Tuesday, May 27, 2008

a little of this and that

あれやこれやつれづれ。

友達とふたりで晩御飯を食べに行った土曜日。アホ意気に料理を頼み、ヤバイ、さすがにこれ全部は食べれない~~持って帰れたらいいのに、て言うてたら、それが聞こえたのか、それとも注文したときからオイオイオイ、って思ってらしたのか、お店の大将が苦笑しつつドギーバッグを提案してくれました。なんてありがたい!!
今回は珍しく、別腹までも全部使い切ってしまい、デザートを頼めなくて悔しかった。次回は大将自慢のバニラアイスも食べなくちゃ!
次回はちゃんと考えて注文しよう。おいしい料理を残すのは絶対にいやなのです。

徳島にこんなお店が出来たんだ!と感激したのが今日訪れた雑貨屋、Letenkaさん
ツボにはまる紙モノが多すぎて、悩みながらも顔がにやけました。
お金、ないんです、と言いながら、本日持ってたMAXまでお買い物。そして今もニヤニヤ♪

フォトラバーさんに出したフィルムも、明日あさってには現像+プリントされて帰ってきます^^
これは地元の激安さんに出した写真。さてさてどんなもんでしょう?
撮ることがほんとに楽しかった。
(いろいろ、考えさせられることはありましたけど、やっぱり。)

photo: CONTAX Aria + Planar50mm/f1.4 + AGFA Ultra 100

2 comments:

  1. こんにちは。
    ステキな写真がたくさんあって、楽しく拝見しました。
    セブ島に行ってらっしゃったんですね〜
    しかも弾丸???
    また旅の話もいろいろ聞かせてください!

    ReplyDelete
  2. >> lentenka店主サマ
    わーん、ごめんなさいっ。こっちのブログにコメントくださってたとは!(紛らわしいですよね。汗;)
    写真、見てくださってホンマにありがとうございます♪
    セブ島はちょいとリゾッチャ♡なんてのもいいですし、ダイビングされる方ならヨダレモノの場所でしょうし、関空からは乗り継ぎはあるけれど、2泊で弾丸ツアーも可能デス>m<
    今度お店行ったら、またゆっくりお話したいデス~。店長さんの旅のお話も聞かせてください♪

    ReplyDelete