Saturday, March 28, 2009

うれしい♪


high into spring
Originally uploaded by +akane+

今朝、キャットフードが切れててネコズ大騒ぎ!ガオーガオーと特にヨーダがうるさいこと!どっぷり疲れてたので無視して寝てたのですが、平手に爪全開で顔をチョンチョンしたり、そこらにある本で爪とぎを始めるなど、こりゃもーほっとけれん!ってことで起き出して、スーパーへ行きました。(※キャットフード、10日ほど前にネットで注文はしてあるのですが、まだ注文した品が全部揃ってないのか、一向に送ってくる気配がないのです)
会計をする時に、レジのおばちゃんが
「そのフード、おいしいで?」
「えぇ、これはいけますよー(←私、実際食べました^^;)。これだと吐くこともないですし。」
そこから猫話が弾みまして。おばちゃんとこの猫たちは、阪神の震災でそれぞれ傷を負った2匹の猫(もう16歳だとか!)と、スーパーに迷い込んだのを保護したまだ1歳半くらいの猫(相当な悪ガキのようで。^m^)。スーパーでこうやって世間話って、なかなかなかったけれど、やっぱり好きな共通項があると、いきなりこうやって繋がるんやなぁ、って、朝から楽しかった。そしておばちゃんがそうやってかわいそうな子をほっとけなくて、しゃあないなぁ、って一緒に暮らしてるその心が嬉しかったです。

沖縄のあの子に会いたくなっちゃった・・・元気にしてるかなぁ。連れて帰りたくなってたまらんなるやろなぁ・・・><

下のエントリーは徳島市から西へずっと行った上板町の枝垂桜、この写真は徳島市内ど真ん中・徳島城公園の枝垂桜です。花の形が違ってます。(ってこの写真ではちーとも分からん^ー^;)

No comments:

Post a Comment