Monday, March 23, 2009

うっとり・どっぷり

下の写真のバケツみたいなのに入ってるんがこのヨーグルト。もったり濃厚なの、分かります?
ギリシャの蜂蜜をどっぷりかけて、心はあっちのホテルのバルコニーに飛んでうっとり。
遊びに来てくれた猫さんたち、おなかすかせてたのだけど、朝食には猫の喜びそうなものもなく・・・どうしよう~~?って思って、ヨーグルトをおすそ分けしたら、4匹中2匹は食べてくれました。あとの2匹はパンについてたバターを好んでガツガツ^^;

さて、このヨーグルトを日本の市販の牛乳にてただいま増殖中。うまく飼えるかな~~!?
このヨーグルトやら、食べ忘れたタコのグリルやら、それに何よりもっともっと猫さんに会いたい・・・置き忘れたチップも今度はちゃんと・・・などなどさまざまな願望ふくらみ、秋の連休辺りにまた行こうかしらん♪なんて思ってチケットのお値段調べたら、うぅぅ・・・手が出ません。無理!!><



右はトルコ航空のメニュウブック。トルコ語にわくわくしながら、へぇ~~、これってどんな料理やろ?って想像するのが楽しかったり。(でも英語も書いてるので、そっちを見ると種明かしされちゃうのだけど^^;)
あぁ、毎食必ずついてたチーズとオリーブが嬉しかったな。オリーブはあっちじゃ梅干みたいなもん?
ライスプディング・・・初めて食べたんかな?どうだっけ?米のスイーツもいけるねー^^
バニラビーンズがちゃんとしっかり入ってたパンナコッタもおいしかったよ。

次はギリシャで出会った猫さん写真を載せます^^*

2 comments:

  1. なんだかお腹すいてきたよぉぉーー!!
    これ、ヨーグルトなんよね。バニラみたい!!ヨーグルトに蜂蜜・・明日の朝食で頂きます(笑)
    うまく増殖してくれるといいねっ!!

    ReplyDelete
  2. ◆kyokoちゃん
    めーっちゃハラ減りの私・・・でもこの時間だから、食べると眠れなくなるし~~><

    そうそう、口当たりはまさにバニラ!蜂蜜がまたちょっと独特の風味で、いくらでも食べれそうな・・・(ヤバイ)
    とりあえず、この買ってきたバケツのがなくなりそうなので、なくなったら次は増殖させた分行ってみるよー。同じ風味になってたら嬉しいな~☆

    ReplyDelete