Friday, November 08, 2013

愛って。。。

Untitled
taken w/ CONTAX S2 + C.Z.Planar f1.4:50mm + FUJI RVP50
とてもポジ&プラナーらしい色とか質感とか。
もう20年ほど一緒にいるオナゴのなんと身勝手でクールなことよ。出会って3ヶ月にもならない彼のベタベタ度と言ったら。(あ、今日の子は初対面でもぬりぬりゴロゴロのオナゴだった。)猫ってやっぱり面白い。
このクロさん、漁師の方々に可愛がられてるのだけど、会いに行くととても甘えてくる。膝から降りない。まだ若いせいもあるのかなぁ。
コマは、ワタシが言うことをきくのが当たり前!という前提なので、媚びる必要もないわね、と達観してらっしゃる。物言いも完全に上からです。
そんなコマさんも高齢猫であらせられるので、まだ50センチくらいの所ならジャンプして飛び乗ってるけれど、水を飲む時、ごはんを食べる時、前足が最初に必ずちょっと滑る。容器の高さを変えても同じ。
でも、一度に食べる量は減ったと言うても、食欲旺盛。さきほども『銀のスプーンハッピ〜クランチ』を5粒ほどやってみたら、まだまだ欲しそう(おやつ、だからそんなにあげるわけにはイカーん)。でも2粒は噛まずに飲み込んでたね。。。これ以上歯周病が進まなければいいのだけど(←わたしもね〜笑)。

No comments:

Post a Comment