Friday, November 01, 2013

今日から

Ushiko; taken w/ CONTAX S2 + FUJI RVP50; scanned w/Image Capture

長らく雨漏り激しかった屋根の修理が始まりました。わたしの部屋はまだ雨漏りはしてなかったけれど、父親の部屋がすごかった!天井もベローンと剥げた(というか落ちてきた?)ので、もうアカン、と観念。仕事を依頼してから1ヶ月あまり立って今日ようやく工事が始まったという次第。屋根瓦を剥がすのに、職人さんたちが屋根の上を歩き回るわ、ガンガン叩くわ、ガリガリなんかやってるわ、がっしゃんがっしゃん落とされた瓦が割れるわ、とにかく家中がガタガタ言うてます。コマにゃモニャムールはもちろん落ち着かない。わたしも窓のすぐ外やら真上やらから響く音で落ち着きません。洗濯物も干せない・・・家を足場で囲んでるのですが、突き出てる棒?で時々頭を打ったり。 今日明日で衣替え(ぷ。今更かよっ!)、掃除、勉強。できるのか〜〜?いや、追いつめられると出来る子よね、アタシ。爆

No comments:

Post a Comment