Thursday, August 29, 2013

ブサ可愛>w<

a moment before the previous post
She looks totally cute to me in whatever expression she is making;DD

ブサカワですね〜。ぴちぴちハタチのコマさん、昼間は家中で一番暑い部屋の暑い場所で寝てる。クーラーの風は嫌い。
朝晩がとみに、急に涼しくなってきたから気をつけないと。わたしもシーツ1枚だけで寝るのは寒くなってきた・・・
コマさんの左目、今日はまた少し緑色になってた。涙&目やには少なめ。ごはんはやっぱりw/dが一番お気に入りみたい。快便になるのがコマ自身も分かるのか?!ちなみにr/dはちょっと食いつきイマイチ。。。それにべちゃっとしてるのでわたしとしてもうつわによそいにくい>< 匂いは断然、w/d や y/d よりおいしそうなんやけどな〜。


でもちょっと見えてないのかも?なことがあるのでは・・・聞こえてない?時もあるような??
そういえば、猫に認知症はない!ってお話を前にネットで見たのだけど(どこかの獣医さんのお話)、昨日は「猫の認知症」についての記述を見つけました(これまたどこかの獣医さんによる)。そうやよな、脳みそがあるんやもん、長生きしてたら認知症にだってなるかもしれんわな、うん。
コマさんはどうだろう。トイレは今のところ問題ないから大丈夫て思ってええんかなぁ。

2 comments:

  1. ほんと可愛いね〜♪
    でも、やっぱり顔見知り(ネット上であっても)猫さん達の体調の変化に、私自身の気持ちも左右されちゃう。
    特にシニアの猫さん達。
    ずっとずっと長生きして欲しいね。生きてれば皆幸せだもんね。

    ReplyDelete
  2. ありがとね〜。いわゆる「可愛い」写真はコマさんの場合なかなか撮れない
    けどブサでも可愛いのさ>m<
    やっぱカメラ嫌いなんよな。最近、特にそう。
    昔のは可愛らしく写ってるもん。笑
    うん、わたしも左右されてる〜。昨日はいきなりパソコンが落ちてしまって(ナンノコタナイ、バッテリー切れだった!)
    iPhoneでくるねこ見ながらしくしくしく・・・ボにぃ、元気になりますように!もう大丈夫、みたいに書いてるけど、なんかもわもわもわもわしてしもてさ。他にもネット上の猫友達のとこの高齢の猫さんがこのところ急に具合が悪くなってて・・・なんかどよーん、てなってしまうんだわ。わたしが落ち込んでも仕方ないのにね。
    ホント、どうか幸せに長生きしてほしい、ね。

    ReplyDelete