Monday, July 20, 2015

海の日

a fisherman and a black cat ; taken w/ Leica IIIa; Sep. 2013
って、7月21日だと思ってたけれど、今日だったんですね。あれれ?
港まつりの花火を見るために、普段は静かなあの漁港では今日ばかりはたくさんの人が来て賑わっているんだろうな。
去年は3回も花火を見たんだった。漁師のおっちゃんにはほんとお世話になりました。お魚もらったり、焼き鳥やらお酒やら一緒に飲んで。フィリピンのセブ島へ引っ越すんよ、って伝えた時、今年は一緒に花火を見れんのかー、って寂しがってくれて、あの時はちょっとうるっときたのでした。笑
そのおっちゃんと初めて出会った日の写真です。おっちゃんとクロ。

わたしは毎日しっかり楽しんでます。とはいうても、まだほとんどリゾートの中ばかりで箱入り状態。笑

No comments:

Post a Comment