Wednesday, May 21, 2008

weekend away

毎週巡ってくる週末が、めっちゃスペシャルなモノになりました。

ポラロイドの分だけアップです。下の"kiritori"からどうぞ。
といっても、今回のはいつにも増して、どこで撮ったのか、写真見てもさっぱり分かりません。
でも、それでいいのだ、と思います。

Ariaと、¥1980カメラで撮った分はどうなってるかなぁ・・・。
フィルムをフォトラバーさんに出したので、まだ当分帰ってきません。
どうかどうか撮れてますように!!
と、祈るばかりです。


movie with SoftBank 822P

ターシャのお食事風景・・・ごめんなさ~~い、ちょっと怖いかも^^;
手のひらサイズのお猿さんだけど、コオロギを1日に20匹も食べるそうな。
ちなみに、VQ1005を持っていかなかったの・・・後悔。

今回の旅、時間がないのに!って焦りも手伝って、かなりハラハラギリギリドキドキでした。(行き帰りの飛行機が。笑)
まず、往路はマニラで天候不良のため、降りられず30分以上上空で旋回。今回の揺れはすごかったなぁ・・・
やっと降りれた、って思ったら、毎度のごとく(笑)イミグレはちっとも動かず。ギエーーッ、出発時間やんけ~~!2泊のうち突如マニラで1泊なんて、困る!と焦る。。
そのあとセブへ出発の便がこれまた出発遅れました。そのおかげで乗れたけど。笑
帰りも、セブで飛行機にトラブルあり?のため、1時間以上出発が遅れました。(&ビジネスクラス以外の荷物は積み替えが終わりませんでした~~、なんて事態に。)
マニラに着いたら、もう関空への出発時間になってる!!エーーっ、今回はマジで帰れない???
猛ダッシュで走り、空港使用料を払おうと用意した財布を出したら・・・エ??値上がりした??
200ペソ足りなかったので、大急ぎで両替所を探し、のんびりした係の人に「I'm in a hurry!!!!」って叫びながらなんとか600円だけ両替してもらう^^;
ゲートに行ったら・・・えっ、遅延ですか???さすがPALやわ。。。でもそのおかげでまたしても助かりまして、日曜のうちに日本へ帰って来れました。ほっ。
乗り換えって、ホンマに心臓に悪いデス・・・笑

13 comments:

  1. 弾丸ツアー オツカレサマンサ!
    いやー 心臓にめっちゃ悪そうな乗換えばかりやねェ
    でも 無事帰ることができてなによりだ~☆

    ポラ もうぉぉぉ!ええでないの!!!←阿波弁だと否定にみえる(^^ゞ
    軽く欲求不満にさせてくれる枚数ヨン♪
    どれもエガッタ~♪
    休日をウキウキと撮ってるのがわかる感じ☆
    35ミリシリーズも楽しみにしてるからねぃ!

    ReplyDelete
  2. すごい!本当に弾丸されたんですね!
    週末フィリピンなんて、いいですね~!
    1980円カメラどうですか???
    ネットで見つけてちょっと気になっていたんですが。
    デジカメもいいけど、フィルムのカメラも味があるなぁと最近思います。
    コストがかかるのがちょっと考えるところですが・・・

    ReplyDelete
  3. >> kazuちん
    タダイマンモスゥ~~~~☆
    いや、ホンマに、走ったのとどうしよう~~って不安で、心臓バクバクだったよ!!
    とはいえ、PALさんだから、次の便も遅れてくれるんじゃ・・・って期待はあったんやけどね、エヘヘ。

    エエでないの~~~、あるでないで~~~!>m<
    欲求不満の枚数て・・・?多い少ない?^▽^;
    1枚たりとも無駄にしない!ってことで、撮ったものはもう全部アップしちゃったよ。
    でもケチって1パックしか持ってってなかった・・・ちょと後悔。(v_v;)
    35mmね、撮れてたらエエんやけどねー>< ナ~~ム~~~!


