Tuesday, January 12, 2016

あけましておめでとうございます

taken w/iPhone 5c
「今頃かよっ!」なタイトルですが、私の故郷ではまだ松の内(のはず)なので、2016年最初の記事ということもあり、コマさんの喪開けとしては少し早いけれど、いいですよね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
上の写真、初日の出ではありません>m<


目標がたくさんあって頭の中でとっ散らかりそうになってますが、常に心に置いていることは
柔軟に。注意深く。驚きを見つける。実験し続ける。体を鍛える。
体重、毎日計ろう、と思ってたのに、三日坊主。。。
体を鍛える、は先日ぎっくり腰になってしまって、腰痛体操だけ今はしている状態。
実験、主に食べる方面ですが、経過と結果をきちんとつけないとダメですね。

写真。ファインダーを覗くとやっぱりワクワクする!
でも、ここへ載せる写真はフィルム!なんてこだわりは消えてしまいました。
「こだわりのある自分」にこだわっていると、変な殻ができてしまう。
自由に、柔らかく、ある意味なんでもあり、な感じが風通し良くて心地いいなぁ。

(食べ物と買い物については捨てられないこだわりもありますけれど!)

そういえば、今日は年明けて初アルコールでした。なぜかというと明日は休日&早朝に出かけなことにしたから。
ガトーネグロ、そろそろ全種類飲んだでしょうか。日本円で1,000円ほどのチリワイン。私はどれも美味しいと思いました。黒猫ラベルが可愛いのです^^

No comments:

Post a Comment