Thursday, September 23, 2010

三ヶ月後の満月

a bit blue on a rainy day: 2003

タビは意外と、少しばかりアンニュイな表情の方が、彼らしいかも、って印象がある。もちろん、彼の生きていた時間の大部分は赤ちゃんのように私に甘えていた、ような気がするけれど。タビを育てたヨーダはタビにちょっと遠慮し、タビはタビでヨーダやコマに気を使っていた。(シマのことは全くおかまいなし!笑)
この写真と同じような雨の日々はタビとひたすらごろごろ寝てるのが幸せだった。満月の今日はタビが逝って3ヶ月。寂しいのは変わらないけれど、私のところへ来てくれてありがとう、の感謝の気持ちは大きくなるばかり。

14 comments:

  1. 毎回言うようだけど、チッタがお勝手に甘えにくると「タビをっちもこんなんだったんだろな」と思い出します。
    2,3歳ん時の写真?眠くてしかたない子供顔、かわいい♪
    永遠の天使よね。彼って。

    満月、私やっぱお月様怖い...

    ReplyDelete
  2. うん、ナーンか末っ子の雰囲気で
    チビタンとタビヲ似てるよね^m^
    することが違ってても、なんつうか、空気が。
    そうそう、こんときは2歳やねぇ。お目目ぱっちりのもあるんやけど、なんとなく気分でこっちをアップ。
    来た時から天使だったなぁうん。

    満月はまだ近しい存在な感じになった。
    けど、夜空の向こうを考えたら怖い。だから必死にシャットアウトしてるよ。

    p.s. キングオブコントは見てなかったけど、さっきとんねるずの細かすぎるモノマネを見て大爆笑^▽^
    みんなオモロかったけど、B級のバスの扉の音と真矢みきがツボ〜〜〜!www

    ReplyDelete
  3. ん、出会いってすごいよね。動物とも人間とも。出会っては過ぎ去って行く、そういう流れなんやね。絶対はなれるなんてあり得へんって思ってても,流れが変わるとすれ違って,遠のいて行く。それぞれの存在と,ふれあったことの現実は心に変わらず残っていくねー。淡いサーモンピンクの夕焼けみたいに名残惜しくのこっていくねー。
    今思ったんやけど、タビちん、子供の頃にお隣のお姉ちゃんが飼ってたトム君に似ている。お目目が好きだよー,タビちん。目元きりりっ。お月を愛でてたら,ピースマークひっさげて月を駆けるタビ君に会えるかもね。
    さ,こっちは今晩が満月。お友達と夕食いってくるあるよー。帰りは月明かりに案内されて帰宅やね。やったー!

    ReplyDelete
  4. ちゃんと毎月思い出して こうして
    うるうる おめめの タビヲっちを見せてもらえるって嬉しいヨ
    ・・って そういえば自分は そゆコトに 無頓着で忘れてばっかり(汗
    そのくせ 写真を見返す勇気が まだなかったり・・ダメダメじゃん

    bit's のコロッケうまそう!ワタシも自分で作ったコトないよ!
    けっこう手間かかるよね!アレ!すごいよ。おつかれっ!
    泥酔のワンコは めっさツボ♪ かわゆいのぅぅ。
    おこぼれ欲しそうじゃのぅぅ
    こっちの写真って みんな PENなんだったっけ? いいカンジのボケ味なんだけど♪
    路地裏のネコズも かわゆいし。たまらんっ。カリカリに細いのもツボ。

    ReplyDelete
  5. @hanameow
    出会っては過ぎ去っていく、けど、ずっと残るものもあるからねー。深い付き合いになる出会いだってあるし。おもしろいちゃあ面白いし、悲しいちゃあ悲しいし。ああ、夕焼けに例えたら切なすぎるよぅ(涙
    そうそう、タビはアイラインくっきり。口元は・・・ちょっとイヤシい?w いやいや、ホンマにかわいらしかったよ。ありがとう〜〜。
    タビが亡くなってからタビに似た子に会ったことないんだけど、空の向こうでは似たもん同士で仲良くやってるんかな。^^
    もうそろそろそちらは満月が空に上ってる?楽しい夕餉を!have a lovely weekend, dear:))

    ReplyDelete
  6. @hiro
    亡くなった23日は私の誕生日と同じでもあるからね〜〜。でもそのうちうっかり忘れちゃいそうでもあるけど。笑
    写真は私は見まくってる。テンテコの時もそうだったかな。写真を見ると実体のなさ、反応のなさがよけいに沁みちゃうんだけど、でもじーーーっとじーーーと見入ってしまう。なんだろうね・・・

    コロッケ、初挑戦。だって揚げ物って・・・めんどくさいやん。爆
    慣れたらどうってことなくちゃちゃって作れるかなぁ。そうなりたいなぁ。
    ワンコ、かわいいでしょ〜。アルコールは欲しがらないけど(笑)他のは欲しがって、やっぱり。
    そうそう、あっちのはごく一部は携帯電話やけど、残りはペンデジ。あのボケはカール・ツァイス(フィルム一眼に使ってるレンズ)だからかもね〜。純正のレンズ使ったことないけど、オリンパスだからそっちもいい感じなんだろうけど(持ってないし買う余裕ないし><)。
    尾道猫道パラダイスでしたわー。もっとうろうろしたい〜。

    ReplyDelete
  7. タビは、こんな表情もするんだね。
    泣けてくるなぁ。。。。

    ReplyDelete
  8. なんかね、ちょっと愁いのある目をうるうるさせてじっと見つめるのが得意やった。
    切ないよ。。。ぎゅーってしたい。

    ReplyDelete
  9. そっかぁ、もう3ヶ月…早いね。
    こんな表情する子だったのね。ニャンコは飼ったことないけど、akaneちんの愛情こもった写真を見ると、ほんとに愛しい存在だったのだなぁって感じます。
    明日(もう今日だね!)からグループ展?がんばってね〜♪

    ReplyDelete
  10. 時がどんどん経っていくの、ちょっと焦る。明らかについていけてないー。
    タビヲはなかなかいろんな顔を見せてくれました^^でも写真にはあまり収めれてなくて、ホンマに心残り・・・でもでも、いっぱい遊んで抱きしめたから、写真よりそっちのほうがいいかな、うん。
    そうそう、今日から!搬入+展示が終わるともうあとは成すこともなく^^;なるようになれ〜〜かな。
    でもみんなの作品が見れてワクワク楽しい♪

    ReplyDelete
  11. Thanks, Alexandria!
    I deadly miss him!

    ReplyDelete
  12. タビちゃん、いい顔してるね。
    あかねちゃんのところで飼われて、
    タビも幸せだったとおもうな

    うちのニャンズ達にももっと優しくしてあげようと
    また決意を新たに^^

    ReplyDelete
  13. みうちゃん、ありがとうー。
    甘えたい時にじっと私を見る顔が心に焼き付いてる。
    幸せでいてくれたかな、だったらいいな。

    うんうん。
    いっぱい愛情表現したいねー^^
    でも彼らの体を思う心は彼らにはイマイチ通じない様子>、<
    (鶏胸肉を蒸したけど、いらん!!ってそっぽむかれた。涙)

    ReplyDelete