    >> あじさいさん
    やっちゃいましてん>m<
    香港とか、直行便があるトコなら2泊で余裕♪なんやけどねぇ。。。関空香港って、時間的にも余裕あるし♪台湾もケッコウいけるよねー^^
    でも同じアジアでも乗り換えあるトコは家出てから目的地着くまで12時間はかかるから、なかなかハード・・・
    でもでも!めっちゃ楽しかった!
    ¥1,980カメラ、チャチな緩い写りがけっこう好きなのです。エーと、フリッカーとかではアップしてるんだけど、こっちではしてなかったかも^^;
    今回無事撮れてたら見てくださいね♪
    (確かにコストは上がる一方で・・・クスン。涙)

    ReplyDelete
  4. 読んでるだけでも、ハラハラドキドキだね!!フィリピンだったのか~~。
    謎が解けてすっきり(笑

    ポラ見てきたよん♪
    蓮だよね??前のやつ思い出した~~♪
    も~akaneちゃんのには毎回やられてるっ!あの色とか大好き!私も物足りなかったぞぃ!!
    1980円カメラ・・・私も気になってた!!
    その時はまた色々お話聞かせてちょ~♪

    ReplyDelete
  5. >> kyokoちゃん
    へへ、引っ張ってしまいましてスマン。
    フィリピンはホンマにいっぱい島があるから、もっともっと行きたいな~~、なんだけど、マニラ以外はすべて乗換えが必要なので、弾丸はなかなか大変^^;
    とはいえ、実は首都マニラのあるルソン島に滞在したことがない!!ルソンもいつか行きたいなー。(マニラなら直でいけるからお手軽なんだけど^^;)

    ポラ見てくれてありがとう~。
    蓮ね、朝早いからもっと青く写る・・・のを期待したんだけど、日の出からちょっと経つともう黄色がかった色になっちゃって、惜しいことだった・・・
    しかしやっぱケチっちゃアカンねー。>m<
    1980カメラ、フィルム装填がめっちゃラク(これ大事!笑)で、見た目可愛いのがなんともお気に入り♪といっても、シャッタースピードとか固定なので、使うシーンは限定されるけど。でも外で普段使うならいいかもよー!^^

    ReplyDelete
  6. は、ははは…。読んでてめっちゃハラハラしたよ〜!!!
    笑えないけど、なんとか無事行って帰って来れてよかったよかった。^_^

    ふんわり〜なセブポラ。
    ゆっくり時間が流れてるような気がしてなんとも心地よい♪
    わたしは一体いつになったら行けるのかなぁ〜。

    ReplyDelete
  7. >> keicoちゃん
    いやいや、keicoちゃんならもっとハラハラなハプニングも経験してるんじゃ??
    仕事はズル休み?って手もいざとなればあったんだけど(をい!)、でもナンヤカンヤの手続きやら英語でやる自信はゼロで、どうしよう~~って、そっちを思うと焦ってしまったよー。

    うんうん、時間の流れがゆったり~~んな感じでしょ^m^
    現地でいられる時間は短かったのに、なんか充実してたの。不思議^^
    行きたいトコ、いっぱいいっぱいありすぎて困っちゃうねー>m<
    私も"The Bucket Lists"の、うわ、これもやりたーい!って、ワクワクしながら見てたよ。(サーキットのシーンめっちゃ好き♪)

    ReplyDelete
  8. いやぁ、どうだろう?
    わたし今目の前にある危機に気づかないこと多いから(笑)
    意外とハラハラすることってなかったりして…。
    いざとなったらハッタリで乗り切る自信だけはある(笑)
    NYで4年間鍛え上げられたからねぇ…。

    あーーー!わたしはスカイダイビングが絶対やりたい!
    あと本物の野性の王国♪
    それから自家製ジェットで空の旅〜(←これはどう転んでも無理そうだけど…。笑)

    ReplyDelete
  9. お疲れさまでございました。笑
    いやーでも、素敵な週末になったようで。ポラ、すごく素敵。どれも好き。
    チッタのきょとんとした顔、かわいいね^^液ダレめっ。

    コオロギ20…うううっ。

    ReplyDelete
  10. 見られたよー!
    (キャッシュが残ってたんだねきっと)

