Tuesday, July 30, 2013

ダメダメ

イキヅマリドンヅマリ、インスピレーションちっとも湧かない、頭も働かない、数字も手順もチンプンカンプン、ああダメダメ。

こんな具合のこの5日間のうちに(というより、もっと前から始まってたのだろうけれど)
コマさんの巻き爪の1本が、とうとう肉球に食い込んでしまっていた。
ごめんね。ごめんね。
本にゃん、歩き方も普通、さあ外行くでーっ!って意気込み見せまくりだったけれど
だめ!バイキン入ったらアカンからね。って言うたら、自分の部屋に戻ってフテ寝。
そのフテ寝を無理矢理起こして獣医さんへ。
ぱちんぱちんとあっさりカット。かさぶたも出来てたけど、化膿してないから大丈夫、らしい。よかった。
後肢はジャンプしたりするから自然に爪が研がれた状態になってるのだけど、前肢は爪がますます太く、先は細くとがってカーブがきつくなって、伸びるのも速くなってる。自分で爪研ぎするのもごくたまに、ちょっとポーズだけ、みたいになってるし。もっと気をつけないと!

No comments:

Post a Comment