Friday, July 27, 2012

と(ろ)ける

taken w/Hasselblad 503cx

(どきどき・・・ナニこのひと、デカイひとつ目で見てるん?)—猫の可愛らしさにはとろける。


外に行っても(ほとんど出てないけれど^^;)家の中にいても、ドロドロジクジクと音がしそうなくらい汗が出て、ちょっとずつ溶けてるんちゃうか、って感じだ。老廃物が溶けて出てるんならヨシだけど。


憑き物が落ちたのか、それともどこかネジが緩んで落っこちてスイッチが入らないのか、この夏は夕空を撮っていない。


ギリギリリ(ネジを巻く音、ではなく、奥歯一帯が痛む音。涙)

4 comments:

  1. 確かに!!猫の可愛さには、とろけてしまいます(爆)

    わぁーーーーハッセルブラードさん、手にして撮られていたんですね~~~
    羨ましいですニャ♪♪
    籠に入ってる、うつろげな感じの
    ヨーダちゃん? も かわゆく撮れてますね(>m<)

    ReplyDelete
  2. おはよん^^
    こっちが朝だからか、まだまだ人々が騒々しく動き始める前の朝の風景に見えて、光の具合とか、今にも駆け出してゆきそうな猫さんの生気に満ちた体とか、いいなぁいいなぁってにっこり。
    個人的には、あの、齧られたお耳がすきっ。(笑)
    いい写真だぁ。
    夏は体がドロンとなりすぎて、まさに、擬音語が似合うね。
    このごろは、むぅちゃん(娘)と猫さんと並んでお昼寝してるよ、とろけるように。

    ReplyDelete
  3. @たびねこさん
    ウチノネコズもめちゃ甘え上手なので、もうとろかされっぱなし〜〜〜笑

    あ、ハッセルブラードは借り物なのです^^;
    3年ほど前に自分でも買ったけど、やっぱり縁がないカメラだったのか、フィルム1本分は写ってたけど、あとは全然だめで。どこか壊れてるみたいでス・・・というわけで、そのまま放置。(修理代はすごく高いらしい)
    気が済むまで借りたので、もう未練はないです、多分>m<
    物欲よサラバ〜〜〜♪(といけばいいな^^)

    ぎゃくにまた安いカメラが増えていきそうな予感も・・・いやいや、もう物は増やさない!(あくまでも希望。笑)

    ReplyDelete
  4. @tomily
    おこんばんは♪
    そっか、そういう光やね、これ。
    実は夕方、日の落ちる前くらいなの。
    でも、ちょっと高い場所だから、なんか朝の光ぽいねぇ^^
    ここの猫たちは、最近は地域猫?とされているのか、それともボランティアさんたち(前に月ちゃんのときにmentionしたあの団体さん)が避妊/去勢手術を受けさせてから地域猫として認められたのか?分からんけど
    耳は『手術してますよ』のしるしなの。(他にもかじり耳になってる子たちが多数)
    それはさておき、ありがとう〜〜!嬉しい、嬉しいよ。

    夏の昼寝は必須&一番の楽しみだったりする〜〜♪
    昔は昼寝から覚めた夕方の光の具合がすごく好きだったなぁ。(今は昼寝して目が覚めたら夜になってる>m<)
    tomilyんがむぅちゃんと猫さんたちと川の字で?寝てるの、思い浮かべてにっこり^^ええ光景やなぁ♪

    ReplyDelete