Tuesday, December 03, 2019

趣味

お久しぶりです。
インスタグラムがあるし、ブログはもういいかな、と思っていたけれど こそっと、ボソボソつぶやく場所として続けていくことにしました、とりあえず。 文を綴るのも、趣味の一つに入れてもいいのかも。 
セブに来て4年と半年、料理や家事についてはどんどんシンプルに(と言うより手抜きに)なり、その分やってみたいな、と思ったことに時間を使う。 ウクレレ、そして昔からの憧れだったギター。先日の帰省の間は車の中で木村大さんの初期のアルバムをヘビロテ、ああ、カッコよすぎる…福田進一さんも大好き。昔コンサートに行ったときにお話したら大阪弁が意外な感じだったな。 さて、私の腕前はちっとも上がらず…だけど、うんしょうんしょと必死にコードを押さえ音を出すのがただ楽しい。 そしたら、ピアノもまた弾きたくなり、実家に帰ると触るようになった。楽譜が読めなくなってるのがショック。もちろん指だって自由に動かなくなってるけれど。 
来月あたり、また新しい遊びに挑戦しようかと企んでます。 しかし本格的に痛い腰…!!!変に筋が伸びて傷ついたのかな。いつものギックリ腰とはなんか違う。

No comments:

Post a Comment