Sunday, April 08, 2012

満開御礼

なんでこんなに飽きないんだろうね。
毎日、会わずにはいられない。会わないのが考えられない。
昨日は仕事の直前に、今日は仕事の後に。
明日は朝から。
短い儚い命だけど、意外なほどたくましく見える。
そうそう、今日行ったところでは、可愛らしい鳥の声も。
鳥も、見飽きることがないなぁ。声もいつまでも聞いていたい。
人間には恋しないのに、動植物には恋い焦がれる。笑
日本の穏やかな自然も大好きだけど、今、アフリカへ行きたくて仕方ありません。
ライオンに噛まれるってどんなだろうな、そうやって死ぬのって??あるいはカバにやられるとか??
なんてこともふと思ってしまうのでした。

春やな。

photo taken in April, 2011

6 comments:

  1. あっちゃんひさしぶりの登場でないん(笑)
    人間に恋しないってとこで笑ってしまった♪
    人間にも恋しなはれー。

    遅くなったけどきりちゃんお誕生日おめでとう。一緒にいられる幸せ。。ほんとにそうだよね。一緒にいるだけであたたかくてうれしいよね。。

    わたしもスキマ時間になんとか桜を追いかけてるよ。
    桜いいよねぇ。。
    あかねちゃんの桜の写真も♪

    あ、ライオンにかまれたら痛いじょ。。
    血がでるじょ(笑)

    ReplyDelete
  2. こんにちは
    今朝、羽ノ浦の岩脇の桜の下でお会いしたオッサンです。
    早速、アクセスさせていただきました。

    私とはジャンルの異なる写真の数々に
    圧倒されました。素晴らしいです!!
    若い感性を羨ましくも思いますが、
    それを活かせる写真のテクニックには脱帽です。
    これからも時々、刺激を受けに来ますので、
    よろしくお願いします。

    ReplyDelete
  3. @あっちゃん
    どしたん、今日はまともなHNで登場でぇ〜〜〜笑
    人間にも恋しなはれー、って、そやなぁ、できたらええなぁ。
    10年計画で取り組むわ〜〜>w<
    けど、私はどうも、恋愛してないと生きてる気がしない、ってタイプではないみたいよ,全く。
    どないしょ、これって問題?

    きりちゃんて誰やねん!!!!爆
    ヨーダが3月11日(彼はウチで生まれたからはっきりしてる^^)、コマが4月1日、けど、彼女のははっきり分からんけん、違う日に祝ったりしてる〜笑
    でもホンマ、一緒にいられること、私と一緒に生きていく巡り合わせだったこと、私にとってはめっちゃ幸せよー。

    桜、ウチの職場のとこにぷらっと撮りに来〜〜〜笑
    もちろん、手ぶらでけーへんやろ?( ̄m ̄*)
    今週が山やなぁ。また来年まで会えんのやなぁ。
    あっちゃんの去年の桜写真、印象的やった!今年も期待して待ってるよ〜〜〜〜!!!

    痛いかな、やっぱり。ウチノネコズの爪すら痛いもんな。笑
    でもさ、聞いたことあるんよ、ライオンとかにやられるとき、草食動物は恍惚を感じるって。私もそうなるかなぁって思ってさー。

    ReplyDelete
  4. @Shinoさん
    わっ、さっそくありがとうございます!
    季節ものを撮っているときって、こういう出会いも嬉しいものですよね。
    今日はあの後も他の場所で撮られたのでしょうか。
    そして、もったいないお褒めの言葉、嬉し過ぎます。本当にありがとうございます!
    私も実は若くないのですけど・・・^^;感性が若い、って言われるのは、外側についてのお世辞を言われるより断然嬉しいです。笑
    Shinoさんもホームページお持ちなのですよね。さっそく伺いますー!
    今朝の写真が見られるかしら・・・

    こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

    ReplyDelete
  5. あっくん ぱーとつうApril 10, 2012 at 1:12 AM

    うわ、ほんまじゃ。いまみてびっくりした。。きりちゃんてだれやねん(笑)
    あたま、おかしいのよーさいきん♪さいきんだよ!春やしねぇ♪

    恋はいきなりおとずれるんちゃうかな。
    あかねちゃんの場合、唐突に。。って気がするー。かけおちするとき、わたしもつれてってー♪

    ぶっ、うちの職場ってどっちのこと?(爆)
    またはらへったいうんかい?(笑)
    例の公園で待ち合わせーのほうかいな♪?

    あっちゃんの桜、来年あっぷするから来年みてね!

    へええーライオンにかまれるとき、恍惚を感じるのかあ。。なんか確かに体験してみたいような。。
    あ、でもあかねちゃんは肉食動物やからむりむり♪

    ReplyDelete
  6. ぱーとつう、って、ビミョーにHN変わっとるがな!>m<

    さいきんだけー?ホンマ〜〜?
    こう暖かいとアタマも沸くかねぇ。笑
    けど、もうなー、過去数年間の出来事が全部イッショクタになっとるわよ、私も( ̄m ̄*)

    唐突な恋、待つわ〜〜。
    けど、ホンマに、人間に恋するかなー?
    マジでそんな気がせんのやけど!!
    分かった。万が一かけおちする時は、スーツケースの中にぎゅうぎゅう押し込んじゃる!爆

    土曜日、また雨やってなー。
    ああああ、もしかして、あっくんちゃんとは縁がないのかしらん〜〜〜!?
    けど、雨の桜もまたエエんよな。こないだもちょこっと撮ったじょ。別のとこにアップしたー。
    来年言わんと、まだ日本のどこかで桜が咲いてるうちにアップしんしゃい!

    あれ、ワタシって肉食系? うそ〜〜〜ん。

    ReplyDelete