Sunday, March 30, 2014

めぶいたり ほころんだり 

buds of new foliage of a young blueberry tree; Contax S2 + Planar 1.4/50 + Kodak ProFotoXL 100

タビの木かシマの木か、どっちのだったかな。ほとんどほったらかしだったブルーベリーの木(高さ50cmほど)、1月の終わりには真っ赤な葉っぱがきれいだったのに、それを写真に撮ることなくそのまま忘れてた。最近、若い葉っぱがいっぱい出てきてる!今年も実をつけてくれるといいなぁ。

桜もいよいよ満開のころ。2日前にはまだ蕾だらけだった木も、今日は七分咲きほどになってた。早い。時間も命も疾く流れる。


ことあるごとに穴を掘りたくなる性分らしい。今日はうちの庭の中でもものすごく固いところをざっくざっくと掘り、がれきやらゴミやら岩やら太い根っこやらを搔き出して、葡萄と杏を植えました。飲み食い友だちである師匠によると、あんな所が葡萄には良いのだとか。来年の夏は葡萄祭り?^m^杏はなんとなく買ってしまったので植えたけど、大丈夫かなあ。や、もっと心配なのは明日のわたしの身体の状態(特に腰!)。

No comments:

Post a Comment