Saturday, August 04, 2007

hope it never ends...

外へ出るのがやっぱりまだ億劫な日常。比例して本を眺めたり読んだりすることが増えました。
ただ、ご覧のように適当に積んであるので、下のほうのを引っ張り出すのは大変・・・!!><
ちょっとは気を使って、上の方には軽い本を置くなどしてるのだけど、すぐに適当にがさがさ積んでたりする。笑

で、最近はまってるのが、某sちゃんとこで前に知った梨木香歩さん。文章にいやみや気取りがなくて、飾ってないのに美しいなぁ、と思いました。
まだ物語りは2冊、エッセイ1冊しか読んでないのだけど、どちらも「このまま終わらないで欲しい~~~!!」
でもぐいぐい読まされるのであぁ、もう終わっちゃった。。。とちょびっと悲しくなる。
他のも全部読みたいな~~(←文庫化を待つ私。笑)

photo with Polaroid SX-70 + 600film

8 comments:

  1. 本のセレクトが ステキなら
    積み上げ方もステキだしっ!
    ワタシならマンガやら
    通販のカタログやら
    低次元のHOW to本が並んでるヨ。ムヒョ~ッ(≧m≦)

    ReplyDelete
  2. オヨよ~~ん♪ひさしぶりっ、フガフガ(←コーフン?>m<)
    本でもなんでもすべてジャケ買いやからねぇ。。。ぷぷ。
    でもこんな風に積んであるから、本が傷みやすいみたいー;_;
    漫画、のだめ英語バージョン、ずっと買い続けてるよ~~。昨日10巻がやっと来た♪
    ねこむらさんとか、チーズスイートホームもこの積み上げた中にあるんだけど、写ってないね~~へへへ。
    hiroちゅんのHOW to本、キニナルッ。。。!

    ReplyDelete
  3. 背表紙の色が・・何でこんなに統一感(〃∇〃)!
    絵になるぅ…しかも横文字ばっかやん!(爆)

    本棚も何とか整理したい昨今‥
    でもあれをココに、とか、コレをそっちに作業が
    と~っても苦手な上にこの暑さ‥(^。^;;

    ReplyDelete
  4. 横文字の本ばっか積んでるし、ポラロイドで撮ったから統一感があるように見えるんよ~~。
    ぷ。私も整理整頓がまったくできんタチなので、どこにナニがあるのやらすでに把握できてない~~^^;
    いつもそのせいで何か探すのに余分な時間を取ってるから、どうにかしなくちゃなんだけど・・・分かっているんだけど・・・ぅぅぅ。

    ReplyDelete
  5. モノを増やしたくない…という思いから本とCDを買い控えてたけど、最近めっきり本読まなくなったなぁ…。
    本読まないから頭悪くなってる…。確実に。
    でも選り好みが激しくて、好きな文体じゃないと読めないんだよねぇ。
    などと言い訳してないで読まなきゃね。
    少しは頭使わないと!

    ReplyDelete
  6. 私も雑誌は買わない!って決めてて、あと、そやねぇ。。CDも買わんなぁ。服もなるべく買わない、つか、最近服買いに行く余裕ナシ・・・>m<
    本だけはえいっ、と買っちゃうのよ。でも洋書ばっかしばらく買ってたんだけど、ジャケ買いしたらそれで満足、読まずにパラら~~んと見て置いとく、ってのが続いて、ホンマいかんわー。
    文体の合う合わないってあるよね。すっごいあるー。私は村上春樹さん好きだけど(物語りもエッセイも)、独特の癖ってやっぱりあるから、誰にでも薦められないし。
    アタマはねぇ。。。どやろ。。。本読まなくたって、いろいろ考えてる人は大丈夫よ!keicoちゃんの文読むと、絶対アタマいいなーって思うもん。

    ReplyDelete
  7. ふむふむ、梨木香歩さんですね。
    わたしもちょっと気になっていたので、早速図書館から借りようと思います。
    手始めに「沼地のある森を抜けて」を。

    ReplyDelete
  8. bambooさん、こんちは~~☆
    この記事を書いたあと、文庫で出てるのは片っ端から買っちゃいました>m<
    あれ?けっこう児童文学寄り?って思ったけど、読み始めるとやっぱり引き込まれる~~。
    「沼地のある~」は文庫にはなかったです@Amazon
    感想お待ちしてまっす^^

    ReplyDelete