Sunday, March 30, 2008

in love as always


ラヴラヴだったり、プロレスしたり、鬼ごっこしたり。
君たち勝手に遊んでくれるから助かるよん^^

デブ猫タビヲ、今日の『どうぶつ奇想天外』を見たら、
まだまだやな、って感じですが、
この写真で見たら十分デブ・・・>m<
私ももっと遊んでやらなアカンねー。

トイデジVistaQuestとガリ版紙(なのかな?昔1000枚ドカッと買ってあったんだけど・・・)の相性はなかなかよろしいようで。
でもガリ版紙にインクジェットプリント、裏表印刷は当然出来ない・・・。
てことは和綴じコースやな。

温暖化で悲鳴を上げる動物たち。別の番組を今見てたのですが、人間に耳を切られて、その心の傷のせいで孤独をひたすら選んでた子象さん、番組の最後では保護施設のほかの象さんたちと打ち解けてよかった~~~。
日本人は先進国の割りにまだまだ温暖化に疎いとのことですが、今日もスーパーに行って確かにそれを実感。誰もマイバッグ持ってないー!!
レジでも袋をすばやく出すのがまだ当たり前のようで、私はそれよりもすばやく「要りません!」って必死^^;
レジにはマイバッグの協力を求める貼り紙があるんだけどなぁ・・・。「袋は必要ですか」って、まず聞くのはどうかしらん。
エコエコ。早くしなくちゃ!!エコエコアザラク!!←って何の呪文だっけ??


photo with BessaFlex + SuperTakumar55mm/f1.8

6 comments:

  1. わはは。エコエコアザラク!
    昔あったよね、オカルトマンガっていうのかいな?

    お、冊子製作進んでるんだねぇ。
    お目にかかれるのかしら?ひそかにわくわくしちゃいます♪

    ちなみにわたしはほぼ毎回マイバッグ持参してます。
    ついでに買い物寄ったりした時のために、用がない時でも一応、コンビニ袋をバッグにしのばせてるよ。
    ピールアパートは必ずゴミが出るし、それがフツーになってしまって。
    あと、マイバッグ持ってると毎回「ご協力ありがとうございます」って言われるのがうれしいの。
    ははは。なんて単純なんでしょ(笑)

    写真撮ってる限り、ゴミは出すし、間接的にでも水汚してるっていう罪悪感が常に心のどこかにあるから、できる限りエコなことを実践して罪悪感を相殺したいって気持ちなんだよね。動機がかなり不純なんだけど、やらないよりはマシって思って。

    ReplyDelete
  2. エコエコアザラクってなんだっけか??漫画?多分、エコには全然関係ない。爆

    どっちのテレビも私も観た。タビさんの件に関しては上には上がいるぞと。笑。象さんの件に関しては、同じくうちとけてくれてホッとしたよねー。
    トイで字大活躍でしな^^殿では撮ってないけ?

    ReplyDelete
  3. >> keicoちゃん
    今それを聞いて思い出した(?)んだけど、
    13日の金曜日・・・じゃないけど、そゆのに絡んだコトバちゃうかった?(え、違う?^^;)

    冊子、やるときは一気なんだけど、さてこの勢いがいつまで続くか>m<
    なんとかちゃんと形にしたい、とは思てるよん。頑張ります。

    マイバッグ、やっぱり?
    で、動機が・・・ふふふ、私もほぼ一緒やなぁ。
    駄写真いっぱい撮って、なんて環境に悪いことしてんやろー、って思ったり。ポラロイドのフィルム、あれってめちゃよくないもんねぇ。。。(v_v;)
    でもクルマは軽、エアコンはつけない、電気もなるべく使わない(今も暗闇ネット。爆)、飲み物はペットボトルに水入れて持参、とか、できることはとにかくやってる。
    でもホンマ、こういう小さいことでもみんながやれば、すっごい違うはずやんね。


    >> syuちゃん
    おっ、お久しぶりん♪
    エコエコ・・・はどうやら漫画らしいです。多分。
    ハハハハ、エコとは全くもって無関係。>m<

    わっ、同じ時間に同じものを見てたのね。しかも長時間。笑
    いろいろ考えさせられたわ~~。動物、をひとまず入り口にすると、環境問題ももっといろんな人が小さなことでも実践してくれるんじゃないかと思うので、このところ、こういう番組や映画が多いのは嬉しい^^

    殿・・・なかなかですわ。あっ、フィルム3本終わってるけど、放置しっぱなし。。。エヘヘ。

    ReplyDelete
  4. 見たよー動物奇想天外。「りくとより重たいよ~~~!!」って言いながら(笑
    大きかったね~~~。
    マイバッグ、持っていってるぞ~★
    スタンプ貯まったら値引きしてくれるのよん^^がんばっております!!
    akaneちゃん、冊子作りしちゃってるのね!!前のとか、お友達に見せたらかなり好評だったのよん♪

    ReplyDelete
  5. 昔から公共からの影響力は大きいよね!
    ひとりひとりが大勢になって、定着してくのももうすぐさ!きっと...

    冊子、進んでるか~い。楽しんでるか~い(^-^)

    でね、『殿』って読んでるの?らしくっておかしい。私もこれからそーよぼー。
    家の殿もそろそろカメラケースから出してあげたいわ~。

    ReplyDelete
  6. >> kyokoちゃん
    ワハハは、そうやよねーっ、あの猫たちのほうが断然重いしデカイ!!爆
    (ハッ、もしやりくと君よりタビのほうがデカイ・・・?)

    スタンプ押してくれるとさらにやる気出るよねー。
    いやいや、スタンプないけど、頑張るよっ!
    エッ、冊子好評でしたん?嬉しいな~~。よしっ、調子に乗っちゃお^m^


    >> mikayちゃん
    公共のメディアってのはそれが使命だもんね。
    しょーもないニュースじゃなくて、もっと人を啓蒙するような放送も増やして欲しいわ。
    (あっ、でもお笑いは減らさんで~~笑)

    時間が出来たので(ぷ)、冊子も楽しんでるし、去年アップし忘れてた台湾と沖縄のにも手をつけ始めたよ^^v
    やっぱねー、フリッカーもいいんだけど、まとめて見てもらいたいなーって思ったりして。(見るほうは大変だけど^^;ごめぇ~~ん)
    殿、って今日syuちゃんが初めて使ったんだけど、すぐに何のことか分かるのがおっかしいデショ。爆
    ウチの殿はごちゃごちゃ足の踏み場がないとこに転がってる・・・ハハハ、殿だろうと姫だろうと、ウチのカメラの扱いはみんな一緒。>m<

    ReplyDelete