Wednesday, July 11, 2007

and then there is none

小さな生き物は本当に難しい。
スミヲさんも逝ってしまいました。
小さな親切大きなお世話、だったのかしらん。
他も歯車狂いまくり?いやんなっちゃうわー。
いやんなっちゃうといえば、写真・・・
家の中でネコズをチマチマと一眼で撮ってたのを現像プリントしてもらったら、ほとんどがピントずれてました。開放で眼鏡じゃ、もうピントが合わせられない模様。ポラロイドなら少々ピントずれててもノープロブレムだけど、一眼だとはっきり分かるから、すっかりどよーン、ですわ。

イヤーン、元気のない投稿ですみませんっっ!

スキャンする気も起きんので・・・またしてもポラロイド写真。

photo with Polaroid SX-70 + 600film

5 comments:

  1. 高級な毛皮!!かと思いきやタビヲさんね♪もふ~っ

    て アカネちん しさしぶし!
    一時はトンデモ恥ずかしいくらい
    ヘタレになってたけど少しずつ上昇中
    アカネちんもゆっくりとね
    また会おうねぃ

    金魚ちゃん そのまま売られていたより
    アカネちんに寿命を延ばしてもらったのでは?!
    なんて思うわ

    ピント合わせはおいらも全然アカンー
    マジやばい!あの瞬間をカムバーックて思うね(爆)
    ああ、普段の生活すらピントずれてるのに
    どうしましょう(苦笑)

    ReplyDelete
  2. アントニオ@syuJuly 13, 2007 at 11:00 AM

    うむ、わたくしもKAZUちんと同じに思うよ。元気だされたし。

    昨日は電子見舞いありがとです。徐々に復活しつつ、、あればいいのやけど。今日も元気に病院いってきまっさー!
    ピントピント、、、ルーペでないと絶対ヤマが見つからん状態です。アリア、辛いの、わたくしめも。笑

    ReplyDelete
  3. 今思えば、お祭などで買ってきた金魚とかって、よくポックリ逝ってました。
    水に生きる生き物って、なかなか難しいですね。
    いや、地上に生きるものもだけど。

    ReplyDelete
  4. >> kazuちん
    夏になっても高級毛皮にまみれてるアカネでっす、フフフ川 ̄L ̄*川
    なんつって。んなことより、やほぉ~~い、おひさしぶりっっ♪
    こないだはミーティングに行ってたら会えてたのにねー、ゴメンよ。次回こそはっ☆
    kazuちんは上昇してきたのね、よかったよー。
    お互い複雑なお年頃?いや、私の場合はもともとのめんどくさがり部分が肥大して人格がどえらいアカンことになってしまうのだけどね、^^;で、このごろは私も開き直って上昇中・・・?なんだけど、ネットの方ではなんだか出歩くのが億劫になってしまってるわぃ、エヘヘー。

    金魚のこと、そう言うてもらえて慰められるよ、ありがとう。
    でもとうぶん小動物に手を出すのはやめよう・・・と思っちゃったデス。

    ピント、くーっ、どこよどこ??ってやってるうちにめちゃ険しい顔になってると思われ・・・(最近眉間マッサージに余念のない私よ。ぷ>m<)
    やっぱ視力って、年とともに悪くなるのねー。宝くじ当たったら、視力よくなる手術?やってもらうわ~~~爆
    私も普段の生活やら仕事やら(←やばっ)でピントずれのぼけまくり・・・忙しくなるとアタマが(カラダもね)ついていけ~~~ん><


    >> アントニオ@syuちゃん
    ウム。ありがとでし。申し訳ない結果になってしまったけれど、もうどうしようもないし。元気出します。

    syuちゃんの体が心配・・・イヤ、ちゃんと復活しつつあるよ^^この天気じゃ病院行くのがめっさ大変だけど、体にはきっと治癒力がある。気力があればナンとかなるさ(って自分に言い聞かせる毎日^^)
    ぴんとねー、アリアだけじゃなくて、初めは「オッ、見やすい♪」だったベッサフレックスもなんかつらい感じよ、最近。あぅぅ。


    >> bambooさん
    そうそう、金魚すくいのは次の日には亡くなってた・・・あの子達はすでに弱ってたんだ、って思ってたんだけど、でも金魚すくいのでも長生きさせる人は出来るんよねぇ。。。すごいなぁ、って思います。植物を育てるのがうまい人は緑の親指?とか言うけれど、お魚が得意な人は・・・なんて言うんだろ?^^
    命、大事にしなくちゃ、ですよね。

    ReplyDelete
  5. うーむ。子どもの頃、縁日で買ってもらったヒヨコたちや、カナリヤやインコたちがみな短命だったことを思い出したわ。
    当時犬ネコ禁止だった我が家では金魚とか小鳥はOKだったんだけど、子どもだったから食事をあげ過ぎたり、なんか加減がよくわからなかったのかなぁ…。
    どんなに小さくても可愛がっていた存在がお星さまになるのはやっぱりさびしいにゃ…。

    ところでひょっこりブログお引っ越しました。
    またヨロシクねん☆

    ReplyDelete