Saturday, April 11, 2015

なんにもないのに

Yes, I took a lot of photos like this using a loupe this spring...

部屋にはいっぱいありすぎる。
中断してた断捨離、きっちりやらねば。
って考えただけで、すでに腰が引けてる。

終活、というやつも兼ねている。いつ何が起こるか、本当にわからない。



あの柔らかくて強い優しい歌声のおはなさんがまさか。
ネットで見たニュースだから冗談かと思った。36歳での逝去。
何年前だったか、ライブで歌声を聴くことができたけれど、会場関係?の人たちが信じられないほどうるさくて、心半分は心地よかったのに、もう半分はむかむかとおだやかでなかった。
それでも体に染み入る歌声だった。


さて、自分はといえば、中を覗き、時間を遡るけれど、
むむむ、なんにもない!
簡単なはずの書類作業に今ウンウンと唸っている最中。
これだけ生きてきたのにね(ってなんか聞いたことある歌詞みたい)。
ひょっとして遅すぎるかもしれないけど、これから何か自分の中に納得できるものを残したいと思う。

Looking in me and back in my life time, I don't find anything special to write out. I'm well into middle age, but I hope it's not too late to live a satisfying, self-fulfiling life from now.

No comments:

Post a Comment