Friday, September 20, 2013

歯槽膿漏

a cat watching fish jump in the sea
歯槽膿漏。字面からしてコワい!ひとまず、神経を抜いてもらいまして、根っこの部分が化膿してたところから膿を出してる最中。3日前に見てもらったときより歯が浮いてグラグラしてるのですが(きゃー!!)、抜くとまた後の処置など大変なので、今ある歯をギリギリまで使って行くことに。
今回のターゲットの右下、あごがめちゃめちゃ腫れてるわ。。。麻酔がだいぶ切れて痛いけれど、今までの痛みよりは我慢できる。ボルタレンをお守り代わりに出してもらいましたが、まだ手を出さずにすんでます。

I went to the dentist and was given necessary treatment to the pyorrhea for the time being. Thanks a lot for your concern!

さて、今日は件のカメラが到着するとかしないとか...♪CONTAX S2の方は簡単な修理だと思ったけど、まだ戻って来てないようで。

2 comments:

  1. およよよ〜ん、わかるよわかるよ!その辛さ、痛さ!4度も経験あるもん。お大事にね。
    上の記事の写真はロモ?やっぱりアカちんのロモ、良いよね〜っ。

    ReplyDelete
  2. およよーん!ホンマこの痛み辛いよね!!
    わたしもハタチあたりから歯槽膿漏だから、もう何度やっちまったか。。。だけど、
    今回の痛みは尋常ではなかった!!><
    神経抜いたから、もう当分あの辛さはオサラバ・・・と思うけど
    痛みがないから気づかないでいきなり歯が抜けたりしてね。(ぞぞーっ)
    でもさ、神経抜いたとこの下の方が腫れて顔がぶよぶよするー&痛い〜〜。
    mikiちゃんは今のところ大丈夫なん?ホンマ、気をつけてやー。ワタシは遅まきながら、知人がお勧めする塩水うがいを始めました。(液体歯磨き+塩水がベストらしい)

    そうそう、ロモ!久しぶりにフィルム入れてみたらちゃんと撮れたよ〜♪(36枚撮り入れてたらアウトだった気がする)
    嬉しい言葉をありがとねーっ。
    でも、久しぶりすぎて、うわ、80cmまでしか寄れんって。。。あと20cmお願い!ってそこだけもどかしかった。笑

    ReplyDelete