Wednesday, October 06, 2010

photo uploaded again

in the shadeI've just posted photo sets on tumblr.
Thank you in advance for spending your time seeing them;P

Onomiti/Neconomiti #1
Onomiti/Neconomiti #2

尾道での猫フォトアップしました。タンブラさん便利。でもダッシュボードになかなか繋がらんかったり、作業には不便。
上のリンクからどうぞ。お時間割いてくださってありがとうございます。(と、先に言うてしまうw)

とてもとても暑い日、日射しもきつい日でしたが、猫と魚に恵まれた幸せで楽しい1日でした^^
放送中の朝ドラで、あ、ここ見た♪ってのもなんか楽しい。

w/CONTAX Aria + C.Z.Planar 1.4/50 + Kodak Pro. Ektachrome 100PLUS

8 comments:

  1. 続々続々♪♪
    やっぱり色いいぃぃぃぃ♪
    朝ドラ、まだ見れてない;;
    ちょうど通勤にバッタバタしてる時間で;;

    ぐるぐる見ちゃうよぅ
    かわいぃ〜>m<
    あぁ、あかねちゃんはこういう表情が見えてるんだぁって
    なんか、にゃんこがすごいイキイキしてるっていうか。
    早くネガも見たいねぇ!!!

    私が横からぴょいって出てるやつ、
    写真としてなんか物語りあってたのしぃ〜!
    実際あのとき撮った写真は、
    ほとんど真っ黒けでアップできんかったんよ 笑

    ReplyDelete
  2. わーい、続けてありがとね♪
    ポジなのに、って思うとさらに新鮮な感じが増してきたね〜〜笑
    朝ドラ、ワタシも見れてなくてまとめて見たんよ。今週のはもちろん1回も見てない・・・爆

    表情言うたら、今回のはゆ〜こちゃんがめちゃエエ感じに撮ってる!!
    tさんとにゃんこのショットとか・・・あれめちゃエエよね!tさんにも嫉妬よ。笑
    ネガ、どうなんやろねぇ・・・寝かせば寝かすほど、あかんような気がしてもうほっといたろかー、って気になってくるよ>m<

    そうそう、あの、ピョイ、って出てるの、
    あれはめちゃお気に入りよー!
    そっか、真っ黒やったんや〜〜。残念(;_;)
    にゃんこの動きひとつひとつにきゃあきゃあ言うて
    露出合わせたりしてるうちに撮り逃したりもするし
    難しいよねー!>_<
    でもやっぱりああやって外で撮るんが好き♪あのパン屋さんみたいにかわいいの撮るのも楽しいけど^^

    ReplyDelete
  3. おぉぅ!いいね!おともだちも かわいい。
    本トにネコの多いとこってカンジ。
    あんまり逃げない ・・? レトロな雰囲気出てるヨ~ ♪
    最近ブログが多くなっちゃって 写真と文ってのがフツーになっちゃったけど
    こうやって きちんと作品になってると ええなぁって思う。

    ReplyDelete
  4. やってるやってる。こういう色って,デジタルでも出せるものなん?いつも思うんやけど,猫って動くやん?じっとしててくれへんのにようチャンス逃さんととれるなぁ。うちのシーソーなんか、撮ろうとすると,遊んでくれんのかと思うのか,全くじっとしてくれんから、撮る気が失せる。笑。いつか、あかねちんに撮ってもらうのを待つかな。なごなご。。。

    タンブラーさん、ダッシュボードに行き着くまでがえらい長いけど、ま、毎日のアップには便利なとこかな。スライドしてくれるから、紙芝居みたいで好きやわぁ。にゃんことか動いてくれるし。

