Sunday, June 27, 2010

雨の上がった朝

woods in rain; Yambaru, Okinawa

Had a whole day of heavy heavy rain like endless stream of tears. Now it's morning; 5:32 a.m. Joyous tweets of birds outside the window. I'm inside but can feel the calm air of a new morning.

新しい朝が来た(って、ついラジオ体操の曲に載せて歌いそうになる)。変な時間に寝たり食べなかったりの狂ったリズムのせいで久しぶりに白々した夜明け。鳥の声はいつも気持ちを余所へ運ぶ。ことさらに朝の鳥の声は。

さあ、がんばらないと。

と思ったら、あらら、また気持ちよく降ってきましたよ。今日も湿度100%かな。

6 comments:

  1. ひんやりしっとりした朝もいい。
    まぁ頑張りすぎず焦らずゆっくり深呼吸。
    ・・でも個展もあるしね。などと焦らせてみたり>どっちや!

    ReplyDelete
  2. ・・・と思ったら
    今はまた日が射してる!
    うん、深呼吸しつつ、でも焦らなきゃヤバい。
    すっかりしけってなかなかエンジンがかからないので
    ブログなぞアップしてしまいましたとサ^^;
    ありがとねー。

    ReplyDelete
  3. ジカンが流れてすべてを包み込んでくれる。
    私もそんな経験してそう想います。

    おなかはすくし眠くなるし!
    akaneさんたまらなくなったらいつでもおいで。うちのむすっ子がいいこいいこしてくれます(笑)ごはん、いつでもたべにきて。

    ReplyDelete
  4. sonoさんもいろいろつらい経験あるんですよね。
    (きっと、私みたいにだてに年食ってる若輩者以上に)
    ご飯食べにおいで、って、すっごい嬉しい。
    なんか、チカラ湧く〜!
    よしもとばななさんの小説で今でもすごく好きなムーンライト・シャドウのカツ丼もって押し掛ける(?)あの一種ワクワクするシーンがよみがえるー。
    いいこいいこもしてほしい^^ありがとう♪

    ReplyDelete
  5. うんうん!そうしよそうしよ☆
    まったりがよかったらおひとりで。
    ワイワイがよかったらriuさん誘って。
    前ねメールした後、riuさんにミクシィからしてみたら日にち二人で決めて☆って。
    こんな時は甘えまくってゴロゴロしていいこいいこしてーって!ね?(笑)

    思い出して泣けてくること・つらいこと・・・ジカンをかけてゆっくりゆっくり全部自分のモノになって優しさにかわる、そう想います。少しずつそうやって強くなっていけたら、とも。

    ランチうちはいつでも大歓迎よー!!
    個展の準備、がんばりすぎずにね。
    カレンダーとってもよくて優しい気持ちにさせてもらってますよ☆
    トモダチもめっちゃ喜んでいました。ありがとう

    ReplyDelete
  6. sonoさんの手料理、楽しみにしてがんばります^^
    (間に合うのかー?できるんかー???ってホンマにかなり不安^^;)

    カレンダーのこともありがとう!
    来年はまとまったものを作ろうか・・・と思ってるけど
    もうすでに7月が目の前。
    てことは、間に合わない気がするー><;
    とりあえず、今年のうちは、フォーマットも大きさもバラバラの「冷蔵庫貼り用」カレンダー(笑)、のんびり作ろうかな、って感じです。

    お友達にもありがとうを伝えてくださいなー^^

    ReplyDelete