Sunday, October 14, 2007

OKINAWA---uploaded!

ポラロイドの分をアップしました。
↓のkiritoriからになります。
お時間ありましたら見てやってください。
(大半は猫写真~~~>m<)

せっかく24時間借りてしまったから、と、夜明け前に斎場御嶽まで車を飛ばし
その甲斐あって感動的な朝日を拝めました。
しかし、ポラロイドではちっとも写ってない!
ああいう強い光源を撮るには露出どうするんだっけ?
2枚試したけど、撃沈でした・・・

さて、誰の手でしょう?^m^

photo with minolta XD + Rokkor1.8/38

11 comments:

  1. 去年のコと再会だなんて素敵過ぎる。

    たーーくさん歩いたんだねえ。猫さんがこんなにいるなんてうらやましすぎです。
    爪とぎしてる三毛さんが好きですわー。
    ご馳走様&おかわりねー

    ReplyDelete
  2. >> syuちゃん
    商店街のお店屋さんの子達は残念ながら2ニャンだけしか再会できんかったよ。。。相変わらず大勢いるみたい。笑
    でも裏道でうろうろしてたのがそうだったりするんかも^m^
    歩くのは歩いたねー。いつもめっちゃ歩いてるね、私。2日目はほとんど車運転してたけど。
    猫遭遇率、今回はまたホント高かったよ。車運転してても、あっ!いたっ!!なんて。^^
    そうそう、ミケさんとっても美しい子でした。いつもああやって狩りしてるんやろねぇ。(で、失敗したら爪を研ぐ、っと。笑)
    おかわりサンクスありがとー☆

    ReplyDelete
  3. 毎回良い空気を切り取ってくるね~ぇ。
    子供たち、はだしだ!
    ヤギの目、私も怖いと思うよ(笑)
    鳩ゲットに失敗したミケさんの爪とぎ、こうゆうの、“猫”だよね~(爆)
    甘えっこ、シャイタイプ、のほほんちゃん、それぞれずっと元気でいて欲しい!
    猫たち&人工的なものがあまり無い村、とても堪能させてもらいやしたよ!

    ↓ヨーダくん、ご機嫌斜めってのもまたいじらしくって、かわゆい(^-^)

    ReplyDelete
  4. >> mikiちゃん
    ありがとう~~~それ、めっちゃ嬉しい褒めコトバよ^^*

    ヤギの目って、なんでああなってるんやろねー。寝るときはどうなるんだろ・・・て、つぶっちゃうから普通か>m<(つぶるよね?)
    その点牛の目はすんごい可愛いよねぇ。なんでこんなつぶらなのー、っていつも思う。笑
    あのミケさんね、道路のあっち側にいて、私の後ろにいた鳩を狙ってたの。もー、絶対ムリムリ!って思って見てたんだけど、失敗したあとのリアクションがあまりにも予想通りでワロタ≧▽≦
    去年の猫さんたちやら、別の子達やら、個性もさまざまいろんな猫さんに会ったけど、願うことはやっぱそれやよね!
    古宇利島でうろうろしてて入った「カフェ」(つうより普通のおうちだった。笑)、扇風機にラジオ、30年以上前のやな~~~ってのが普通に使われてて嬉しくなっちゃった。(なのに写真撮り忘れた。。。もったいない)

    ヨーダには悪いんだけど、朝から笑わせてもろたわー>m<
    でも、いじらすぃ~~~でしょっ^^

    ReplyDelete
  5. お!!アップされとるー♪♪
    すごいねー、去年会った子にまた会えるなんて!
    去年の子だとわかるアカネちんもスゴイ!
    小さかった子がお母さんになってるって、わー、なんか、ウルッときてしもたよ。
    つい先ほど(は、わざわざありがとー!)、沖縄こぼれ話を聞いたばかりなので、
    そういうのも思い出しつつじっくり見せてもろたよー。
    裸足のコドモ達のすんごい好き。
    いいなー。自然とともに生きてる感じがして、グッとくる。
    城守のニャンコのがめちゃ好き。
    ポーズがたまらん。むふふ。
    次回は水中&美ら海やね。
    あぁ~ 旅行したーーーい。

    ReplyDelete
  6. 2年程前に沖縄に行ったのを思い出しました。
    またのんびりしに行きたいなぁ。
    バイクの陰から、親子でごあいさつしてる写真、かわいいですね^-^!
    きっと、akaneさんのコメントがかわいさアップさせてるに違いない。

    ReplyDelete
  7. >> あずきちゃん
    へへへ、昨夜はあんな時間にどうもー☆
    すっかり長居しちゃってゴメンね。&コーヒーご馳走様♪
    写真見てくれてありがとうー。ポラはすぐアップできるんがいいねぇ~♪←やる気次第だけど>m<
    猫って、基本的に縄張りを変えないから、前と同じ場所に行って顔見たら、あぁ、この子だー、ってきっと分かるよ^^
    そそ、お母さんになっちゃって・・・ってすごく感慨深いことやったよ。
    裸足キッズ、ホンマ可愛くって、一眼でも撮ったんだわ。しかし!何故ロモで撮ってない・・・!( ̄■ ̄∥)とか、
    昨日も言うたけど、そんな後悔ばっかわんさと尽きないよ~~~><
    城守ニャンコ、私も気に入ってるー。そして、あの日初めて撮った猫だったので、めちゃコーフンしたのか、一眼やらロモやらVIVITARやらで撮りまくってる。ぷ

