Sunday, February 17, 2008

something wrong...


近頃ホンマにおかしい・・・脳みそがかなり老化してるんだな、イヤーン、って感じです。
毎日毎日入れるコーヒーなのに、へっ??ってウッカリ何かしでかしたり
(この写真も・・・さて、ドコが変なのでしょう。笑)
前日の出来事を人に言われて「へっ、何のこと言うてるん??」と返し、
相手が本気で「だっ、大丈夫ですか??・・・疲れてるんですね・・・」と気の毒がられたり、
何かの名前を思い出そうと友達と競争すれば、必ず負けたりするし。

ホルガなどブローニーフィルムを使うカメラに関して、アホな勘違いをしてたことが先日判明しました。
・・・が、ここで書くのはやめときます。(やっぱ恥ずかしすぎる、コレは・・・!)

体を全く動かさないのも関係してるのかも、と思います。
足を使わなくなると、脳が老化する、って聞いたことあるんですけど
それって真実なのかも・・・

そして、コーヒー飲んでも眠くてたまらない日曜日です。
あら、雪が降ってきましたよ~~~。寒いと思ったら!

photo with Vodafone703SH
(豆を挽かずにフィルターに入れてしまい、うっかりお湯を注ぐところでした。危)

8 comments:

  1. お疲れかにゃ〜?(^-^)
    ん、でも私も素でボケボケしてるので...私のは確実に老化現象なのだと思うが(苦笑)
    お茶の葉をそのまま湯のみに入れて、お湯を注ごうとしたり...。
    手にメモ帳と野菜を持ってたら、野菜を電話の横に置いて、メモ帳は冷蔵庫に入っていたり...。
    でも私は足は使ってるつもりなんだよー。ほぼ毎日ワンコの散歩してるし、週末はフットサルで走り回ってるしねぇ♪
    だからやっぱり私のは元からボケてるんでしょう、うん(笑)

    ReplyDelete
  2. 私も私も~同じーっ。
    お財布を右手にゴミ袋を左手に、で、お財布の方をぽ~んっと勢い良くダッシュパンに突っ込んだり。日常、もろもろな出来事はしょっちゅうよぉ。
    あかちん、仕事でいろんなこと考えなきゃいけない立場ない?
    猫ズで十分癒えて下さいな。
    私も昨日は猫と一緒に、すご~~~っく睡眠とりましたことよ(^-^)

    ReplyDelete
  3. わはは、豆のまんまやん♪
    あ、でもこれ写真としてはイケてるよねぇ?
    そんでもってmarqueeさんとmikayちんの話も声出して笑っちゃった(笑)

    あたしも空耳スト(聞き間違え)が昔からひどくて、単語が聞き取れなくてまるっきり違う、意味不明の言葉にしか聞こえなくてまるでSF映画のエイリアンに囲まれたヒロインさらがらに呆然としたり、ってしょっちゅうです…。
    あとあると思ってたものがないとか、その逆とかがほぼ毎日あって、確実に老化しちょる…。
    歩いてるんだけどねぇ…。

    っと、ここでもありがと言わせてね♪
    お心遣い、本当にどうもありがとう!^_^

    ReplyDelete
  4. アカネさん、こんにちは。

    脳みその老化・・・や・やばい。
    あたしも思い当たることたくさんだよ><。
    運動不足はね、脳が老化するってたぶん、本当だよ。
    あたしは体で実感してるね。うんうん。
    それにしても、コーヒー豆の写真には
    笑ってしまった~あたしもやりそう。ぷっ。

    社会生活に支障をきたさないよう
    脳トレでもしっかりやろうかと思います。

    ReplyDelete
  5. akaneちゃん、こんばんは★
    豆のままだ~~~(笑
    最近、私も物や人の名前を思い出せないんだよ(^^;足を使えばいいんだ!!
    車ばっかで、ほとんど歩くことない私~~~。ダイエットがてら歩かなきゃ!(笑

    先日はほんと、ありがとね!!!

    ReplyDelete
  6. おお!素敵な豆のままだ。笑
    先行く私も脳も耳も目も色々と不具合がでてきました。テレビ見てて、神のみぞ知るという台詞が紙の味噌汁って聞こえたのは数分前だす。嗚呼嗚呼。

    ブロニの失敗ってなんだろか?笑

    ReplyDelete
  7. >> marqueeさん
    ははは、ちと疲れてるかもっ・・・^^;
    お。おちゃっぱを湯呑みに入れて・・・は普通にやります←私の場合は無精で。笑
    でも全く違うものの蓋をしちゃうとか、多いなぁ。。。
    携帯は困るよね!すぐにどこかに行っちゃうの。←イヤイヤ、行くんじゃなくて置くんだけど
    あ~~、ホンマよ、marqueeさん、足使いまくってるよねー。
    じゃ、あれは迷信か。。。んー、どうしたらいいんだ。やっぱり脳みそトレーニングしかない?


