Tuesday, April 15, 2008

It hurts(>_<)


春ってなんだか体調崩しやすい。
ってことないですか?
しょっちゅう熱っぽい感じがするし、
私はナンチャッテ花粉症に加えて、毎年必ず大きな炎症に見舞われます。←歯周病
今も顔半分腫れてます(>_<*)
普段はほとんど鏡を見ないのですが、こういうときに限って怖いもの見たさで鏡を見たい・・・ような、やっぱ見たくないような。

ダル~~いときは読書だ!
と、布団にもぐりこんで、なんと! カラマーゾフの兄弟に手を出してみる。
どっぷりロシアの19世紀へトリップ。意外とスイスイ進むので、残りの3~5巻も注文してしまいました。
でも、布団で読書すると、ダルさにますます拍車がかかる。
新しい週を始めるのがつらかったこと・・・!>m<

歯(?)が痛いのに、誘惑には勝てない・・・photo with VistaQuest1005

9 comments:

  1. うわ、つらそう…。お大事にね。
    でもちゃんと食べなきゃだしね、甘いモノも(笑)

    わたしも春先は毎年調子崩すよー。
    ひたすらダルい、眠い(去年からはこれは花粉症のクスリのせいなんだけど)に加えて風邪っぽい感じになったり…。
    いちばん憂鬱なのは、肌の調子が悪くなって顔中めっちゃきたなくなるんだけど、それが今のところキてないんだけど、多分これからくるんだよーー。>_<
    まぁでも、春の間だけ、と思って地味に過ごすわ…。

    ReplyDelete
  2. >> keicoちゃん
    噛むのが痛いから、食べたくないけど・・・
    でも見ると抑制が効かない。痛いのに、苦しみながら食ってるよ。爆
    でもそういう時って、せっかくのおいしいものの味があんまり分からんのよねぇ。。。もったいないわー。
    おかゆとかジャンクフードにしといて、治ったらおいしいもの食べる、の方がいいような。。。>w<

    あぁぁ、肌もこの時期って揺れるよね!!私も吹き出物は出るわ、カサカサ粉吹くわ、で、化粧するとまずいような気がして何もしないの。
    あ、オロナイン塗ったりはしてる・・・ぷ>m<
    keicoちゃんもつらいのね~~~。お大事にね。春はお互い耐え忍ぼう。笑

    ReplyDelete
  3. akaneさん、体調大丈夫?
    春は、体調崩しやすいよね~。
    1日で温度差軽く5度以上変わることもあるし。
    なんだか着ていく服もへんてこになっちゃって(暑い日に厚着したり。逆も然り)。
    環境も変わり、花粉症もあり・・・。体調崩す要素は満載だよね。
    歯のほうも大丈夫かな?どうぞ、本当にお大事にね。

    ↓の鴨川の写真、手元にある写真と見比べっこしました。なんだか嬉しい♪毎年、akaneさんの鴨川フォト、見られたらよいなぁ☆

    ReplyDelete
  4. >> ぱぴちゃん
    顔面の痛みと腫れがどんどんひどくなるのにつれて、体調もなんか悪くなってる気がしてきてる~~~><(←体はどこも悪くないはずなんだけど^^;)
    私は18度くらいの日だと寒っ!って感じで、ひとり厚着したりセーター着たりして浮いてるかも・・・いまだに羽根布団+ガーゼ毛布に包まって寝てます。うぷぷ
    そうそう、春は環境の変化が体調の変化をきたしてるっての、大きいよね。ストレスも増えるし・・・でもコントロールしようがないんだなー。何事もガマンだ。ウム☆
    お見舞い、ありがとうねー。ぱぴちゃんも花粉症、まだまだめちゃつらいでしょうに・・・

    去年のよりは、橋1個分上流から撮ったんよー、これ^^
    ホンマ、毎年撮り貯めていきたいなぁ。。。って私も思った♪嬉しいコメント、ホンマにありがとう~!!

