Sunday, May 30, 2010

Have a nice Saturday or Sunday:)


I hope you're having another good day:))

ひとつ年を重ねたあなたも、ちょっとつまづいたキミも、ガツンと怒られたあなたも
楽しい日曜日を!

5月最後の日曜日、「ツドイ」にてお待ちしてます。

w/ minox GT-E; @Cabirao Isl. Philippines; 2007

13 comments:

  1. Have a wonderful week-end,my dear!

    ReplyDelete
  2. Hi, Alessandra:))
    The same to you & Have a lovely muffin!:D

    ReplyDelete
  3. ツドイを楽しんでっ♪ あーんっ、ワタシもツドイてぇぇ♪
    クルージングなんてのも やってみてーっ♪

    ReplyDelete
  4. hiroちゅん、ばんわー!(ってまだ明るいけどw)
    楽しかったよ〜〜!でもさらに課題を発見・・・!
    む、難しいわ、難しいということばっか実感。
    今日はおいしいものちょこちょこ食べ過ぎたかも^^
    いつかツドイへおいでませ。

    バンブーボートでのクルージング(って言わんのかな?)、海風が直に感じられて水もすぐ手に届きそうで気持ちヨカよ〜〜!

    ReplyDelete
  5. この写真すてき!!夏にぴったり!
    改めましてお疲れ様でした。
    akaneさんとやっと会えてうれしかったです


    ポストカードもすてきでみんなにおススメしまくってきました。それとフライヤーもかわいくてコラージュに使わせてもらいました☆
    それでそれで今度のツドイのとき、そのコラージュしたものをポストカードにしてみようかと考えています。
    フライヤーのせたポストカード販売しても大丈夫ですか??
    いや・・・こだわりあられるのに失礼ですよね! ステキな物はコラージュしたくなってしまうものでごめんねー(笑)

    ブログの中にコラージュ作品掲載しています。何かのカタチで大好きなakaneさんとコラボできたら幸せです☆

    またお会いできる日を楽しみにしていますね

    ReplyDelete
  6. わぁー
    いい色!!!
    これってセブなの??

    やっぱり、絶対、一回は行きたいっっっっっ
    連れてってね。
    お金貯めるぅ
    (18000円もスビード違反で払ってる場合じゃない!笑)

    ReplyDelete
  7. @sono
    そう!もう夏なの!!笑
    あー、行きたいなぁ、という気持ちで過去の写真を引っ張ってきちゃった。

    ツドイではありがとうございましたー!!
    今ブログを読んで、はっ、そうか、sonoさんて息子さんいてるんだー、うそぉー!と、あらためて確認しましたです。
    ホンマ若い+キレイんやもんなぁ・・・でも人生の先輩ですわっ!

    フライヤーつか、名刺なんかをコラージュに使ってもらえて光栄です!
    あ、でも、販売は・・・遠慮していただけますか?ごめんちゃい。
    えーと、撮った+作ったものについては、名刺みたいに自由に持っていってもらってるものについても、著作権を放棄してるわけではないので、というのと、あっち立てないでこっちは立てる、みたいな例外を作るとややこしいので。
    コラージュというかたちの芸術作品については著作権の部分複雑というか、グレーゾーンもあるみたいだけど。
    参考までに>>
    http://okwave.jp/qa/q3133533.html
    世知辛いこと言うてごめんなさい。

    宣伝用DMやフライヤーとして使う分にはOKです^^v
    次のツドイ、がんばって〜〜!!


    @ゆ〜こ
    まんまセブの色を出してくれたよ!(というか、セブから1時間ほど船で行った小さな小さな島なのん)

    さっきバリ島の番組を見てて
    うわー、セブみたいっ、行きたいー!って悶えてた。
    それに今バリのモン食いたい!笑
    ホンマ、セブいいよ。やっぱ東南アジア、好きー。
    そうそう、スピード違反5回やってる間に余裕でセブ行ってリゾート出来るて!!>m<

    ReplyDelete
  8. 先日は楽しい時間をありがとうございました☆akaneさんはやっぱり楽しくてステキ。写真は最高です!
    今回失礼なメールをしてしまってごめんなさい!!
    こだわってお仕事としてされてることを、軽率でした。とても反省しています。
    akaneさんの作品がすきでただそれだけで言ってしまったことなのですが、もう完成された作品を私が何かするなんて・・・ごめんなさい。
    akaneさんのおかげで納得して「コラージュ」の難しさも理解しました。「販売」ということきちんと考えてみます。
    教えて頂いてありがとうございました。

