Monday, May 05, 2014

hangover

spring


昔のジャズやボサノヴァを流しっぱなしにして(Podcastとやらはほんと便利。ちなみに今はかなり時代がかった印象のラプソディー・イン・ブルーが)、本を読んだり過去のブログを見たり、いつの間にかそのまま寝てたり。コマさんが常に寝っ転がってるわたしの頭にくっついてる。そして夢を見る。みんな生きてた頃の夢。未来のことは何も考えない。そういえば未来を想像し考えて行動することが動物と人間の違いだとか聞いたことがあるなあ。でも過去の思い出にしがみついていたいのです。未来なんて考えられない。ね、コマさん。
cheki:macro mode
父はちゃっちゃと掃除して買い出しにいってくれてパチンコに出掛けた。ありがたいことです。こんなわたしを責めることもなく。でも、コマさんにちくわだのじゃこだのやり過ぎないでくださいよ。(と、小声で言ってみた)

No comments:

Post a Comment