Friday, December 27, 2013

潜る

the beach where the Caretta caretta, the loggerhead, comes to lay eggs 
人間がいなければ、どんなにか・・・,と思うことばかり。ジュゴンや他の生き物たちはどうなるんだろう。結局は金と引き換えに売り渡したんだな、としか思えない辺野古埋め立て承認。

最近は見た夢をあまり覚えていないけれど、海に潜った感覚が今朝はほんのり残ってた。ような気がする。願望?
写真は夏に義妹と行った日和佐の海。船に乗ることは残念ながら出来なくて、ウミガメ水族館だけ見たのだっけ。あんな水槽の中で何を思ってるんだろう。

2 comments:

  1. ハウアーユ?腰の調子はどう?お節作りに励んでますか(大掃除の件はあえて言わんよ。へへ。)

    地球をどうシェアしていくのか...宇宙規模で言えば、ほ〜んとちっぽけな事なんだけれど、消滅だってあり得る訳だし、でも、エゴイストな部分を見たり聞いたりすると、なんとかならんもんか考えさせられるね。

    前記事、猫、そのくらい世あたり上手で居てくれる方が、ほんと安心だね。
    寒さを乗り切れる、黄金でキラキラな健康で厚い毛皮を保っていそう。おっちゃんのおかげだ;))

    ReplyDelete
  2. あいむふぁいんてんきゅー!
    って言いたいけど、腰首肩全部痛し。
    しかも昨日からめまいが・・・なんじゃらほいねー?
    今日から休みなので、まだうだうだしてるわよ。
    けど、すぐ正月やんねぇ。忙しなさすぎるわ。
    大掃除ね、今ちょこっとやり始めたとこよ。
    つっこんであるもんを捨てようと袋に放り込んでる最中。
    なぜか夜中に始めてしまうという・・・

    お節は明日買いモンしてからやなぁ。

    人間のエゴやら見てると、なんかトホホー、な気持ちになるし、滅びてもしゃあないなぁって思う。
    果てしない宇宙のどこかにはきっと地球みたいに生き物のいる星もあると思うんだけど
    そこではもっとうまく調和して生きてたらいいなあ。

    にゃんこたち、猫好きなおっちゃんたちには可愛がられてる^^
    そうでない人は分かるんやろね。身構えて、近寄らないよ。
    ちゃんと頭と野生の勘を使って生きてるなぁ、たくましいなあ
    でもめっちゃかわいくてしょーがない^^

    (Gmailでコメントお知らせが届いたから、試しに返信で同じコメントを送ってみたんやけど、ここに反映されてない〜〜!ってことは、あの返信、どこ行ったんかいな?)

    ReplyDelete