    旅行、いくらでもした~~~~い!(爆)


    >> bambooさん
    おぉぉ!北から南への旅行だったのね!
    それはきっとすごく印象的なのではと・・・
    沖縄ってただでさえ(?)雰囲気独特ですもんね。
    あののんびりした、沖縄時間がたまらなく好きです。
    猫も多少警戒心を持ってるけれど(それは絶対なくして欲しくない^^)、それでもあんだけ街にいっぱいいて、のんびりしてるの見ると、沖縄の人たちはやっぱり心が広いんだろうなぁ、って思います♪それが沖縄を好きな一番の理由デス^-^
    写真、見てくださってホンマにありがとう~~~♪

    ReplyDelete
  8. ネコ満載ポラーー♪
    akaneちゃんはNDフィルター使ってないから
    ふわ〜んとした写りになるの?
    なんだか沖縄のまぶしい、でも柔らかい日差しと
    ネコたちののんびりしつつも野性を失ってない
    たくましさがほどよくマッチしてるね!

    ところで水中で撮りました?
    そっちも楽しみにしてるんですけど。ニョホホ。

    ReplyDelete
  9. アカネちゃん、おひさ~~☆
    元気にしてる~!?
    photo見てきたよー!!いいな~いい感じ!!ネコちゃん達、かなりいるんだね!!
    子供達もいい味出てるよね!!アカネちゃんのコメントも楽しかったよ♪
    あー旅行行きたいな~。当分、無理だけどぉ~。

    ReplyDelete
  10. ちぃっす 今頃コメントやけど (^^;

    何度も何度も見返しちゃったよー
    オキナワポラ嬉しくなっちゃった!
    楽しいー! 一緒にあるいた気分だわさ

    網戸と窓にサンドされてる子も可愛いし
    裸足っこの透き通った視線もよか~!
    そして そんな子らと会話してるアカネちんも素敵!
    可愛いネコたちともたくさんあえたんだねー!
    市場の看板のカタカナ読み どこで区切っていいのか
    分からんね ぷぷぷ( ̄m ̄)

    いっぱいありがとサン!

    ReplyDelete
  11. コメントありがとうございます~~~!!
    昨夜はパソコンを開いたものの、季節の変わり目につきものの猛烈な痒み@ミッドナイトに襲われ、レスできずに寝ちゃいました。m(_ _)m

    というわけで

    >> keicoちゃん
    猫猫猫・・・で
    ドコ行っても同じような写真になりつつあったり?
    空気が撮れてればめっちゃ嬉しいのだけど。。。
    あぁ、フィルター使ってないから、ってのもあるのかも。
    でもきっと、寒いとこだったら違った写りになってるよね?ね?
    なんて、無理やり同意させてみる。ぷぷ。
    沖縄のネコズはやっぱアジア系だね~~。しっかり野生をキープしてるよ。でも大体がなつっこいのはきっと人間にいじめられることがないんだろうね。
    そう思うとほっとするし、沖縄ますます大好きになるよ~~^^

    すいちゅうぅぅぅぅ。。。( ̄□ ̄;)
    聞かんといておくんなまし。(;_;)
    少し前のエントリーで、ついてない+私のアホー、って書いてたけど、それはまさにこのことでして。
    予定はまるっきり狂い、水中ヴィヴィタンの出番はなかったの。涙
    来年の夏までお預けやな>m<


    >> kyokoちゃん
    おぉぉ!!!!!
    オヒサオヒサ☆元気にしてたー?
    きっと忙しいよね。カラダもってる大丈夫?
    そんな中写真見てくれてありがとうーホンマありがと。
    猫、いっぱいいるよー。あれ?犬を見た記憶がない・・・てくらい、沖縄は猫が多いよ。
    コドモも田舎の方へ行くとホンマのびのびー、って感じで見てて嬉しくなっちゃった。
    もしコドモがいたら沖縄で育てたいなぁ。。。なんて思っちゃったよ。
    楽しんでもらえてよかった^^そしてもっかい、見てくれてありがとう。
    kyokoちゃんもいつかどーん!と、ご家族みなさまで旅行できますように☆☆☆


    >> kazuちん
    やほやほ!バンワー。
    ガルホトの写真をハヨ見たいな~~~、とヨダレたらして待ってる私。笑

    おわわわ、そんな、何度も見てくれたん~~?
    一緒に歩いた気分!それってゴッツイ嬉しいよー。
    サンドの猫、けっこうデカイ子で、そんなトコにそんな無理矢理!ってめっさ可笑しかった>m<
    よほど涼しかったんかな、あそこが。
    裸足キッズはホンマ可愛かったし、元気もらったよー。しっかりしてるのにびっくり。でも裸足で近所の友達と遊んでる(親に見てもらいながら、じゃなくて)の見て、すっごい懐かしかった!
    昔はこうだったなぁ。。。自分がコドモのときの写真もやっぱ裸足やったし。<そんな田舎じゃなくてもコンクリじゃなくて土があった。
    沖縄のコトバは半分外国語?おばあたちの会話なんて、さっぱり分からんモンよ~。
    ネコズ、次から次へ・・・って感じで。でも車で移動するとやっぱ会えないねー。旅先は歩くのがいいよね、なるべく。

    こっちこそ、いっぱい見てくれてコメントくれてありがとサン!!^^

    ReplyDelete