Monday, November 02, 2009

memorandum

あめあきた。チョコが食べたい〜〜〜〜〜!!
ビターでブラックなやつ。このチョコ、好きだったなぁ。もうないのかなぁ。

Fed up with throat drops. I liked them at first, though. Now I crave for bitter bitter black chocolate. The chocolate in the photo left was my favorite. I don't see it sold now.

図らずもヒョウソもちの5連休。中指さんにやたらと気を使い、頭洗えずで外には出かけられないテイタラク。しかも寒いのでひねもすのたりと毛布にくるまって読書・・・のつもりが、3ページも進まないうちに寝てしまっていて、進度10ページvs.睡眠18時間。部屋を少し片付けてあったのがせめてもの救いといえようか。

ちらりと目をやったテレビである人の教えとして取り上げられていた、"Find your words."というフレーズにはじかれたような、みぞおち殴られたような、心持ちがした。

It was very cold today, and that suddenly. I wrapped myself up in my blanket and tried to read, but before I proceeded 3 pages I fell asleep. I've been spending my days off that way: reading 10 pages and sleeping 18 hours a day. Hmmm, what a lazy life! But now I have perionychium in my right middle finger I have trouble doing my things. I just have to be a good girl to stay home...

In a TV program I glanced at, "Find words" a phrase someone was saying caught my attention. It rang my bell. So inspiring and profound.


bitter bitter sweet: Polaroid SX-70 + 150 film; November, 2003

5 comments:

  1. こんにちは、あかね!よくブログりますね。Yesterday I slept all day, because I was so tired from photographing a friend's wedding the day before. As for your finger, ouch! 早くお元気になってね!

    ReplyDelete
  2. くくく。。。。
    コメント、タイプして、さぁ送信!と思ったらポップアップウィンドウ閉じるボタン押してもたぁーー、く、くやしー。

    えへん、気を取り直して。
    中指、そんな怖いことも起こるんだ!とビックリ、わたしは昨晩、akaneちんの忠告にしたがって、「さかむけ」(って方言?)ハサミでちょきんと切りました。
    ところで、大丈夫なのぉ??
    akaneちんっていつもどこかやられてる気がするんやけど(笑)、いや、笑い事じゃなく気をつけないかんよぉー。

    ところで、このチョコレートは!!!
    懐かしすぎるっ。
    moriちゃんもこのチョコレート好きやったんよね。
    この包装がたまらんわ。
    この見た目のおかげで、美味しさ、30%増しやと思うんよね。(もちろん、チョコ自体の味もおいしかったよ、これ。)
    もうなくなったんかなぁ。。。。

    find your words. ねぇ。。。。
    うん。。。なんか深いね。

    ReplyDelete
  3. @Jonathan
    It's kind of training myself of output. I think to input, be inspired, be sensitive, good deal of output is necessary. But I hear that writing down something right after one hears or sees something is not very good for brain. So I try to remember at night what I've done, heard, seen, felt as clearly as possible and to blog it:)) And blog is totally different from diary, which is just for oneself, which is not for people to read. I always blog thinking of friends to spare time reading it, so I carefully choose words:)
    Well, my finger is getting better, I guess. I just hope I will get through it without having it operated!!!お見舞いありがとう^^


    @tomilyん
    ページ組み込み型の方が使いよい?
    私、自分の都合でポップアップ型に戻してしもたんよね〜〜こっちの方がやっぱ便利やわ、って。お手数かけてスマンよー^^;

    そうなんよ!!
    私も長年ずっとさかむけ(私はささくれはさかむけのぶっといやつ、って勝手に区別してる^^けど、むむむ?同じもの?方言??笑)は、ピッてむしっちゃってたんだけど(痛いの我慢して。涙)、まさかこんな怖いことになろうとは。
    しかも、今んところこのまま様子みとったらええかー、って感じなんやけど、爪はがさなアカンかもしれんけん、おかしいなったら言えよー、ってさっき先生に言われたところ。ひ〜〜〜〜@@
    私、至極丈夫よ。病院かかることないし。(ホンマ今回は久しぶりすぎて、受付からおたおたしてしもたよ。ぷ)
    あ、でもいつも、首のスジが〜〜腰が〜〜〜とは言うてるね。どうもその2カ所は体の歪みからきててすぐひねっちゃうみたいで。いかんいかんと、ようやく自己整体?を始めました。乞うご期待(ナニを???>m<)

    おぉぉぉ!!
    こんな懐かしいのを知ってるとは!
    6年前よーこれ。
    今どうなんやろ?
    ホンマ、この包装が嬉しいよね!
    なんだかあまりにも毎年新しいのが出るからねぇ。。。でも、それほどおいしいとも思わない(失礼!!おいしいけど、めっちゃおいしい、までは・・・ごにょごにょ)「メル●ィキッス」(だっけな?)が毎年でてるのが不思議。

    Find your words
    須賀敦子さんのお言葉でした。
    trying to find my imagesの私だけど、言葉の方もすごく大事やな、って思って、だらだらとアウトプットをおこなってるのもあって
    なんか、ずーんというか、さっくり、というか、うん、なんか斬られた感じ。笑

    ReplyDelete
  4. 調子はどう??中指さん!
    今日は家から出ることもなく・・・草取りとかやってた!昨日より暖かいもんね。風ないし。睡眠18時間!!私も寝たいーーー><(りくとが居る限り、無理ーー)
    遠雷見てきたよん!柔らかい感じで、またまたステキフォトやったーー☆↓の写真も好き^^
    あ!ビターでブラックなチョコは今ないなーー。ミルクチョコならあるんだけどなーーー!

    ReplyDelete
  5. 中指さん、とりあえず順調・・・みたいな気がする!つか、そう思いたいっ!!!>m<
    え、昨日より暖かい?んー、どうやろ、私は寒いのかと思った・・・^^;風はマシになったねー。
    ふふふ、ホンマ、こんなに寝れるなんて、至極し合わせよね。ものっそ贅沢、って思うわー。いやいや、連続じゃなくてよ、もちろん^m^
    写真、見てくれてありがとう〜〜。とりあえず、ホルガのだけまとめてアップしちゃった。(つうてもフリッカーだからアップロードしただけ^^;)下の写真を撮った場所ではホルガで撮らなかったの、残念><
    ふふふ、チョコブームは終わりました。でも、あとで残ってるマスカルポーネチーズでまたティラミス作るよん^^ココアたーーーっぷりかけるのだ♪

    ReplyDelete