Saturday, April 12, 2008

just the same day as last year

ちょうど、去年と全く同じ日に、また京都へ行ってきました。
去年は水曜日だった。
鴨川沿いの桜を、橋の上から眺めるのが好き。
去年よりひとつ上流の橋から撮ってみました。

去年と同じお店にも行ったり・・・
ちょこっと猫にも出会ったり・・・
お花もいいけど、食い気をしっかり満たしたり・・・
隠れ家的ないい雰囲気のお店を見つけたり・・・
着物姿の可愛い女の子たちに撮らせてもらったり・・・

最後は結局毎度のようにあたふた競歩したり・・・>m<

素敵なお土産もいただいて、thanks a lot, Viv:))
I do hope you will fully enjoy the rest of your stay in Japan.
I can't wait to see your photos!! Do come again, Viv;)

7 comments:

  1. Vivとのミートアップ in 京都、楽しんだみたいだねぇ♪
    わたしは明日、会えると思うよん。
    京都の後だとハンデがある気がするけど…(笑)
    しかしフリッカ通して色んな人に会ってるなぁ。
    しかも海外からの人もたくさん。
    写真って人をつなぐ力もあるんだね♪

    ReplyDelete
  2. を、京都行ってきたんだっ。
    お友達もこのチェリーブロッサム時期に来日とは、グッドチョイス!
    桜もおいしいもんも早く(写真で)見せてねん。

    ReplyDelete
  3. >> keicoちゃん
    うん、楽しかったよ~~~私は相変わらず英語で四苦八苦だけど(v_v;)
    今日、会ってるんやよね?Viv、日曜にはkeicoに会えるのよーってすっごい喜んでたよ~~^^
    京都は風情もあったり素敵だけど、刺激やらセンスのある店やら、それに加えて渋いもの伝統的なものやら、東京にはホンマなんでもあるからねー。昨日も友達と、やっぱ何でもあるのは東京やもんね、行かなくちゃね、って話してたトコ。
    それにしてもホンマ、カメラがあることで、つながりが伸びていくもんね~~。すごいよね!!(ちゅうても、きっとkeicoちゃんの方がflickr通じていろいろな人と会ってると思うよ^^)


    >> mikayちゃん
    春と秋は日本はやっぱベストシーズンやよね。きっと海外のガイドブックでもそういう風に紹介されてると思うわー。(人が多いのが写真撮る分には若干こまっちんぐ?だけど^^)
    ふふふ、写真はもうしばらくかかるけど、ちゃんとアップするから~~去年の同じ日の京都ミートアップのも一緒にアプしようかな。笑
    mikayちゃんもこの時期来れたらヨカッタのになぁ。。。(涙)

    ReplyDelete
  4. やっぱり京都は桜が似合いますよね。
    日本人で(関西人で)よかったなぁと思います。
    桜の写真またUPしたら見せてくださいね!!!

    ReplyDelete
  5. >> あじさいさん
    京都は桜、紅葉・・・の季節はホンマ、人が多いですねー><
    でも確かに似合いますよね。んでもって、日本全国、桜が似合う~~。都会でも田舎でも^^
    春はいいなぁ、ってしみじみ思います。でもなぜか春は体調不調。。。(v_v;)
    桜、今年はちゃんとアップしようと思います。ありがとう~~!!

    ReplyDelete
  6. おおぉ!京都行ってきたのね~。
    今、レナが京都行きたい~~~ってずーっと言ってるんだよ。連れてって~って。akaneちゃんにお願いしようかな(笑
    京都が舞台のアニメ映画を観て、それ以来ずっと。
    鴨川行きたいとこに入ってるんだよ^^
    ステキなとこばっかだから、私もまじで行きたいわん♪

    ReplyDelete
  7. >> kyokoちゃん
    行ってきたよ~~。やっぱり行きたくなっちゃって、flickrのお友達が来る、と言うことで半ば便乗?しちゃった。笑
    えぇ?コドモって京都なんて、全く興味ない・・・と思ったけど、レナちゃん、すごいねー!!
    アニメがあるんだね。なんだろ?
    うはー、鴨川!場所まで指定してるのねん。
    京都はオトナになっていくと楽しいところやな、って実感したのだけど、一度いくと、次回はもっともっと・・・ってどんどん欲張りになってしまうんよねー>m<
    kyokoちゃんも、絶対ハマる、と見た^^
    一緒に行けたらいいな~~♡

    ReplyDelete