Saturday, July 09, 2011

なんじゃこりゃ

what?  by +akane+
These are the result of PX 70 film, which cost 2,500 yen for 8 pics. Damn! 

噂は聞いてたけど、サイトの画像はソーナイスだったので、期待してた・・・けど、見事に裏切られた模様。8枚入りで2500円。ただのぼったくりか。改良しましたバージョンだから、ここまでひどいとは予想してなかったわ。
600フィルムとtime zeroフィルムが恋しいー!カムバーーック。って言うても仕方ないのですね。もう本当に、ポラロイドは諦めよう、と思いました。

フィルムカメラ、まずはハッセルブラードを修理に出す!!

8 comments:

  1. えぇぇぇ!!
    ほんまに、ナンジャコリャァァァ!
    松田優作もびっくりやなぁ。
    8枚で2500円もして、これはショックやな。
    私も買おうかなーって思ってたんやけど(汗)
    60&tzフィルムが復活してほしい。
    ポラロイド使えないのは寂しいね。

    ハッセルさん、修理出すんだね!!
    いいな。私もハッセルほしーーーーっ!!
    真四角で撮りたいー!

    アカネちんのハッセルさんフォトが見れるのたのしみにしてるーん♪

    ReplyDelete
  2. うん、そう、damn!!!やろ?
    やろ、やろぉ???
    なんかね、わたしもぼったくられてる感が否めんくて、もうすっかりポラ熱消滅。
    ほんま、600かえってこぉーーーーい、なんやけど、こないだのミルの時で、最後の600、使ってもたぁー。
    ま、ぢ、で、なんとかしてほしー。
    んでさ、でさでさ、フジのチェキ、どう思う?(笑)

    ReplyDelete
  3. こんにちはー。

    確かにヒドイですね…。
    見ようによってはアート…? だけど、写真には見えない^^;
    しかも¥2500だなんて、ブローニーが安く思えてしまう!

    嗚呼、ハッセル。
    "今度は愛妻家"という映画や、知り合いが撮ったポジを見て以来、
    すっかり憧れのカメラなのです。
    高松のキタムラにレンズなしで¥59800であると聞いて行ってきたんですけど、なかった…。
    これも縁かー…。

    ReplyDelete
  4. @ケイコチャン
    ぐはは、そこで松田優作出てくるとこがグー。
    昔は1枚100円で、それでも高いなあ、だったけど
    あの頃はよかったねぇ。
    しかもいくら何でもこんなことにはならんかったもんなぁ。
    あ、これ、最新タイプではないみたい。
    でも、今日最新タイプを使ってる子の見たら、やっぱりめちゃ不安定で、今日のも結局写真が浮かんで来なかったみたい><
    てなわけで、私はお勧めしません。
    今の値段のままなら、買わないかな。
    Impossible の人たち、頑張ってるの、知ってるんだけど・・・んんーー、ワタシ、貧乏ナノデ、無理デース。
    とりあえず残りを撮ってみて、また経過報告するわー。
    1つのパックの中でも予測不可能らしいから、撮れるのもあるかもしれんけど、色合いが・・・んー。ブルーがまったく出ない!!!

    というわけで、お金に余裕のある太っ腹な方達にじゃんじゃん買って使ってもらいつつ、改良を待とうと思います<やっぱりポラロイドを諦めてない?!>m<

    1晩に直してもらうのはハッセルブラード♪の予定だけど
    これまたお金がないので、数ヶ月先になりそうよ〜〜^^;ロモ子を1台買えるくらいは軽くかかるんじゃないかな、と予想してるんやけど。
    あれ、あずきちゃん、真四角のあの子、ダメになったん?

    ReplyDelete
  5. @tomily
    Damnnnnnn!!
    ムッキーーーー!!
    じゃわよ、ホンマに。
    これで1パック1000円くらいならね〜、笑って許せるかもしれんけど。
    あら。そうか、もう600使い切ったんやね。
    でも一番すてきな使い方やね。

    チェキと言えば。
    義妹が持ってたかも?って思って(出産時に確かチェキで撮った写真を見せてもらった)
    今日聞いてみたら、持ってない〜〜って。
    どんなかためしてみよう、って思ったんやけどね^^;
    私が今まで見たのから言うと、外で撮ると可愛い写真やなあ♪って思ったよん。
    フィルムメーカーもどんどん消えてくし、フジには頑張ってもらわんとな〜。

    ReplyDelete
  6. @カトケンさん
    こんにちは!暑いですけど、お元気ですか?

    アート・・・と言いきってしまうほど図々しくなれないです>m<
    ポラロイドでこの色合いは初めてで、おもしろがってやれ・・・と思っても、2500円て!!!キーーっ!
    寒いと絵が浮かび上がらない、というのは聞いてましたけど
    こんだけ暑い時にこれって・・・。

    レンズなしにしてもそのお値段は安い?!
    ハッセルブラード、重いけれど、やっぱりあのファインダーで見える図と、シャッター音がたまりません。
    今日久しぶりに見たローライフレックス、これまたエレガントで素敵なのですが。

    ただ、夏場は、ロモみたいなお手軽でファインダーを覗かずにすむカメラが私には好いようだ、と思いました。笑

    ReplyDelete
  7. @Howie
    You're so right! It's way beyond me...:((

    ReplyDelete