Wednesday, May 04, 2011

Img_2009
Waiting for the cafe to open, we strolled around the site and shot a lot. Today was a day of fun and laughter. I have wanted to go somewhere overseas deadly, but it's also nice to drive to not-so-far places and discover some lovely things with friends. 

Well, I feel sorry I didn't go to Kyoto during sakura season this spring. (I had been visiting the city for the last 5 or 6 years, and it had become some ritual to me in spring.)

淡路島、小空荘に連れて行ってもらいました。図書館がこれまた素敵だった。ああいう建物,徳島には・・・ないかなぁ。
ワタシ的にツボを深く突かれたのは「あさひ餅」さん。おっちゃん、エエ人や,キュートすぎる!
淡路島ってこれで2度目かな?まだまだ行きたいところがあるなぁ。近場もいいもんだ。

おっさん笑いが響きまくった女子的休日の巻,でした。(クリックすると今日の写真をアップしたページへ飛びます)

12 comments:

  1. あ,こうやってリンクを貼ってもらうと、FBの写真が見れたー!手に持ってるの、もなか?三色の花見だんごたべたーい。桜餅に柏餅、ってのもいいよなぁ。アルミの入れ物に入っているのはなんなんやろ?プリンかな?まさか?笑。くいしんぼばんざいやな。

    そっかー、そっちも京都は行かんかったんやね。ま、その分他で存分に見れたのはいいことよん。京都の桜は,インスタグラムでおおたつさんのお友達さん、Yoccaさん、だったっけか?の写真を見せてもらって楽しんだよ。今年はNYの桜を存分に見たな,私も。今はスズランが咲いてるよ。色んな花が一斉に咲いてて,セントラルパークのよさをつくづく肌で感じた春やね。明日,雨上がりのスズランをみにいってこよーっと。

    今週末は母の日なんで,少しお店のお手伝いしてきまーす。きゃ、花に囲まれるのって、さいっこー❤

    ReplyDelete
  2. Lovely polaroids. Faded but feel fresh

    ReplyDelete
  3. @hanameow
    ってことは、アルバム全体のページへリンク貼っても見れない? ま、いいか^▽^;
    うん、もなか。おっちゃんが考案したばかりで宣伝中の(笑)「わかめ最中大福」!噛むとほんのりワカメの香り,おいしかったよー。あれ,サービスでくれたんよ^m^他にういろうもタダでいただいちゃった♥
    朝から深夜までおっちゃんが起きてたらやってるというなんともエエ時間の流れなお店なのです。ふふふ。
    あ、そうだ、アルミホイルのはパウンドケーキ。というても、あっさりした感じ、えーと、マドレーヌのもっと軽い感じやな。懐かしい味よ〜。プリンは持って帰れんなぁって思って買わんかったけど、あの場で食べればよかったんよね。またいこっと。

    やー,京都行かないと,パズルの最後のピースがないみたいな居心地悪い感覚。笑
    このムズムズ、来年まで持ち越すことにするわ〜〜んでもNYの桜も見てみたいな>w<
    スズランって,こっちじゃ野生では見ない・・・かな。かわいいよね。そうだ,昨日は公園の多肉植物に花が1個だけ咲いてるの撮ったっけ。あと、これはなんじゃ???な物も生えてた。写真アップするから知ってたら教えて〜笑

    そうだ、母の日やね!いつももっと遅いから、うっかりしてたー!
    楽しくお仕事してらっしゃーい^^

    ReplyDelete
  4. @Howie
    Thanks a lot! Yes, you put it right what I feel.
    The colors are faded, but somehow feel fresh, making me look at the motif in a fresh way...

    ReplyDelete
  5. あたしも、ちょっぴり淡路に出かけたのです。
    でね、小空荘行きたいなーとも思ってたんだけど、
    時間の都合上、花だけ撮って
    淡路をあとにしたの。

    んー、淡路、行きたい場所が結構むくむくあるじょー。

    某そらぐみさんにて、あかねちんの冊子(笑)
    ゲットンしました。
    んもー、うっとりうっとり。
    しばらくは、眠る前にあかねちんの写真眺めて
    うっとりする日々が続きそうデス。

    ReplyDelete
  6. 花桟敷かな?いっぱいだったんちゃうん?
    私らは小空荘が第一目標で、開店前に着くように行ったけど、そこも人いっぱいだったー。淡路島牛乳牧場(ドSの永遠の28歳おすすめ<いや、ホンマいろいろ知ってるわ某あ
    ○○ちゃん。笑)も寄ってみたけど、人の多さに退散。GWやなぁやっぱり。

    しばらく顔を見てないし,寂しいなぁって思って、淡路島へ行く車の中,かじやんは今回は徳島来てないん〜?って聞いたら、皆さんが教えてくれました,来てたよー,って。<ツイッターやめるとどうもそゆとこ疎くなる。笑
    まさか冊子ゲットンしてくれとったなんて!!!ヒデキ☆カンゲキ!!!ありがと〜〜〜ん。そちらには絶対に足を向けて眠れませんわ。w
    ホンマにありがとう〜〜〜!

