Thursday, May 05, 2011

au coin de la rue ~ Paris #9 (random post)

au coin de la rue ~ Paris #9 (random post) パリ旅写真の冊子も出来上がったし、ちょっとは旅の話も(帰って来た時はトラブルの話しかしてないような・・・)。

モンマルトルとモンパルナスがいつもごっちゃになる,というか,この写真の場所も最初はモンマルトル、って書いてしまってた。頭では分かってるのに,指が勝手にモンマルトル、って打ってしまう。(それは老化やでー,と誰かが言うてる!)
モンマルトルにはflickrの友達の職場があるので昼休みに少し会うことになり,行くことにしました。私の好きな「勝手にしやがれ」も撮影されたとこでもあるし、大好きなジーン・セバーグのお墓もあるので、せっかくだからお墓参りもしよう,と。パリそのものは意外と小さな街,とはいえ、歩くとけっこう大変。駅から墓地もけっこう遠かったし,墓地そのものも広いし!歩きつつ,この写真のような、いかにもパリだわ,な風景もついつい撮ってしまうからかな。それにしても何だって素敵に見えてしまうのは、あまりに小さい頃に見た本でフランスにかぶれてしまったせいだろうか。

友人にはお昼にモンパルナス名物のクレープをおごってもらった。Merçi beaucoup, Olive:))

à Montparnasse, Paris

No comments:

Post a Comment