Friday, August 13, 2010

泳げ泳げ

scoop childhood memories
just like us; w/ LOMO LC-A; august, 2004

さて、阿波踊りも始まりました。これは6年前の阿波踊り中、桟敷周辺の屋台にて撮ったもの。ロモ懐かしい・・・!
そんなロモやら他のプラスチックカメラでフィリピンのセブを撮ったものをかき集めて(笑)、恒例のトイカメ展modeeeに参加してます。22日まで。よろしくお願いします。(営業時間などはお店のブログでご確認くださいませ。お手数おかけしてすみません)

さて、まだまだなーんも準備ができてない・・・!なるべく渋滞にどっぷり引っかかって(爆)おとんも弟たち夫婦も遅く着きますように。さて、掃除、洗濯、掃除、だー!!

ぐるりに壁がある。四角四面に取り囲む壁。
その中で必死に真面目に不埒に泳ぐのだ。

8 comments:

  1. この写真、この前の写真展の中で一番気に入っていました。

    徳島県人だけど、まったく阿波踊りできないし、行ったのも2、3度という私。行けば楽しいのだけれど^^;

    例の北の脇でニャンコにたくさん会ってきました。なんと昨日は8匹もいました。夕方やったんで、涼みに出てきたのかも^^

    akaneさんが北の脇のニャンコたちと撮ったら、どんな素敵な写真になるんやろ~なんて想像して撮ったんやけど、結果は「う~ん…。」な感じでした^^;

    掃除、頑張ってください♪
    ちなみに私は昨日済ませました^^

    ReplyDelete
  2. そうなんですね!ありがとうございます。

    私も踊れないし(難しそう!)、行ったのも片手で足りる回数でしかありません。ずっとよそ者な気がしてて。
    だから、阿波踊りを見ると、今でも完璧に観光客モードで興奮してます^m^

    北の脇、もう少し落ち着いたら行こうかな〜って思ってます^^
    ホンマにたくさんいてるんですね、猫さん♪
    優しい場所なんやなーって思えて嬉しい気持ちになります。

    あ、掃除、なんとかどうにかやっつけました!^^v
    今は久しぶりに飲んでふわふわです。
    TOYOさんもいいお盆をおすごしください。

    ReplyDelete
  3. 祭りだ祭りだーあ♪
    なんだか常夏な場所に住んでるくせに、あかちんの表現する梅雨から8月のこの時季に、とてもとても夏っ!を感じるの。
    ウキウキ気分にさせてくれて、ありがとー!(ちょっとむしゃくしゃしてたもんで...)
    写真展、むーっちょいきたいじゃーん!
    先日の写真展の作品たちにも、いつかお目にかかりたいですぞい。

    ReplyDelete
  4. mikayちゃんバンワー♪
    暑いとなおさらね、むしゃくしゃすることもあるよねー!
    私もさっきおとんにキレたよ!>m<
    自分やて酔っぱらってるくせにむかつくぅー!!
    私の写真であらためて夏を感じてもらえて、この上なく嬉し。ありがとう。
    またおいでよ〜。うちに来たらいつでも写真見せまっせ。笑

    ReplyDelete
  5. 金魚→お祭り→浴衣。
    ニッポンの夏ですねー。

    阿波踊り、僕も踊れないです。
    そして行った回数も2回くらい(^^;

    街を車で素通りは多々だけど、あの浮かれた雰囲気は好きだなぁ~。

    ReplyDelete
  6. おはようさんっ。

    あかねちんの短文好きやわぁ。いいたいことを短く,パパッとまとめてある最後の部分が好き。詩人やね。ええ感じや。

    夏祭りでにぎわう日本、こっちは朝,夕が涼しくなって来て,夏の終わりを感じるわ。この夏はほんまに雨が降らんかったんで,木々がかわいそうや。早くもっと雨降らんかなーっと。あ、金魚すくい、懐かしすぎる夏の夜の想い出...。

    ReplyDelete
  7. @たもいち
    今年はどれも味わってないです〜日本の夏。
    今日は阿波踊り最終日ですけど・・・多分行かへんな、私^^;
    ノリが相当悪いのです、私。なんでもかんでも集団を見ると自分はよそ者やなぁって感じてしまう。笑
    でもいいですよね、熱に浮かされた街の様子。これがないと夏が寂し過ぎます。

    ReplyDelete
  8. @hanameow
    おはよ〜〜〜はなちゃん、今日も元気やね、よかった^^

    ありがとう♪
    詩のような単文て、後で見て直したくなるけど、そこはぐっと我慢して始めの思いつきをそのままにしてるん。
    でも、長文というか、ブログ本体の分は手直ししたり、めっちゃ時間経ってから気づいた誤字脱字(←なぜか1年とか経ってからぼーっと見たりしてやっと見つける。笑)を直したりしてる^^ あと英語のもなるべく直すんやけど、これは気づかんままほったらかしが多いなぁ、へへ。

    きっとどこもお祭りなんよねぇ日本は。私はずぼらなので、祭りは自分から出掛ける気がまったく起こらん〜^▽^;引っ張り出してくれる人がおらんと無理!笑
    雨、こっちもしばらくなかったけど、昨日ようやくザバッと降ったよ。でも涼しくなるどころか、湿度がいっそう高まってもわもわやし、今日はまたがツーンと晴れて暑いこと!
    金魚すくい、私は考えてみたら3、4回しかやったことないけど、それでもこの裸電球の灯りとか、しみじみ懐かしくなるんよねぇ。不思議やねー。

    ReplyDelete