    ReplyDelete
  7. なんかな、いやな予感したから見にきてみたら、某あ○○とかドSとか言いたい放題だな(笑)
    無料牛乳がのめなかって残念。。ぽっぽと、うしのツーショットも撮れなかったし(笑)なんなんだ、あのいっぱいのひとは。。。
    淡路島楽しかったね☆ くりっくしてあちらのページにも行ってきたよ☆ 乙女で可愛い写真がいっぱいで、あんなふうに撮ってたのねーとあかねちゃんの視点がいっぱいで凄く楽しませてもろうた♪
    ひさしぶりにあかねちゃんと出かけた気がするー。またあそぼーね☆
    冊子、そらぐみさんでみせてもろうたよー。
    うっとりしたよー♪生写真も見たいって思ったのれす。
    そういやエプロンしてこんかったな!(笑)

    ReplyDelete
  8. ひ〜〜〜や〜〜〜〜!
    恐るべし地獄耳!!>m<
    そしてなぜか今日はあえかたん。笑
    それにしてもあえかちゃんのおかげで淡路島,もっと行きたくなったよ〜〜〜〜!!
    淡路島牛乳タダ飲み、リベンジに行かな!!!w
    ホンマよ〜〜,ぽっぽと牛のツーショット、心残りやわ。
    あ、そうそう、あっちのページに某ドS写真、じゃなくて腹筋中のあえかたんフォトを無断で載せてしまいました・・・w
    でもキャプションなしやと,普通にかわいい写真でしょ?笑
    あっちも冊子も見てくれてありがとう〜〜,って今日行ってきたん、そらぐみさん?
    実は行くつもりやったんやけどな,なんか妙な胸騒ぎがしてやめたんよ・・・ソウカ,あえかたんがおったけんやな。 ̄m ̄*

    エプロンはうぇいとれすのバイトのときだけのサービスよーん。

    ReplyDelete
  9. 2度目の登場(笑)。
    なんだ、この地獄耳のあえか「たん」は。
    (永遠の82歳でええんちゃうか)

    そうそう、花さじき行ったんよー。
    恐ろしく天気が悪かった(笑)。
    ちゃんと写ってるんやろかー。
    しかもポピー、結構刈られてたしな(笑)。

    徳島にはほんま久しぶりで、某コユメヤさんで
    買ってもらってた椅子を引き取りに
    わんこ連れで寄ったんよ。
    で、その後急遽塩タタキ食べてきましてん。

    あたしもあかねちんに逢いたいなー。
    またカメラデートでもいいし、飲み会でも、ね。

    ReplyDelete
  10. ぐはははは!そうだそうだ、永遠の82歳!>w<
    アカンアカン、こんなん言うてたら、また出てくるで〜〜。きゃー!

    あれれ、天気悪い日やったんやね,花さじき。
    前にいずみちゃんかな?があそこで撮った写真見たけれど
    あの感じやったらやっぱ青空の方がエエなぁって思うかなぁ。うーん。
    ポピー!そんな。でもあれってけっこう早く咲いとるね〜。GWじゃもう遅いのか。涙

    おおお、某コユメヤさんだったのねん。って、いつ買った椅子?>m<
    タタキ!えええ、もしや高知まで足を伸ばしたん?ええなーええなー。いまタタキはいっちゃんおいしい時期よ。塩タタキ食いたい〜〜〜〜!

    カワイらしくカメラデート,なんてのもいいけど
    地のキャラ通り飲み会にする?爆
    かわいいラベルのお酒にワイン、集めてるよん♪

    ReplyDelete
  11. あーえーちゃまMay 6, 2011 at 11:39 PM

    同じく私も2度目の登場(笑)ってあかねちゃんと永遠の81歳のころんがわたしのわるぐちいうからやろがぁーーー(笑)

    冊子は、3日の日に拝見いたしましてん(笑)だからあかねちゃんの胸騒ぎは、たんなるきぶんわるかっただけちゃうか(笑)4日に言おうとおもいつつ、わいわいしてたから言うの忘れてましてん(笑)そうそう、なんだかちょっとだけ、スマホ打つの早くなった気がするわ(笑)

    わたし、腕立てふせは、勘弁してーだけど、腹筋は結構得意(笑)しゃしんは、かおみえてないし、可愛く撮ってくれてて、ありがとう☆

    また、わるぐちいうたらでてくるで(笑)

    ReplyDelete
  12. なんじゃこの「あーえーちゃま」っつーのは!!!くらっしゃーすぞぅ!!>m<

    え,コメント,スマホで打ってるん?お〜〜〜、めちゃ進歩してる!私、携帯も打つん苦手やし、スマホなんて絶対無理やわ。手がでかいけんかなー。あえかちゃん、手細いもんなーエエなー。

    そうだ、腕立て,やらねば!!
    そろそろたるんでくるお年頃やしな〜〜〜夏になったらタンクトップが私の制服みたいなもんやし>m<
    腹筋なんかもちーともしてないし、最近すぐ気持ち悪なったり疲れたりするん,運動してないけんかもな〜〜。
    お、あえかちゃん、腹筋得意言うたな。言うてしもたな(ニヤリ)。
    こんど某そらぐみに行ったら100回やって〜〜〜♪
    (そうか、わるぐち言うてたら出てくるんやな。ほな某そらぐみに行ったらさんざんあえかちゃんのうわさ話を・・・w)

    ReplyDelete