Saturday, May 08, 2010

夏の気配

taste of summer ; w/OLYMPUS E-P1 + C.Z.Distagon 2.8/28mm

夏の避暑地みたいじゃありませんこと?^m^ ウチじゃないのが残念でなりません・・・。素敵なスツールやテーブルなど作ってらっしゃるriuさんのお宅でした!

see other pics here on flickr:)

私は、私の前にある(と信じている)道を、少しずつ踏み分け先へ延ばしながら歩きたい。道を無理に広げなくてもいい。細くても、先へ、その先へ。

15 comments:

  1. おっはよ~!
    朝から涼しげな素敵な写真見せてもらった♪
    昔の実家の夏休みの朝を思い出した。
    や、実家は似つかない程だけど、この色合いと網戸の雰囲気がノスタルジックな思い出。
    ほんでは。倉敷いってきマース!

    ReplyDelete
  2. ゆかりん、おはよー!
    昭和の夏の避暑地だ♪って思って撮りました。
    ウチの田舎の家も全く違うのに
    雰囲気はやっぱり通じるものがあって
    夏休みの田舎を思い出したよ〜。
    夏はいいねー!
    倉敷行くんだー!!うらやましい〜〜〜〜〜!!!
    楽しんできて〜〜レポ待ってます♪
    (私、マジですっからかんなのです。うぅぅ。&喉にキテて。悲しい)

    ReplyDelete
  3. ちょっと薄暗い部屋
    外の明るさ際だって見えて良いワ~
    穏やかな風が入ってきそう
    ↑昭和の避暑地(^m^)ふふ。そんなカンジ
    モノを大事にしてそう。

    ReplyDelete
  4. hiroちゅんおはよ^^
    ホンマはもっと明るかったんやけど
    意識してアンダーで撮りましてん。
    そそ、こういう昭和な薄いカーテンって、風を感じるよねー。
    すぐ前には田んぼもあって。
    カエルの合唱も心地よい♪
    あ、古いもの、使い道のなくなった(?)もの、いっぱい。それがみんな素敵で。
    リンクから見てやってえな^^

    ReplyDelete
  5. ちゃんと考えて撮ってたんだ。さすが( ̄ε ̄@)
    リンクも見てきたぁ。イイ!(・∀・)b
    良いわぁぁ:*:・(*´エ`*)・:*:・
    フォトジェニックなモノ満載やね!
    撮りたくなる~♪

    ReplyDelete
  6. ていうのもさ、なぜかデジタルで撮ると露出オーバー気味で撮ってしまってることが多くて。
    だから、もっともっと!って自分に言い聞かせつつ(笑)露出低くして撮ったん。
    しかし人んちはなぜ素敵なのでせう・・・目の保養しまくってるのに、それが自分の部屋に反映できないのはなぜなのでせう・・・^▽^;

    ReplyDelete
  7. riuさんの作品すてきですよね!
    リンクさせてくださいね。
    たくさんの方にあかねさんの写真をみてもらいたいので☆

    ReplyDelete
  8. さむ〜...。いや,写真がじゃなくって、こっちの気温がね。(笑)写真はとっても”避暑地”してる。静かな日本の夏。蝉の声とともに、かしら?いいねぇ、ここも徳島?ものつくりしてる人のお家って、おもしろいよね。私も昔,友達と一緒に,彼女のアートの先生のお家にお泊まりしたけど、よかったわぁ。シンプル、小物が楽しくってね。こちらのおたくみたいに、色々おもちゃもあったよ。思い出しちゃった。

    にしても、寒い。(笑)今日凄く風が強くって,凄く寒いの。ポータブルヒーターつけちゃおうっと。考えらんないわこんな異常気象。

    で、あかねちゃん、写真で、お小遣い稼ぎできるんちゃう?このサイト知ってる?
    http://pixta.jp/beginner
    あかねちゃんやったら,これで内職できるって!そしたら,他のやりたいことに資金作りで着るんちゃうかなぁ?って一瞬おもったっす。ちょっと違う?あかんかなぁ???

    うっ...。あかん、寒すぎる!

    ReplyDelete
  9. @sono
    sonoさん、おはようございます^^
    riuさんの作品も素敵やし、おうちも素敵ですよー!
    リンクしてくださるんですかー!わーい、ありがとうございます!
    リンク返し・・・てのをしてないのでなんか恐縮ですー><(ごめんなさい!)
    でもでもこれからもどうぞよろしくお願いします♪


    @hanameow
    NYCはぐんと冷えてしもたん?気候が落ち着かんねぇ。またとんでもない天災がなければいいけど・・・
    こっちも今日はまた雨もすごかったりでちょい寒いかなー。
    蟬の声、なんて聞こえてくれたら嬉し。実際は蟬はまだまだやけどカエルはもう盛大に鳴いてるよー^^
    徳島でしかも割とご近所。(隣の市やけど。笑)
    アートな人は生活もアートやよね。ほんでもって作ってる現場を見るのが一番面白いんだろうなー!

