Sunday, July 22, 2012

eye to eye

in a basket by +akane+
in a basket, a photo by +akane+ on Flickr.
移り気なのは私と同じか。最近ちっともこのカゴに入らんよね。先日はこの春買ったブルーのケニアカゴに入っていたく気に入ってたけど、そのまま病院へ連れてったから?あれから入ってないし(>m<)

長い長い間お借りしていたハッセルブラード、やっと返却しました(tさんありがとうございました!)。かっこいい憧れのカメラではあるけれど、私には無理だ!という結論に。重さもさることながら、どれもこれもa bit out of focusなんよなぁ。打率1割未満?でもこれで物欲にケリがついたかも^m^

taken w/Hasselblad 503cx + Planar 2.8/80mm + lomography100film

8 comments:

  1. ここひさしぶりでないかい。
    そろそろタンク着てるかな?(笑)

    あっかねちゃん、ハッセルで撮った写真、こんなに素敵やのにやめちゃうのか。。

    ReplyDelete
  2. @あーちゃん(ぷ)
    ひっさしぶり~~ん!
    おぅ!外行く日はタンク着てるよー。
    で、そろそろ治った?
    私は歯が痛い、というか、歯の根っこが痛い真っ最中(;_;)
    たぶんこれは歯周病再開したな・・・がーん。

    ハッセルブラードはマジでピントが合わせれん。
    借りてたの、ふつうのより見やすいファインダーなんちゃらマット?ついてたんやけどな。
    トイカメ買って軽くてお手軽でかわいくて満足!のはずが、それ使ってたらやっぱりLC-Aを使いたくなり・・・買ってしまうかどうか悩み中~~笑

    ReplyDelete
  3. やっぱりもう着てるのか(笑)
    まいにち暑いもんねぇ。

    熱は、たまに夜すこしでたりしてるからびっくりよー。どんだけ炎症してるんだろうね。
    また手術せないかんかもしれんし、こわいよ。
    もうこんな思いするんいやだー。
    でも、気分は元気よー。ありがとうね☆

    あかねちゃん、歯周病なの?
    それは時間がたつと治るの??
    暑いし、体はほんま気をつけてね!

    ハッセルピント合わせにくいんやね。
    ローライのほうがあわせやすいの?
    トイカメは、どれを使ってるんだろう。
    手軽にぱしゃぱしゃで可愛いのは確かに大満足やね☆
    わたしずいぶん撮ってないー。
    近所に向日葵も咲きだしたのにー。
    LC-A、私も一度使ってみたいわー。
    買ったら、ちょーだい(笑)

    ReplyDelete
  4. 腕出そうと隠そうと暑いけどなー(=_=;)
    けど、こんだけ暑いと、もうやけくそよー。
    家でも、母が寝てる部屋しかエアコンつけへんから
    もう汗ドロドロでいらんもんひたすら分別しよる〜〜笑
    どんだけ溜め込んどんじゃー!って自分にムカつきつつ
    ゴミに出すためにジョキジョキ切りまくってるから
    指の関節、皮ズルむけじゃわー。
    もうね、無我の境地,かも。笑

    あっ、今Mountain Lionインストルしよんやけど
    そろそろぶつっと切れて勝手に再起動するみたい!
    レスの続きはまた後でー!
    ひとまずポチッとな。( ̄ー ̄)

    ReplyDelete
  5. ほんでよ、あーちゃん、やっと立ち上がったけん、続きやけど。
    新しいOS入れたら、めちゃ重いー、反応鈍いわっ!
    メール画面もがらっと変わってしもたし、スクロールする時に指滑らす方向が真逆になった!なんじゃこりゃ。><
    ま、えーわ、それはさておき。

    まだ熱出るんやな。しんどいな。こんな暑い時は特に。
    けど、気持ち元気になって嬉しいわ。
    日本サッカーもがんばってるし、
    あーちゃん、元気にならなしょーがない!笑
    なかなか遊ぶ時間ないけど、いつもあーちゃんのこと思ってるから(ウフ)。

    歯周病、二十歳の頃には発症してたよー。
    治療も大掛かりなんよな、切ったり縫ったり。
    で、しばらくは治まるんやけど、油断して歯間掃除が雑になったり
    バタバタして疲れが出てくると、また再発するんよ。
    もーホンマ、やじゃーー!
    治療再開するか、とりあえず炎症治まるん待ってごまかすか・・・>m<