    あ,そうそう,こういうレトロな日本の匂いのする家並みいいねー。なつかしっ。

    気温の変化が激しくって,今日は眠い。寝よ。明日は唐突に仕事が入ったし,ハローワークにもいかなあかん。ほんじゃ,また落ち着いてからゆっくりお邪魔するっちゃ。

    ReplyDelete
  5. @hiro
    てへ。ありがと。友達もテレておるよ、きっと^m^
    にゃんこ、多いね〜。おるとこにはおるもんやねぇ。
    地元じゃまずこんな見なくて
    ああ尾道は優しい街なのね、って思えちゃうよ。
    そういえばブログやらツイッターやらflickrやら
    簡単な方に流れちゃうけど
    ちゃんと形にまとめたいな、ってすごく思う。
    思うのに、ごめん、今回のアップ、ただ画像をぽんぽんとアップロードしただけなの〜〜つまり他のブログと一緒なんよ。
    けど、あそこは(tumblrっていうん)、ああやって勝手にスライドショーになってくれるのがいい♪
    見てくれてありがとね〜!感謝。

    ReplyDelete
  6. @hanameow
    デジタルのはよう分からんわ〜〜。露出オーバーで撮ってもまた違った風になると思うし、デジカメによってもちがうんちゃうかなぁ。
    そそ、動くからねー。めっちゃ逃してるよ!
    もっと連射しまくらなあかんのやけどね、でもシャッター押すよりリアルなにゃんこを見て触ってしたいし^^
    あ〜〜、ホンマ、シーソーさん撮りたいよぅ!絶対行くからね、待っててね!

    そうそう!それ!ダッシュボードになかなか行かれへん>m<
    ダッシュボードがツイッターと連動しちゃってるからよけい重いんやろうか?
    でも、載せたい写真が複数ある時は便利やねー!前はちまちまと自分のパソコンとサーバーでやってた写真アップロード、今はすっかりタンブラーさんにお世話になってる^^;
    (でもちゃんと自分の借りてるサーバーにもまとめたいな、と思ってはいる。笑)

    尾道も向島も、うん、日本らしさが残ってていいね〜。地方都市、ってもうどこも同じような感じだから、貴重やと思うわ。にゃんこも好きなようにいてて最高♪

    おぉ、今日は忙しくしてるのね。いや、今の時間は夢の中かなー^^
    グッドラックを祈ってるよん♪

    ReplyDelete
  7. 尾道いいねー。ほんと猫の町だよね。
    細い路地、坂道、港、全部がそそられる町だなぁ。
    アカネちんのポジ、めっちゃ久しぶりに見た気がする。
    このノスタルジックな色合いが尾道の雰囲気に合ってる。
    この↑写真、とっても好き。
    むかーし尾道に行った時、俳句の道(ん?こんな名前だっけ?)のとこに行ったら、ものすごく見晴らしがよい場所があって、そこから眺めた景色は今でも鮮明に覚えてるなぁ。
    また行きたくなった。
    坂道、小道探索したいなぁ。
    アカネちんのネコフォトたーっぷり堪能できてめっちゃ嬉しかったヨ。

    ReplyDelete
  8. あずきちゃんおはよー&ありがと〜〜!^^
    うん、あずきちゃんも絶対はまりそうな町やねー尾道って。
    猫も其処彼処にいるし、私は全く行ってないけれど、どうやら可愛いお店(古い空き家を利用?)なんかもあちらこちらいっぱいあるみたいやしねー。
    そんでもって私はほとんど猫ばっかり写真になってしまいがちで、せっかく来たから景色も撮らなくちゃ、見たいになってしもて、どうもそのあたりがなおざりになってるけど
    あずきちゃんなら隅っこでも見晴らしの良い景色でも、きちんと心の入った写真を撮ってくれそう、って思う。
    ぜひまた俳句の道(ってのがあるのかな?あるような気がする!笑)からの景色を撮って見せてほしい〜〜!
    もちろん坂道小道も^^
    ポジ、ネガを巡る状況がなにもかも不便になってしかも私のめんどくさがりが加速してる今は、スキャンの手間に目をつぶればけっこういいかも♪ スキャナがかなりおかしくなってからは長らくポジフィルムを買ってなくて(今回のも使用期限とっくに切れてた!)もう手元にないので、久しぶりに買いだめしてみようかな〜( ̄m ̄*)

    ReplyDelete