Friday, April 30, 2010

competing beauty

competing beauty

lukewarm water is comfortable, but you could never stay there forever.

*久しぶりの昨夜ナニ食べた?*
昨日は「山の家の喫茶」(かなぁ???名前間違ってるかなー?)というイベントに行ったのですが、思わぬ嬉しい収穫が
清流に生えていた野生のクレソン。
というわけで、昨夜は生でサラダ&茎(というか根っこ?)は炒めて。
今夜は全粒粉ピザの上に生で+煮浸しに。んー、おいしかった♪

w/CONTAX Aria + Carl Zeiss Planar 1.4/50mm

6 comments:

  1. 野生のクレソン?凄いもん見つけるなぁ。日本の道ってさ,色んな草が生えてて,とっても興味深かった。こっちって、せいぜいタンポポよ。あんまし種類がないというか,全部ひっこぬかれるっつうか?

    このところ,色々頭が冴えてるね、あかねちゃん!いい感じの言葉がいっぱいやで。刺激受けてるわぁ。ありがとっ!あ、それと、さっきリッチ君からメールがきて、冊子が届いてるって聞いたぁ〜!!うそー、めちゃうれしいいいいいいいいっ!!!ありがとうっ!!!見るのが楽しみやぁっ!母の日が終わったら会う予定。それまで,私も古巣でお仕事手伝うねん。3日程の予定やけどね。これからもちょこちょこ、手伝うけど,暇なとき,花いじりに行こうかと考えてる。やっぱり、触ってないとストレスになる。(爆)ちょこっと色々案がしっかりしてきたので、古巣をベースにして、バックアップしてもらうかなって考えてるよ。

    そうそう,私の30代はしっかりくっきり、現状というぬるま湯につかりっぱなしやったよ。それはそれで,楽しかったし,そういうもんかな?って思ってる。40代はどうやら、変化、前進の時やね。おもしろいわー。あかねちゃん,この調子で線路のすみれのようにしっかり花咲かせていけるよ。いい調子やで,いい2010年になりそうやね!

    ReplyDelete
  2. クレソンは散歩中に摘めます、防水の靴さえ履いて出ればそこらじゅうに生えてるので。
    どんだけ田舎に住んでんだーってかんじです(笑
    でもおいしいよねー^^

    下のすみれの写真が好きです。
    生きてるなーって思う。

    ネコズとゆるゆる過ごせましたか?
    我が家の庭を、最近たろさん模様の猫が往来します。
    っていうか、窓を開けると入ってこようとします。
    どこの子だろ??

    ReplyDelete
  3. @hanameow
    田舎ですけん!!>m<
    もうね〜〜ホンマに水がきれいんよ、めちゃめちゃキレイ。
    季節には蛍が飛び交う場所で。
    NYCじゃ雑草は引っこ抜かれちゃうのかー!><都会は公園の緑はすごいけれど、道ばたに・・・ってのがないのかな?
    ちょっと前にグリーンゲリラ、とかいうのが流行ってるって聞いたけれど、あれは東京だったかなーNYCじゃなかったんかな?
    雑草はドコヤカシにぼうぼうと豊富なので、食べれる野草を勉強して日々のおかずの足しにしようかいな、と真剣に思ってる。笑

    え、冴えてる??ホンマ?嬉しいわー。
    私も人に刺激もらっていろいろ真面目に考えさせられてばかり。でも細かいとこは忘れちゃって、濾過されて(?)残ったことだけメモしてる^^
    そうそう、冊子、お世話になったhanaちゃんにも渡して!ってリッチさんへ郵送するパッケージに一緒に入れたん。んもー、リッチさんてば、先に言うてしもたかー!サプライズのつもりやったのに!(って口止めはしてなかったからな〜私^^;)
    そか、今は母の日に向けて忙しいよね。うん、そうそう、好きなものにはいつも触れてないと!!心が枯れちまうよぅ。>m<
    人の親切や力添えにはとことん甘えていいって、私思う。

    私もホーンマに長いこと、つか、今までズーーーッとぬるま湯出られへんかったからね。hanaちゃんは思い立って日本を出た時点でちゃんとぬるま湯脱出してるやん。
    きっとそっちでは私が想像つかへん苦労してきた思うんよ。旅行で行ってるんちゃうもんねぇ。
    へへ、海隔ててあっちとこっちで一緒に変化・前進しましょう!ちっこくてもくっきり花咲かせたいね^^


    @kiho
    うわー、いいなぁ、kihoさん!散歩がてら摘めるなんて!!
    うちやって田舎なのに、中途半端というか・・・んー。川はすぐ近くにあるけれど、見たことない、と思う。
    いや、ちゃんと見てなかっただけかな?
    今度は近くで探してみよう!って思ってます。
    ホンマ、おいしいよねー!!

    真上を汽車が通過するというのに
    ちんまい花たち、健気に凛と咲いてます。
    今日もこの駅が見えるカフェの窓から、キラキラ光ってるのが見えました^^

    ネコズ、ちゃんと察して
    甘えまくり〜〜〜笑
    最近はけっこう外に出してるんです。荒れ庭からは出ないみたいなので。
    春の光に心地よく疲れるみたいで、タビヲ今爆睡中。>m<
    たろさん、模様まで同じ子を見つけてkihoさんとこに帰って来たのかな?
    気になりますねー!どこかにちゃんと家がある子であってほしいような、でも同時に・・・うーん。

    ReplyDelete
  4. クレソンおいしいよね~(≧~≦)o
    でも売ってるのって高いよね~・゚・(ノД`;)・゚・
    自然に生えてるなんて うらやますぃぃ
    売ってるのを水に挿しとくと増えるって
    聞いたコトあんだけど まだ やったコトない。
    あぁぁ。オクチがクレソン・・
    akaneちゃんの影響は大きい・・(^m^)

    ReplyDelete
  5. 私もイベントいきましたよ~!
    がっつり買ってきました(笑)
    景色最高でしたね。水も空気も山も・・・全部癒しでした。
    でも一番はヒトかな☆
    なんだか心あたたまるイベントでしたね。
    ん~・・・会えてたのかなぁ。って思い出してみちゃったりして(笑)
    きっとあの景色もakaneさんの目を通したカメラにはステキに写っているんでしょうね!
    メール返信ありがとうございました☆

    ReplyDelete
  6. @hiro
    クレソン、たまりませんなぁ♪
    ぴりっとして挿し味になる^^
    そうそう、売ってるの高いし、なによりこっちじゃあまり売ってない気がする〜〜。
    水辺で自生するなら、きれいな水に挿しておけばいけるんかな〜。
    今度やってみるよ〜。
    で、昨日はクレソンにありついたんかなー?^m^


    @Anonymous
    えーと、sonoさん、ですよね?
    (勝手にメールと先日の書き込みと同じ方、て解釈してましたけど、違ってたらごめんなさいー!!)
    えっ、お山のイベントに行ってらした?
    じゃあ、会ってたんでは?わ〜〜ドキドキ♪(あの方かしら・・・って、お話しはしてないけれど^^;)
    私はついてすぐにご飯を食べたので、そのあと2階に上がったら、もうかなり売れてしまってた気がします。
    (sa vie sa vieさんのものはなかった、と思う)
    ホンマに、あの空気や光、山も水も最高にキレイで。
    清流の音はいつまでも聞いていたかったなぁ。
    最近、よその人たちによくいわれることも手伝って、徳島、いいなぁ。やっぱ山と川と海だな、って思います^^
    そこにあるものを大事にしたああいう山のイベント、ホンマに素敵ですよね。
    写真、そうだ、現像に出さなくては!

    ReplyDelete