Tuesday, August 27, 2013

秋の風

陽射しはやっぱりきついけれど、風も空も澄んで気持ちがいい。
虫の音は、チロチロ、りりりりり、りーんりーん、ろろろろろ、とかしましいけれど心地よい。
いつもいつも寂しい夏の終わり、この時期がもっと長く続いてくれたらなぁ。

でも9月に入ってもまだ暑さ続くそうな。まだ間に合うか、水遊び?

p.s. 参加させていただいたzineイベント、ひとまず終了しました。uta no taneさん、お買い上げくださった皆さま、ありがとうございました。

photo: taken w/ Bessaflex + Asahi Super Takumar 55mm:f1.8 + KODAK ProFoto XL100





コマニャモニャムールむくむくは夏バテもせずよく食べ、よくしゃべり、よく眠り、ちゃんと出すもの出して元気に過ごしてます。が、先週の月曜日の晩、左の目の色が変わってるのに気づきました。オリーブグリーンというか、緑と黄色に少し赤を混ぜたような色というか。右目は青いままなので、色の差が歴然。目やにやら涙やらも増えてるし、これは一体どうした?!でも毎日コマが起きててわたしが家にいる時間は顔をあわせてるので、目の色の変化はきっと突然のものだと思う。とはいえ、翌日はまた少しマシになっていたのと、コマ自身が特に痒がったり痛がったりもしていない様子なので、1日そのまま経過を見てから獣医さんへ。電気を消して目にライトを当てたり外したりしつつしばらく診療,の後。「目にできる腫瘍ってのがありましてね・・・」などと開口一番におっしゃるので、頭が真っ白になりましたが、「その心配はないですね。瞳孔もちゃんと光に反応して収縮してますし。」
ほっと一安心しました。でもなんで色が変わったんだろう。年のせいでそんなことになったりするんだろうか。
今日は涙も出てないし、目の色も少し青寄り。本当に何か目の病気でなければいいのだけれど。

No comments:

Post a Comment