    一緒にすったシーンが、こんなにかわいらしく映し出されてて、なんともかんともほんと良い気分♪
    家のスペシャル達ってば、むふふふ、ほんとかわいいわーあああ。ありがとね(^-^)

    ReplyDelete
  11. >> keicoちゃん
    スカイダイビングかぁ。。飛行機に乗るのは好きだけど、私は微妙かも。やっぱコワイ~~!私は海のダイビングの方が断然エエどす^^


    >> syuちゃん
    液誰!!←だれやねん
    ホンマ、にくたらしいわぅ。
    しかも、もう残り少ないポラロイドフィルムなのに、あのときに限って2枚ウィーン、って出てきて・・・もちろん1枚はナンも写ってない。2重のショック。かわいく写っただけに、ホンマに惜しかった。クゥゥ。

    食べてるときの顔がまたけっこうな迫力。>m<


    >> mikayちゃん
    そういや、アップした中に間違えて途中経過的なのがあって、ありゃ!ってことで昨日差し替えたんだけど、
    それが私のパソではなかなか反映されんかった。。。けっこうキャッシュってやつ?しつこいんやね~~!

    うくく、スペシャルモデルちゃんたちに感謝!!!
    35mmはどうなってるかなぁ。。。さっぱり写ってませんでした、なんていわれたら凹むー!><

    ReplyDelete
  12. 2泊3日でフィリピン旅行って・・・できるんですねっ!
    動画はみててちょっとこわいです~。リアルすぎて・・・。The食物連鎖ってカンジですね。

    ポラどれも素敵ですね。最近ちょっとSx70に手を出してみようかと京都のお店を散策してるんです。結構いいお値段なんでかなり迷ってますが。

    前にアドバイスいただいたトイカメラは、vivitar ultra wide&slim にしました。
    昨日お散歩に出かけて、記念すべき初1本撮ったとこです。
    明後日には現像しあがるのでいまからかなりドキドキしてます=^_^=

    あと・・・また教えてください(T_T)
    akaneさんが作られてるkiritoriみたいなのってどうやって設定するんですか?
    旅行で撮った写真とかアップしたいんですけど、多すぎてうまく整理できないんです。

    何度もすみませんっ
    ブログの先輩(*^_^*)よろしくお願いします。

    ReplyDelete
  13. >> protonさん
    アハハ、ブログの先輩やなんて・・・^^;
    確かに、長いかも。
    下のkiritoriはブログじゃなくて、えーと、htmlってので作ってるページに飛ぶようにしてるんですけど、って、いきなり“html”って分かります?
    独学って言うか、適当にやってきたので、いざ、説明!ってのがうまく出来ん・・・ひゃーっ!(滝汗)
    ちなみに、こういうサイトを参考にして作りました。
    HTMLクイックリファレンス
    とほほのWWW入門
    今見ると、よく頑張ったなぁ自分。。。て思ったりします。>m<

    フィリピン、行けますよ~~^m^
    セブは乗換えがあるからちょっとドキドキだけど、乗換えがないところならけっこう2泊なんかで行くのもいいかも、って今は思ってます。私には、猫を置いて3泊以上は精神的によくないので・・・笑
    ターシャ、食べる姿はすっごい迫力でした。撮るのやめよかな、って思ったけど、せっかくここまで来たんやし、それに生きる姿そのものだしって思って。
    ポラロイドのも見てくださってありがとうデス♪SX-70、あの独特の写りって、欲しい!ってなっちゃいますよね。ただ、もうフィルムの生産が終了なので、本体を買っても楽しめる時間はホンマ短いかも・・・って、それなのに、やっぱり高いんですね!てっきり安くなってるのかと思ってた・・・^^;
    VIVITAR、あの広角はかなり面白いと思います!モノクロもポジもじゃんじゃん試してみてください^^私も先日ポジを入れてたのを撮り終えたんですけど、スキャナが壊れてるので、フィルムスキャンができない・・・涙
    光に透かしてひとりひっそり楽しむことにします。
    protonさんの初VIVITAR! もう上がってるんですよね。早く見たい!!!

    ReplyDelete