Thursday, May 27, 2010

するすると

求めるものが変わって、あー、おいしいもの食べてぶらぶら歩ける香港とかいいかも、なんて思ったりするけれど。

アカンアカン。すぐ諦めたらアカンて〜!
でも、今一番行きたい場所(でもいろんな面で無理っぽいかな〜)に雰囲気似通ってるのって、もしかしてセブ島?しかもセブならもうひとつの行きたいところに似てるとこもあったんちゃう?それに他の島にも行きたいし!あら!ちょっと奥さん!!(って誰よ>w<)

それにしてもこの夜中に私の口はすっかり香港になってる・・・豆花、マンゴープリン、牛乳"ブリン”(笑)、中華粥、そしてこの写真のワンタン(シューマイとちゃうよね、これ?)。マカオのエッグタルトもー!
ムワッとした空気の中だらだらと汗流しながら歩いたのも懐かしい。散歩感覚で安心しまくって歩けるのも香港素敵♪

日曜に迫った2度目マシテの「ニサンジカンクライノツドイ」、今月はポラロイド冊子「・・・【てん】」など・・・新しいのはまた来月作る予定です。(と宣言!<しないとやらないタイプ^^;)

w/ LOMO LC-A ; @Lan Fu Kee Noodle Shop, Hong Kong; August, 2004

5 comments:

  1. ぎゃーっ!スキな写真!>下↓とは違う意味で(^m^)
    作ってるそばから どんどん焼いて どんどん売れてる
    そんな店ってステキだねー
    油っぽいもん食べても お茶でサラッと流してくれそう
    デザートも お粥もカラダにいいものたくさん
    おクチもココロもカラダも満足してくれそうな場所だ。
    ワタシも いつか行くぞ。食べまくってやる>違

    ReplyDelete
  2. 下の写真の静と違って生な感じの写真♪
    そそるなぁ~~~♪(笑)
    私も香港&マカオは行ってみたい国のひとつです♪
    美味しそうだし(>m<)
    セブ島もakaneさんの写真見て興味が出て
    行ってみたいんだなぁ~☆

    akaneさんが、今一番行きたい場所って何処ですか?
    まだ内緒?(笑)

    ツドイ楽しみですね♪♪

    ReplyDelete
  3. @hiro
    ぎゃ〜っ!そう言うてもらえるとめっさ嬉しかー!!
    そそ、まさにそれやった、作ったそばからどんどんどんどん。笑
    ここ、有名店らしいよ。朝ご飯はここ、って旅のお話をよく見るよ^^
    医食同源、だっけ。おやつにも漢方みたいなのが入ってたり、奥の深い香港スイーツ。
    hiroちゅん、ぜひぜひ香港行ってみて!!
    そうよ、香港つうたら食べまくりツア〜〜!


    @たびねこ
    ホンマ、静と動、ですね。
    食うって命の一番根源。生な感じ伝わって嬉しいです♪
    そそる、って言葉、めっちゃ好きですー!
    そう言うてもらえるのって最高^^v
    ありがとうございます!!
    あれ、たびねこさん、てっきり香港&マカオは体験済みかと・・・
    猫もいっぱいいるし、なんと言っても活気に刺激受けて楽しいし、マカオはちょっとヨーロッパな雰囲気あるし、いいですよ〜〜♪
    セブ島もゆっくり思い切りリゾートしたり、セブだけじゃなくて7000もの島からなるフィリピン、魅力いっぱいだと思います^^

    一番行きたい場所・・・は、私は前から「老後に住みたい♪」なんてふざけた?こと言うてたんですけど、老後に行くのはキツいので(笑)
    なるべく早く行きたい!って気分になってきたのです。
    それは・・・キューバです♥Hola!!
    イタリアやポルトガルもめちゃ行きたいし、ギリシャも〜〜って思うんですけど、ヨーロッパはそれこそ老後でも?!なんて思ったりもして。(いや、歩きまくれる元気のあるうちにやっぱ行きたいな)
    でも乗り換えとか面倒な手順が必要な場所は今のうちに行きたいなーって。
    第2候補&第3候補もあるのですけど、どっちも飛行機がとれない感じ・・・><
    たびねこさんこそ珍しく(笑)次の行き先が未定とのことですが、強いて言えばここ!ってのありますか?
    (でも私もネコズと長く離れるのが嫌やし、老齢もあるから気がかりやし・・・)

    ツドイゴガツ、明後日なのですが・・・咳が未だに抜けないー!困った。でも楽しみ^^*

    ReplyDelete
  4. ナマ写真・カードに会えるのが楽しみ!!
    akaneさんに会えるのはもっとたのしみ☆
    いや・・・一緒くらい楽しみかな(笑)
    丁寧に心を込めて一枚一枚写真をとってみえることが伝わります。
    カードもこだわりの紙や質感を選んでみえるんですね。ますますステキ。
    私は作家活動というか、これをきちんと始めたのはこの2月30歳になった記念から。
    調理師でフレンチレストランの厨房にいました。作ることもすきだけど、そこには食べてくれる人の笑顔があるから。
    akaneさんの写真でほっと癒されてる人たっくさんみえるね☆このままのakaneさんでいてね。ずっと先も楽しみなんです。

    ReplyDelete
  5. わ、こっちにも書き込みしてくれてたのね、ありがとうですー!
    あれれ?と思って日付見たら29日!がーん!!
    ワタシってば、気づいてなかったのか・・・!それともblogger(ここのブログのサーバーって言うん??)のトラブルだったのか。
    わーん、ホンマにごめんなさい!!
    で、すっかり遅ればせなのですが、書き込んでくれた内容が、ホンマにすごく励みになります。ありがたい・・・!
    そして、いろいろな面で先輩、って思ったけれど、私よりずううううっと若くて。<お会いした時にすぐ分かったけど^^;
    それなのに、いろいろちゃんと自分で決めてやっててすごいなぁ、と思いいます。
    厨房にいたなんて、素晴らしいー!うん、食べるって基本だし、おいしいものを作って人をしあわせにするって、シアワセで素敵なことだなぁ・・・
    そんなsonoさんの新しい活動、私も期待してます。バイタリティがすごくある感じする、sonoさんて。刺激いただきますー♪

    ReplyDelete