    またお会いできることを楽しみにしています。
    これからもよろしくお願いします。

    ReplyDelete
  9. やー、そんな風に謝らんといて〜〜!
    名刺だから、作品、なんて大げさなものじゃないのだけど、写真に関しては全部一律のルールに従おうかな、って思いました。
    それに、ちょっと知ってる人がコラージュじゃないかもだけれど
    やっぱりそういう事態でややこしいことがあったみたいなので・・・
    これからずっとモノを作っていく人としてお互い気をつけたいなー、と。
    ネットに写真とか公開してると、よその人に知らん間に使われたり・・・てこともあるようで><
    あー、なんか難しいなぁ。
    というわけで、sonoさん、自分のコサージュやその他いろいろデジカメなんかで撮って
    紅茶加工(と勝手に呼ばせていただく。笑)して、それをコラージュしたり?
    そういうのなら全く安心して販売できるし、絶対それ素敵だと思うし。
    (って勝手に妄想膨らませてます^m^)

    次回のツドイはちょうど個展初日に重なるので遊びに行けない〜〜〜残念><
    その次のツドイとか、別の機会にまた会えるの楽しみにしてます♪
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

    ReplyDelete
  10. ありがとうございます!
    失礼なこといったのに優しく対応してもらって・・・ほんとすみません。
    そうですね、そう考え出すと難しいことも多々ありますが知っておくべきことをきちんと言ってもらって嬉しかったです。

    akaneさんの個展、楽しみにしていますね☆
    ブログもちょこちょこお邪魔させてもらいますね。お体よくなりますように。
    一緒に参加できるツドイも楽しみにしていますね!

    ReplyDelete
  11. あ、おsonoちゃん、また名前入れ忘れてる^m^
    でも、そんな風に言うてもらえて、私こそ感謝。
    失礼なことはなかったよー!使ってもらえるんはホンマ嬉しいし^^
    個展、ぜひぜひおいでくださいませ。
    体・・・えへへ、咳がねぇ、なかなかしつこいですが
    ちょっとマシになったかな?
    あとは自己治癒力にかけてみます。
    私もツドイ楽しみにしてます☆

    ReplyDelete
  12. またまた名前!ごめんなさい(笑)akaneさん先生されてるってお話されてましたね。
    ホント幸せですね、生徒さん☆

    今回のメールのやりとりでホントそう感じています。きちんと教えてくれて、そしてたくさん優しさがつまっていて・・・そんな先生、大人がまわりにいてくれたら。とっても幸せ。あとから改めて気付く人もいると思います。

    学校の先生なのか塾の先生なのか、はたまた女医さんなのか・・・またそんなお話もきかせてもらえたら嬉しいです(笑)

    ツドイでriuさんとお話されてたので私もお話させてもらえて。もともとファンだったのでそんなつながりも嬉しくて。
    モノつくりされる方はジャンルが違っても同じように試行錯誤されながらも喜びや充実感を感じてみえるんじゃないかな、なんて始めたばかりの私がいうのも失礼ですが すごく楽しい出会いでした。

    akaneさんと出会えたことも幸せです☆

    ReplyDelete
  13. @sono
    ふふふ、大丈夫。分かってるから〜w。<名前

    や、私、あまりアツいタイプじゃないので(笑)
    生徒にとってどうなんだか・・・
    向いてないかなぁ、とずっと感じつつ、でもちょっとは無理しながら(笑)やってるんだけども。
    (あ、塾で教えてますー。)
    それにしても、なにか説明することって難しいなぁ、っていつもいつまでも思うのです。
    だから今回、そんな風に言うてもらえてよかったー、って思いました^^

    あ、そうだ、riuさんとお話ししてましたね!riuさんち、素敵ですよー。週末公開とか、どうなったんだろう。
    ぜひぜひ「オトコノコの部屋」訪問してみてください。(ってワタシが勝手に言うていいのか??>m<)
    試行錯誤したり、悩んだり、でも一途に作ってる姿って、共感するし刺激もらえますよね!
    いやいや、sonoさん、ずっと前から作って売ってるんだし、始めたばかりで失礼な・・・なんてこと、絶対ナイですよー!!てか、むしろ、先輩ですわっ(モノ作りだけじゃなくて)!
    こちらこそ、出会えてヨカッタですー^^これからもどうぞよろしくお願いします♪

    ReplyDelete