Sunday, March 06, 2016

たからもの

unabandoned
宿題の期日が迫ってきました>m<

時々、真剣に考えるけれど、何も思い浮かばない。
これはお気に入り!というのはいくつもあるけれど。
独り身だから?

今居る所の自然。故郷の自然。
大切な、壊されてはならないものだけれど、
たからもの、という語感が持つパーソナル感。自分だけのもの、という感じ(※感じ方には個人差があります)に当てはめてはいけないような気がして…

うーん、うーん
なんだろう。
わたしにとってのたからもの。

少し、見えてきている気はするのだけれど。




3月2日。次の日にようやく思い出しました。母の三回忌。何という親不孝者。なさけない。はずかしい。毎日早寝早起き、しっかり働いているけれど、時間に余裕のある毎日を送っているのに。ごめんなさい。
今日は何の日だったかな?って立ち止まるようにしなくては。そう、立ち止まってみて、宿題のことを思い出したのでした。

No comments:

Post a Comment