Thursday, December 31, 2009

おおみそか

長年の疑問:年越しそば、ってどんな時間に食べるの?ウチはもう食っちまいましたが。昔は夜中紅白の終わる前くらいに食べてたっけ。(紅白といえば、初めて見た3人組=名前は知らない=のHeroes って歌にぐっと感動。涙。かっこいいやないですか!)
あ、今年はそばじゃなくて半田素麺を使って年越し温麺です。でも出汁は鶏スープでちょっとエキゾチック味か?具は半熟煮卵と鶏はむ、おあげさん、など。
猪肉を何でもかんでもに入れてる〜〜おなかいっぱい。

aちゃんがこの年の瀬にわざわざ来てくれた!ありがとー。冷凍庫に隙間ができたよ♪(貰い物のお裾分けなのに、気を使わせてしまってホンマにごめん〜〜〜!)
まさか一家で見えるとは思ってなかったので、ホンマの本気で休日「のだめ」状態で出てしまい・・・いやーん、写真撮らないで〜〜〜><爆 ひーちゃん、ホンマに今年限定よ、その画像!!今度はバッチリメークして服もちゃんと外に出れる格好で現れるのでまた撮ってくださいな♪>m<

昨夜ナニ食べた?
豆乳スープグラタン(ナンノコタナイ、2日前の豆乳根菜スープにチーズ載っけて焼いただけ^m^);

天狗高原の牛さん。ばいばいまたね。
bye-bye moo-moo: CONTAX Aria; Kochi/Ehime; Sep. 2009

2 comments:

  1. いやーー、ごめんよぅぅぅ><
    一家で参上すること、言うときゃ良かったねぇ。と後で反省しました。
    画像、削除しとくねー。
    あんなにたくさんもらっちゃって、申し訳ない。
    味わっていただくよー!!

    下のネコちゃん、キリリとしてカッコイイ!
    と思ったら、お母さんネコなんやねぇ。
    写真もめっちゃ素敵♪

    今年もほんとにありがとう!!
    よいお年を!!

    ReplyDelete
  2. あはは、どんだけムキになってんねん!って感じやけど
    最近のっておもちゃとはいえ鮮明だったりするんちゃう?
    ひーちゃんの御心のままに〜〜〜笑

    すごくホロホロ柔らかいとこと、固いとことあるようで・・・^^;
    いろんな部分を料理したけれど、モモのとこが意外と柔らかかったような。←ししじるにしましてん。

    お褒めの言葉ありがと〜〜!
    綺麗な猫さんでしょ。
    北浜アリーのお店にいるよー^^ノラちゃんやけど>m<
    コネコのほうは11月でけっこう大きかったな〜〜。
    サバトラのカワイコちゃんやったよ。

    こっちこそホンマにありがとう!!!
    いつもいつもめっちゃ心遣いしてもろてばかりで恐縮。
    恩返し、して行かなくちゃ、と思ってるのです。
    あずきちゃんもよいお年を♪

    ReplyDelete