Sunday, July 27, 2014

allergic to the sun

dotted & numbered, 2014 (oops, I did it again this summer!)
昨日今日、珍しく外で過ごした。「あの世界」で絶叫したり、でっかい川の引き潮の砂地を足裏で感じた。最高の猛暑日、もれなくお土産付き・・・(>_<)日焼け止めは塗ってたけどそれでは間に合わなかったみたいで、鼻と肩と首は赤くひりつき、腕は赤い上に痒いブツブツが。蕁麻疹のようなそれは日焼けすると出るアレルギー反応みたいなもんらしい。なんにもケアしてなかった頭皮も赤くなって痛し痒し。サングラスもしてなかったので目も痛い。早く寝なくちゃね。日の出前にコマさんに起こされるんだし。田舎の川やあの海の中の夢を見られますように。

2 comments:

  1. 充分ケアしてくださいませよ。お大事に。
    ビサイヤの海、日本で紹介されてるんだね。お客様の入り、戻ると良いなf^_^;)
    母上様がTV観てたらきっと「美紀ちんとこ放送されてるよ」って言ってくれてただろうなって思った。
    昨晩は私もまったく眠れなかったのだけど、今日はとこに入ることにするよ。おやすみ(=゚ω゚)ノ

    ReplyDelete
  2. ありがとー。
    セブではこんな日焼けしなかったのにね。
    赤いのは炎症だから冷やすのがとにかく大事らしいけど、疲れちゃってそんなことやってらんねー(=_=;)
    ちょっとクールな感触の「これ1本でオッケー!」って宣伝文句の化粧水ジェル(?)買ってきたので、塗りたくって寝るわ。

    うんうん、おかんはmikiちゃんの大ファンだったからね、セブ、って聞くと絶対チェックしてた。こないだのテレビはマクタン島のとこ(ここに日本の熱帯魚業者が珊瑚礁をほぼ死滅させたエリアも含まれてた)と、ボホール島の近くのドロップオフのあるとこと、モアルボアルと紹介されてたよ。海の生き物たち、宝だね!!(わたし、今日は水上スポーツのイベント見たんだけど、面白そうではあるけど、水上で遊ぶよりやっぱ水中の生き物が好きなんだ、って実感した。潮が引いたとこにカニがいっぱいいて可愛かったよー)

    ほんじゃおやすみ〜〜〜(^▽^)/

    ReplyDelete