Tuesday, October 07, 2014

野分・秋分

CONTAX S2, C. Z. Planar1.4/50, KODAK ProFotoXL100
ネガフィルムなのに、ポジみたいな写りになった。秋の青空の風合いやなぁ。
2年前と同じく、今日も晴天、風が気持ちよい。野分が去って、秋分も終わる。
甥っ子たちと釣りに行きたいのに、来週末 はまた野分?

もしかして、ほしよりこさん?
と、ぱらぱらとページを繰って確認したらやっぱりそうだった
よしもとばななさんの短編集「さきちゃんたちの夜
やっぱり上手なんだ、ちゃんと描けるんや〜!
( 失礼!猫村さんとずいぶん違うんですもん。でも温かい雰囲気ですぐそうだと分かる)
さきちゃんたちの物語もどれもよかった。
あの悟り過ぎた感じ、自分は他の人とは違う、ってのをありありと表に出してなくて。
どのさきちゃんだったか、夜道を歩く ときの気持ちが
ああ、そうそう、それ!
久しく感じたことのない懐かしい気持ちを思い出させてくれた。

No comments:

Post a Comment