    >> mikayちゃん
    ぐはははは。お財布はやばいっしょ。
    でも気づいてよかったねー。←フフフ、上から視線のこの物言い。笑
    仕事では・・・えーと、考えなくちゃ、なんやけどねー、うまくできてないわー。
    昨日もなんだかアタマ麻痺してる感じやったなぁ。。。
    うん、今日は日なたに座ってネコズを回りにはべらかして(ぷ)
    んまいコーヒー飲みつつパソコンしてるよん^^v
    今日はパワーチャージデイでい☆


    >> keicoちゃん
    写真としてはグーっしょ♪なので、オワワワ、アブねー、て思った後に、待てよ、コレは写真とってネタにしよ、って思って。姑息。>m<
    毎日やってることなのに、コレって・・
    でもミルの蓋をコーヒー豆の缶にかぶせようとしたりはなぜかしょっちゅう。
    うぷぷ。↑のおふたりのもオモロイよね~~。
    さっきテレビ見てたらゴダイミチコさんが携帯電話をうっかり冷蔵庫に入れてしまって探しまくるーみたいなこと言うてたよ。みんな同じやねぇ。。。笑
    聞き違いもよくあるあるある!でもコレはオカンのほうがすごいなーさすが年の功。いや違う。笑
    外も中も老化っていつの間にか進むのね。。。気づかぬ間に、ってのがなんだか切ない今日この頃。
    *ありがと~~はこっちこそ!いただいたお心遣いに見合ってないかも・・・^^;


    >> ぱぴこちゃん
    こんにちは~~♪
    ホンマにホンマにアリガトっ。(っていきなり・・・^^;)
    あっ、運動不足、やっぱりつながってるんだ。
    マジで運動量ゼロ!なんよねぇ。。。かといって休みの人かにジムに行く気力もなく。へたれ~~ですわ。
    前は1キロ泳いだりしたモンだったが・・・もう25mも泳げないわ、絶対。T_T
    豆はねー、お湯かけずに気づいてホンマよかった。大切なコーヒー、無駄にしたくないもんねー。
    脳トレ・・・わぉ。DS持ってるの?一時欲しくてたまらんかったよ、あれ。
    (今はウィ~が欲しい♪>m<)


    >> kyokoちゃん
    ワハハ、やっちまったーでも最後までやっちまわんくてヨカッタ^.^
    名前、思い出せんよねー。日常しょっちゅう間違えて、ゴメンネゴメンねー!って謝ることばっかよー。あぁ、やだわ。。。
    モノもさ、アレアレ、アレだよー、アレ、って。
    アレって便利やな。笑
    そういえば、地方に住んでると、やっぱクルマがメインの足になるよね。
    私もそう。歩かない・・・
    脳も体もゆるんでいく一方。んにゃー!
    *私もあらためてありがとうー♡


    >> syuちゃん
    深煎りの黒々としたお豆さんです。笑
    あっちゃこっちゃ不具合が増えていくのが年を重ねるってことなのね・・・
    それと仲良く付き合うしかないのね・・・
    あ、でも造顔マッサージはもうちょっと続けルー&今年は歩こうかと。
    悪あがきかもしれんけど、まだ諦めるのは早いかな^^
    しかし紙の味噌汁・・・≧▽≦
    ナイス空耳!!
    風呂に・・・もとい、ブロニ・・・いやー、イリュージョンですよ!まさしく!!>m<

    ReplyDelete
  8. 豆のままだ(爆)
    アカネちん、ゆっくりお風呂とか浸かって、
    体も脳も休めてね^^

    私もおかしなことよくやってるよ。
    物忘れもひどくってね。
    ほんと、ヤバイんじゃないかって自分が心配になる。
    足使わないと脳が老化するの?
    ひゃーーー まさしくそうだわ。
    全然足使ってないもの。
    代謝が悪くて、どんどん太ってるし^^;

    アカネちんもうぃ~ふぃっと買って
    一緒にがんばらん~?
    (ただ今、旦那説得中 笑)

    ReplyDelete