Monday, February 29, 2016

うるう+る

at 05:40, 29 Feb. 2016; w/iPhone 5c
2月29日。4年に1度巡ってくる、彼女の誕生日。
もうこの世にいないけれど、おめでとうって言うよ。
February 29. Happy birthday, M. You are not in this world now,
but I just cannot help saying it, because it is a special day for us. 


今朝の朝焼けを見ながら、生きることは死ぬまでの暇つぶしなんて誰か言ってたけれど、ただの暇つぶしにしちゃあキツイことも多いですよね。辛いことがある分、幸せな瞬間も平等に、いやそれ以上にあってほしいと願わずにいられない。
わたしはここで幸せに暮らしてます。今、誰かの役に立っている(よね?)ことを本当にありがたいと思いながら、なぜあの時もっと優しくできなかったんだと後悔しながら。

2 comments:

  1. 元気?Google drive の写真の整理してたら、このサイトの写真がドドーッと出てきて、ふらっと気になって立ち寄ってみたよ。まだこれ続けてたのね?他の人はいなかったけど、あかねちゃんのだけがぽこっと出てきた。私も実は同じような事考えてたの。嫌な事、辛い事いろいろあるけど、それ以上に幸せな事ってきっともっとある!とか。笑。昨日の夜は尾崎豊の歌聞いてみたり、彼の一人息子の歌声聞いて、げげげーまるで尾崎じゃん?!と感動したり。尾崎の詩の中のメッセージをしみじみ聞き入ってみました。いい感じだった。いいメーセージもらえたよ。生きることで一番コアになるのって、人ととのつながりを通して、愛を育むことなんだろうね。たとえそれが、亡くなった人であろうと、育む事はできるはず。今日もがんばろかー。

    ReplyDelete
    Replies
    1. はなちゃんー!元気よ。とても元気^^v
      ええ?なんではなちゃんのグーグルドライブ?勝手に保存されてしまうんやろか??
      でもそのおかげでまたはなちゃんと話ができてよかった!
      そうなんよ。未練たらしく?ここは残してる〜〜笑 時々ここでブツクサ言うのがなんかいいみたい。
      フィルム写真も過去のしかないからねー、最近は(ってほぼ月一しか更新してない?!)iPhoneのも載せてるから、インスタとかと被ってます>m<
      尾崎豊!ってわたし、ほんと社会人になるまで知らなくて、上司がビートルズと尾崎豊をこよなく愛していてカラオケとかで聞かされて知ったんよ。うん、詩がとにかくいいって言うてたっけ。そうなんだ、一人息子がいるのね〜。ミュージシャンなんやね?
      うん、そうそう。はなちゃんが言うてるのとちょっと違うかもだけど、好きな人だろうと嫌いな人だろうと、みんな死ぬんだから、って思うと、なんかフーッとフラットな気持ちになるねぇ。死ぬまでにほんの一瞬でも関わるなら、なるべくよくしてあげたい、とも思う。
      今日もいい1日でした!はなちゃんもわたしも、明日ももっと良い1日を!なんて欲張り過ぎか?!笑

      Delete