    情報ありがと!!pixtaとかamanaとかその他いろいろあるよねー。フリッカ経由でメールも来てたんだけど・・・説明とか読むだけでなんかめんどくさくなって(というか、英語を読むのが嫌になった?>m<)、そのうち忘れてた。ハハハ。そんなこと言うてタらアカン、もっとガッツリチャレンジしないと、なんだけど。資金作りって、大事やもんね。やりたいやりたい、って夢見てるだけじゃ何も変わらへんし。

    そうか、そない寒いんか・・・風邪ひかんようにあったかくしてー!!こっちじゃ喉に来る風邪がはやってるよ〜〜!(かくいう私も・・・げほげほ)

    ReplyDelete
  10. うわー、Riuさんのおうち、どこを撮ってもいい雰囲気だねぇ...♪
    なんだろう、この空気感。ステキ...
    そして、我が家はどうしてこんなに雑然としているんだろう。とほほ(^-^;)

    ReplyDelete
  11. ちわ〜。どう?風邪の調子は?よくなった?おいしいお茶と,蜂蜜ヨーグルトかな,やっぱり :D

    こっちはまだ寒いよ。少しはましだけど,今も実はヒーターを足下につけてるよ。(笑)女の冷えは体に良くないもんねー。来週の木曜日に,初のNYバージョン、”ハローワーク”みたいなとこで、カウンセリングに来いという通知が来たわ。しばらくは面倒だけど、いかなあかんみたい。ま、しゃーないな。適当にかわしていこうっと。色々話しかたのテクとか教えてもらっちゃうっていうのもできるみたいやし、意外と楽しめるかも。フフッ。どんなミーティングになるやら,お楽しみ。

    7月中旬にカリフォルニアに行きたいんで,それまでにおわってほしいんやけど???7月の頭にはサンディエゴから大の仲良しがやって来るんで,めちゃ楽しみ〜!!全然,焦りを感じもせずに,毎日楽しんでます。昨日は名刺作りにてこずったけど、ちゃんと出来たよ。郵送されて来るのがまたお楽しみの一つ。

    手に入れた石のせいか、気持ちが前向きでエネルギー満タンやで。さて,これから,シャワーでもあびてこよっと。

    はよ,元気になりよしや〜!(と、京都弁)

    ReplyDelete
  12. @marquee
    marqueeさんは風邪ひいてませんかー?
    あっちゃこっちゃで流行ってるようで・・・冬の間は気を張っていたせいか大丈夫だったのに
    この季節にガッツンとやられてます><
    というわけで、レス遅くてごめんなさい。
    ちゃんと片付いてて、でもさりげなく見せてるものもあって
    居心地がいいのです、Riuさんち。
    私も人んちいくと、必ず反省しまくるのに・・・そこで終わってる〜〜〜><;あかん。


    @hanameow
    お茶もかかる前に飲んどけって感じなんやけど
    予防にはなっても治癒にはならんのかなぁ??
    でも殺菌してくれると信じてカテキン出しまくりの淹れ方で飲んでるよー。笑
    蜂蜜ヨーグルトは風邪が一番ひどかった時期は食べてなかった!ひたすら寝てたー^^;
    今必死こいて食ってますわ。>m<

    さすがjoyologist!!
    そういうミーティングなんて面倒で嫌でパスー、って私なら思っちゃうけど
    そゆのもプラス点見つけて楽しんじゃうのがハナちゃんやね^^
    うんうん、have a nice time there:))

    わー、カリフォルニア、行っちゃうのん〜〜〜〜?
    私はお盆休みこそは!って昨日航空券あちこち調べたら
    なんなのーーーー??????
    なんでこんな高いん〜〜〜〜〜?????
    ガックリ肩を落とし、さてどないするべ、ってな感じ。
    地球のどこ行くにしてもあの時期は高いんやろな・・・*sigh*

    私も自然のパワーもらわねば!
    まだ頭がぼやーっとするけど、写真展に向けて気合い入れなおそっと。
    それんしても、冷えたりアツなったり、女は大変じゃ。笑

    ReplyDelete
  13. えっ!あらら、まだ風邪ひいてるかな?大丈夫ですか?
    うちは最近は誰も風邪ひいてないです。年中ひいてるイメージだけどね(笑)
    でも、この春は天候が異常でしょー。温度差が激しいし、風邪ひいてもおかしくないよね(^-^;)
    そういえばネコちゃんも風邪ひくことってあるのかな?ふと思った…

    ReplyDelete
  14. あ!あれー、urlの欄、おかしくなったまま投稿されちゃいました(;゚ω゚)すいません…
    単語登録してあるんだけど、変換しようとしたらアルファベットになってたままで決定しちゃったよー(T.T)
    urlって消せるのん?消せなかったらそのままでいいです(笑)

    ReplyDelete
  15. 大丈夫ですよ!でもurlだけ消すのは多分無理なので、ごめんなさい、このままで・・・^^;

    今日は完璧に夏の日ざし!
    今年初の半袖Tシャツでした^^
    あ、喉ハナはまだ治らなくて、すっごい鼻声なんだけど、
    格好だけはバッチリ夏でした。笑
    そういえば、そうだった、marqueeさんち、冬はエンドレスに?風邪ひいてたっけ〜!
    冬よりも今の時期のがなんか治りづらい気がするので、どうか健やかに、風邪ひきませぬようにー。

    ReplyDelete