    今はみんなが持ってる?ハッセルとローライ
    私はローライの方がピント合わせやすいし、
    私の簡易ローライは軽いし取り回しもラクー。
    けど、ストラップがないんよな・・・なので、ずっとお休み中。
    ゴツいカメラ持ち歩いて、撮ってまっせー!ってのもエエなぁって思うけど
    私、キャラ的にもそれは無理やな、と悟った。笑
    今使ってるトイカメはホルガとサーディンよー。ん?サルディナ?名前どっちかいな、分からん。
    22ミリの広角レンズでシャッタースピードは100分の1固定やけど、一応バルブ撮影も出来るん^^
    LC-Aは渡さんで〜〜〜( ̄m ̄)
    あ、けど、ペンデジにコンタックスレンズつけれるマウントアダプタ、よかったらあげるじょ。ちゃんと精巧に作られたやつやで〜〜♪(ペンデジどうやら壊れたみたいなんよ・・・涙)

    ReplyDelete
  6. パソコンは元に戻ったかね?(笑)

    あかんちゃん、なんかずっとダンシャリしとんちゃうん!うちもしてー(笑)
    エアコンつけないのいいけど、熱中症にはほんま気をつけてね!

    きょうまた大学病院行ってきて、切れるのはまたいつでも切れるから、もうすこし様子をみることになった。。怖すぎるー。
    熱はでなくなってきたよ!でもさー、やっぱり動きすぎるとふらふらするよ。。

    あはは♪あかねちゃんのローライこの前までストラップついてたのにね(むふふん♪)さすがあかねちゃんと思った出来事(笑)

    サルディン?? また調べてみよー。

    なになに、ペンデジ壊れたの?そんなにつかっとったかいな??
    アダプタちょうだーい♪♪ わたし買うカメラって後悔ないけどペンデジだけは、うーんうーんて感じでずっときてる。
    ぜひ、ariaのレンズつけてみたいよぉぉん☆

    歯のねっこは相変わらず痛いのかな??
    歯医者はいいところに行かないとだめだよ!
    わたしは今度からええ歯医者にかようことに決めた☆

    ReplyDelete
  7. @あーちゃん
    パソコンは多分快調。マイナーチェンジしたとこにまだ慣れへんけど。

    ふふふーん。ローライ、なぜかあの時はストラップがあったねぇ。>m<
    ローライ用のは高い!!っていろいろさがしたら、普通のカメラのストラップを無理矢理つける方法を発見♪ちゅうても余ってるストラップが今ないがな。

    La Sardina,でしたわ、トイカメラ。modeeeさんで売ってるよ〜ん♪

    オッシャ、アダプタ、あげるよ!
    ペンデジは中古で買ったけど、アダプタは新品。けど、売りに出したってあまり値段つかへんやろなぁ、どないしよかなー、って思ってたん。
    ちょっとでかいから、せっかくのペンデジのコンパクトさが損なわれるけど、
    でも信頼できる製作所のやから^^v
    ペンデジにプラナーで楽しんで〜〜♪

    私のはの根っこはあかんな、治まりそうにないー。違う歯医者行こうかなー、って思うけど、うーん・・・
    あーちゃんのも大変やな。ホンマ、切らずに済むなら切らん方がええわー!
    家のことも佳境?けど、ぼちぼちゆっくりね〜〜。
    私の今痛いとこも、前の治療でかなり切ったんよな,確か・・・いや、むかし徳大で切ったんだっけか?
    こういうのって、完治ってないんかいな。ホンマ、いやになるー!

    ReplyDelete
  8. そのトイカメラで撮った写真がもでーで見れるの?
    楽しみだよーん☆

    家のことはなんか進んでない。。肝心の電気工事もだんなが忙しすぎてできてないし、それにさ8月に引っ越したらお盆月だからあかんとかまわりがうるさくてね。。
    まぁこんなふうになるのももうすこし伸ばしたほうがいいんかなあとおもっていろいろやりたいこともあるけど放置してるー。

    ぺんでじにぷらなーつけたらふんわり撮れるかな?あかねちゃんのもふんわりしてた気がするー。
    うれしい♪
    またお礼は、小出しにするわな(笑)


    治療で切るんはほんまにいややなあ。
    あかねちゃんの完治ないのかな。。ちがう歯医者にいっても??
    切ったり縫うのはいやだから、我慢できるなら我慢するのがいいのかなあ。。

    私も大口あけて、もりもりご飯食べたいよー。
    食べ始めると口が痛くていやになるん。

    ReplyDelete