    ReplyDelete
  5. ひょえー 顔が腫れるほどって;
    疲れがたまるとアチコチ支障がでちゃうから
    早くよくなりますように!!!

    という おいらも銀の被せが
    フロス中に飛んでって…(笑)
    ひさびさの麻酔@歯科で
    水を口の横からピュ~ッてしてきたよ ぶぶ

    美味しいものを噛み締められる幸せって
    ホンマ大事~

    ReplyDelete
  6. 歯周病で顔半分が腫れて...って!うわー、痛そう...お大事にしてねー。
    歯医者さんに行くのが一番いいと思うんだけど...医者の類い、嫌い?(笑)
    私はけっこう医者好きなので、時間があって天気が良ければ、率先して行く方です。(天気は大敵!車の運転しないから...)
    もちろん病気を治してくれるっていう点でも好きだし、白衣&インテリな雰囲気が萌え対象(笑)
    ...って、そんなのんきなこと言ってる場合じゃないね(^-^;)ごめんごめん。
    何日か経つと自然におさまってくるのかな?
    私の妹は、歯周病で1年ぐらい歯医者に通ってたような...。
    早く治るといいねぇ、お大事に☆

    ReplyDelete
  7. >> kazuちん
    ありがとう~~~!痛みも腫れもちょっとマシになってきたけど、まだ顔の輪郭変わってるよぅ><
    ふふふ、おたふくバージョン☆( ̄ー ̄*)
    かぶせもそういえばなくなったことあるわー。食べるたびに物が詰まるんよね、ありゃ不便。
    ぷぷ。麻酔ね、分かっちゃいるけど、我ながらおかしいよね~~!ぴゅー&たらー、って。>m<

    ナンか、噛まずに飲み込むのがすっかり癖になっちゃったよ。笑


    >> marqueeさん
    いつも以上に執拗にブラッシングして、とにかく血を出す!!
    で、腫れも半分くらい?になりました^^v
    そうなんよね、医者、病院、大嫌い。ニオイから嫌いで。笑
    白衣、コワイ~~~爆
    そうか、marqueeさんには萌え対象なのね、覚えとこう( ̄m ̄*)
    歯周病は体質と言うか、歯並び?でなりやすい人とかいるらしく、私は小学生か中学入ってすぐで『あなたは歯槽膿漏になりますよ』って予告された。で、そのとおりになった。涙
    手術したこともあるけどねぇ。。。完治しないと言うか、ちょっと油断するとまたなるんよね、これが。
    年々ケアをさらにしっかりしないとアカンなってるみたいですー。
    化粧やら肌や髪には時間もお金かけないけど、歯にはどっちも目いっぱいかけないと、を実感。歯磨き粉も安売りのをやめて、高いの(1本1500円とかするんよ~~涙)に変えることにしました。さて、効果はあるのか・・・

    ReplyDelete
  8. akaneさん、良くなりましたか???
    春は天気も良くてうきうきするのに、
    花粉やら、肌トラブルやらが起きるのがちょっと難です。私も。
    この写真見てたら、ウォン・カーウァイの「マイ・ブルーベリー・ナイツ」思い出しました。

    ReplyDelete
  9. >> あじさいさん
    あともう一息、ってところです。ありがとうございます^^v
    日曜には会社行事でBBQなので、しっかり食べなくちゃ・・・何か食べたら歯を10分磨く(と言うよりマッサージ?)する日々です。
    ですよねぇ。。。春って、困ったチャンですよねー。冬の憂鬱がぶり返し?たりするし、心も体も不安定になりがち。
    でもお互い負けないよう踏ん張りましょー^^

    あぁぁ!!!
    マイ・ブルーベリー・ナイツ!!!
    しまったぁ・・・見に行くの忘れてたぁ。。。(今映画欄チェックしたら終わってる模様。号泣)

    ReplyDelete