Thursday, April 01, 2010

春だけれど

seems like I've caught a cold...? have a sore throat (due to my work?) and a runny nose. feel a bit chilly though it's rather warm today.

今夜はお揚げのピザ、おからサラダ、マッシュルームと文旦と豆のサラダ、ビーフンを食べて満腹。しかし喉が微妙に痛い(久々に酷使してるから?)のと洟とくしゃみが妙に出る。ムズムズは全くなし。なんか寒い気がするー><
ハヨ寝ましょっと。
古寺の桜、散ってます。もう葉っぱも目立ちます。

w/Carl Zeiss Tessar 2.8/45; Jorokuji temple, Tokushima

7 comments:

  1. めっさ美しい!
    津アイスってやっぱし・・と思っちゃう一枚やね^^
    こちらご期待に沿えず桜散る・・デス。笑

    そそ、まったく同じ症状でこの一週間あかんかった><喉がしつこく痛かった。
    お大事に。

    ReplyDelete
  2. 良いワ~:*:・(*´エ`*)・:*:・
    レンズってこんなに違うもんなんって思うワ
    風邪かな?花粉かな?
    あんま疲れすぎんよーにね。
    ヨーグルトにハチミツ。続けとるヨ(´∀`)

    ReplyDelete
  3. Nice, nice :) Love it!! What kinda lens you use for this type of photo??? Any recommendations for a beginner to get?

    Cold? or Allergy? Your body is still trying to catch up with the change in the weather? Rest up, drink tea with honey & lemon ;) Boost your immune system!

    BTW, I went to the park today. Funny...yes, lots of " summer girls & boys" ..... hee hee. There were many people having a good time, sleeping, reading, smooching, taking photos...Laughters and smiles were everywhere. oh, and lots of Jewish!! I know this is a holy week for both Jewish & Christian, but I've never seen this much of Hasidic Jewish in the Central Park. Weird. lol.

    Feel better, miss!

    ReplyDelete
  4. なんだか、寒い日が続くもんねーーー
    私は、鼻水がとまらん><
    akaneちゃん、お大事にーー!!
    昨日の雨と風でこっちも、だーいぶ桜散っちゃった。

    ReplyDelete
  5. 風邪ひいちゃったかしら?花粉じゃなさそうだね。
    早めに寝て、お大事にしてね♪
    うちの辺りは、まだまだ少ししか咲いてないです。
    今日は雨だったの。明日からの晴れで、一気に咲くかも。
    そういえば杉花粉、今年は影響がほとんどなかった気がする...気温の変化にも平気だったような。
    私もヨーグルトとハチミツ、できるだけ食べるようにしてます。
    ...前はハチミツって甘過ぎてちょい苦手だった(^-^;)なんか歯が痛くなる(虫歯治さないとなー)

    ReplyDelete
  6. 葉っぱがいいなあ。新鮮!!
    2.8、ちょ〜どええ!!
    私もデジにT*付けてたけど全然ちゃうわい...とほほん、やっぱキリトリはセンスだよ〜。流石!!

    ReplyDelete
  7. @syu
    おはよー!
    ありがと、ありがと。
    ツァイスさまさまデスよ。
    でも、今朝はうつらうつら夢の中で
    やっぱりもうデジカメ飽きたー、ごめんなさい、って言うてる自分がいた。>m<
    でもね、その夢?のなかで、あぁ、だからかぁ・・・って理由もはっきりしちゃって。おほほ、さて、どうすっかなー。

    ありゃりゃ;今年の桜フォト、見せてくれんの〜〜?
    んにゃ。まだあるよ。
    八重はまだまだこれから^^
    楽しみに待ってます。プレッシャードカーん。笑

    喉ね、まだ痛いけれど、洟も出るけど
    なんかもう大丈夫ぽい感じする^^v
    ありがとうー。


    @hiro
    やーん、桜吹雪散る(?)可愛い顔文字っ!
    ありがとー。
    このレンズ、こんなにボケたっけなぁ・・・・って感じなんやけども。笑
    気のせいか、デジにつけた方がボケが激しい気がするけど、はっ、そうか。露出オーバーで撮ってるせいか。
    風邪、また引いてしもて悔しい。しかも春になってから2度目。><
    くー!
    で、この2日、ヨーグルトと蜂蜜のペア、おろそかになってるよ、私。あかんなぁ。
    ちゃんと、再開しますですっ!


    @hanameow
    I use my CONTAX lenses with this DSLR attached to the dedicated mount adapter. Hmmm, I wish I could tell you what to get but I'm novice at digital cameras. Oh, how about a lens with low aperture value?

    I've got a cold, again in this spring. Maybe it's because of the unstable weather. It gets too cold and warm weather kicks back. I'll have ginger and honey now. Thanks! Yes, to boost my immune system is what I need now:)

    Haha, I could imagine that scene; I have seen the way people spend their time in the park;p I love that scene so much! It makes me happy:)) But I've never seen Jewish, never! which is also weird come to think of it! :D

    Take care and safe travel!


    @kyoko
    寒いよねー、なにげに寒い!!!
    ふふ、きょこちゃんのそれは花粉症?
    お大事にね〜〜。大変やよね、洟はホンマに!!!
    ありゃ。もうかなり散った?
    やっぱりはかないねぇ。。。春やねぇ・・・


    @marquee
    ありがとう〜〜。
    睡眠時間が減ってたのをちょっと増やしたら
    朝すっきり起きれましたー。
    そっか、さくら、まだそちらはこれからなんだ!
    ちょうど入学式の頃がいい具合になるんかなぁ^^
    おぉぉぉ。marqueeさん、ヨーグルト&はちみつ効果が早くも???
    納豆なんかもいいそうだから、出来るだけ食べて体質改善を心がけたいですー。
    このところジャンクフードけっこう食べてるしなぁ、わたし^^;


    @mikay
    わーい、ありがと!
    ちょろっと出た葉っぱ、可愛いよね。ベイビーって感じで^^
    mikayちゃん、最近とんと見てないけど(>m<)、ネコズの5D+Planarフォトめっさいいやん!うらやましいわ。私、悲しいかな(マジで)、ネコズをうまく・・・ていうか、思うように撮れんん(T_T)
    いやいや、めげずに、まずは部屋片付けて、ネコズ撮りまくるー。
    センスも必要なのだと思うけれど、気持ちかなぁ。いや、ネコズへの愛は無限大なのになぁ。おかしいなぁ><

    ReplyDelete