Tuesday, June 05, 2012

Yoda

Yoda by +akane+

腎不全なんやって。すごい痩せてしもたもんな。この頃に比べたら2キロも減ってる。
けど、がんばろなー。まだまだいけるって、うん。

先月、検査の結果、ヨーダの病気が判明し、3週間は皮下点滴をしてもらうために獣医さんに通っていました。点滴を受け始めてからは吐くのも治まったし、見たところ元気ということで、今週から自宅で、ワタシが、点滴をすることに。が、そうは簡単に行かんかった。。。針を刺すのに気持ちがうまく落ち着かず、それがヨーダに伝わってしまい、失敗。今日は再び病院へ。けど、今度はしっかり体得できた、と思う。次回はちゃっちゃと出来ますように。

photo taken in July, 2010

2 comments:

  1. ブログに書いたことあったけど、はんぞうも腎不全の初期と診断されてから6年。
    幸い初期で発見が出できた為、今に至っています。(現在は、平常値)
    病気は、四期に分かれているのですが、妹の家の猫は、四期(末期)で発見され
    見込みなしと判断されましたが、看病の甲斐あって2年も生きることが出来ました。
    この病気は、悪くなった部分はもう取り戻せないけれど
    食事・皮下点滴等などで進行を遅らせることができる場合もあると思うので
    看病は大変ですが、ヨーダーちゃんの体が少しでも楽になるよう祈っています。

    ReplyDelete
  2. @たびねこさん
    そうなんです。判明してすぐに、はんぞうちゃんの記事をググって読みました。笑
    平常値になってた!って記事を読んで、そんなこともあるんだ〜〜って思ったんです。そうか、もう6年ですよね。
    4期に分かれてるって知らなかった!(まだまだ勉強しないと。汗)
    ヨーダはどんなもんなんだろう・・・数値は良くないのだけど、点滴を始めてからは元気なのです。
    今から点滴です。今日こそはちゃんとできますように!
    慣れてる人でも失敗することもあるってのを昨日リアルで聞いて、逆にちょっと肩の力が抜けたような。笑
    コメント、ありがとうございます。実際に同じ病気に向き合ってる人の言葉って、励みになります。

    ReplyDelete