Wednesday, May 05, 2010

summer begins

Today is "lixia", the begining of summer, according to the traditional Eastern Asian calender, and it was very hot. Can't believe now I said it's cold a week ago.  

←やっぱこの黒い子を撮るのは難しー!>_<;しかも黒いカゴバッグの上に・・・!色が出るか確かめようと思ったけど、撮る対象を間違えた。

暑い1日。暦通り夏が来た。
世間はGW最終日。すれ違う車の中の顔はちょっとお疲れ気味かも・・・

今日は外へ出るの無理かな、と思っていたら、カフェ店主から連絡をもらい、これは這ってでも行かなくちゃ!と車を出したのでした。現金なもので、会いたい人に会いに行くのだ、となると、朝のだるさ頭痛もすっかり消え、ただもうウキウキとお店へ。東四国巡りの最後にあのお店に来てくれたおふたりさま、本当にありがとうございます。たびねこさん、実際会ってみたら、なるほど〜〜、猫が寄って来るの、分かるわー、私も寄って行きたい気持ちになるもん、とすとんと納得。会えて本当に嬉しかったー!!!
香川&徳島の旅、どんなだったか、ブログ&写真がすごく楽しみ^^*

I had a very short but happiest time with a couple from Tokyo. The wife has a lovely blog of her travel, full of cats:)) Yes, she is a lot more of cat woman than me;D Check out her blog and you'll see.
OHHH! I forgot to take their photo! Damn!!:((

せっかくお会いしたのに・・・写真撮り忘れた!不覚!!>_<;

8 comments:

  1. yeah it was a little hot today...

    ReplyDelete
  2. 今日もすてきな写真にいやされます

    ReplyDelete
  3. akaneさん、ただいま~♪
    そして体調イマイチだったのに来てくれてありがとうです!!
    めちゃくちゃツボなカフェに舞いあがってしまい
    しかもakaneさんが来てくれると聞いてさらに舞いあがり(@@----
    現実の世界じゃなくて、雲の上に居るような(笑)

    家に帰ってから、ゆっくり「photobooks」×2を見ようと思っていたのに
    我慢できず新幹線の中で見入ってしまいましたよーーー☆
    ブログの中での写真も素敵だけど、
    形になったものを見るのはもっと素敵でした♪
    猫旅に出るようになったきっかけの
    最初の1枚の子猫ちゃんがまた可愛い事!?
    相方さんが好きな写真だそうです。
    (後ポストカードのも)
    私はその写真も含めて、ギリシャやチュニジアや
    各国の風景の中に溶け込んでいる猫達の写真も可愛らしくて好きです(^^)
    素敵なお土産が出来ました♪
    お会い出来てよかったです♪♪

    ReplyDelete
  4. @Nazra
    It was a hot day again, but I heard it'll get cold (again!!) next week.
    So take care not to catch a cold. I'm not through with mine:(
    Have a nice weekend! (In Kurashiki, they'll have a wonderful event, a big market of handcraft goods. http://foc-kurashiki.seesaa.net/)


    @sono
    やーん、ありがとうです〜〜!

    あ!!聞きましたよ♪今日、ショーノさんに@aalto coffee。
    今月のツドイ、参加されるんですね!お会いするの、楽しみにしてます〜〜♪


    @たびねこ
    おかえり〜〜〜〜!^m^
    たとえ40度の熱があっても、行ってました!!笑
    ツボにはまってくれてホンマによかったー。紹介して、しかも行ってくれたってホンマに嬉しかったです♪
    もっと早く行ければよかった〜!
    お接待、次回はさらにちゃんとしましょう、とそらぐみ店主にいわれました。笑
    また今度四国に来る時もぜひ!上へ下へのおもてなしいたします。笑
    実際お会いして、ホンマに実感しました、猫が寄って来る理由。なんかね、するすると傍へ行きたくなるんです、ウン。
    なるほどなー、って思いました。笑

    写真冊子、買ってくださってこれまたホンマにありがとうございました!
    旅(の帰り)のお伴になったんですね〜〜わーん、嬉しい。
    猫旅(と写真)のきっかけはまさにあの1枚で、相方さんにも気に入ってもらえて、喜びこの上ないです。
    ポスカは・・・ウチのトッツァンボーヤか?>m<
    カフェまで連れて行けばよかったなぁ〜〜今はこんなんですよー、って。笑
    あ、私もここしばらくはずっと、猫たちが生きてる場所はこんなとこなんです、なんかゆるくていいでしょ?っていうのを写真で見てほしいので
    たびねこさんの意見、すごーく嬉しい^^
    ばたばたで徳島土産が用意できなかったのがめちゃ悔しいんですけど、
    そんな風に言うてもらえてよかった〜〜。
    私も今回たびねこさんに会えたの、すごく感慨深くていい思い出になりました!

    ReplyDelete
  5. テンションあがると多少体調悪いのなんて ふっとぶ時あるよね。
    家でグダグダしてれば それまでなんだけど
    こやって ステキな出会いが あったからこそ
    調子の悪さも ここまでだったんだヨ、きっと。
    写真忘れちゃうくらい楽しかったんだ(≧m≦)

    ReplyDelete
  6. hiroちゅんおはよう・・・
    昨日の仕事のせいか、それとも仕事場でまた風邪菌もらったか(絶対もらった!><)
    今朝は一段と喉が痛く・・・コーヒーも飲みたいけど飲みたくないような。悩
    今日は悲しいかな、用事もデートもないので
    体調不良にどっぷり浸っておとなしくしてるよ〜〜。
    (ホンマは長距離運転して出かけるつもりだったけど、さすがにひとりで運転は無理な気がする)
    写真撮り忘れたの、ホンマにめっちゃ残念・・・
    でも顔と名前を覚えるのが超苦手な私やけど、あの短時間にもかかわらず、彼女のこときっちりしっかり記憶に刻み付けてる^^

    ReplyDelete
  7. akaneさーん病院いったかな?
    やっぱり薬と消毒で一揆にのどが治りましたよ☆むりしないでくださいね!
    ツドイ参加させてもらえるんですかー!
    ってまだお返事待ちの状態なので浮かれないように待ってます(笑)
    でも5月見せていただこうと伺う予定でいます。みなさんのブログ見てステキ!と感じてお願いにいったんです。
    楽しみだな☆

    ReplyDelete
  8. あはは〜、病院は行かない主義なのです!(威張ることでもないが・・・^^;)
    先ほど生姜+レモン+はちみつ湯を飲んでまったりしましてん♪思ったより元気なので(単に朝がだるいだけ・・・これは毎日のことだった!>m<)
    今からちょっと出かけようかなー、というとこです。えへへ。
    おっとと、ツドイのほうはお返事待ちだったんですね!
    でもきっとご一緒できますね♪楽しみにしてますー。

    ReplyDelete