Monday, January 07, 2013

I pray,


hope, and believe things will turn out all right.

わたしはちゃんと見てあげられてなかった、あの頃。1年前。
でも、あなたは違うから。

あ、そうそう。まだ、新しい仕事じゃないのです。新しい仕事のための修行が始まるのです。
センター試験を受けるときなんて緊張とは全く無縁でした。実は、アカンかったらアカンでええわ、ってすごく投げやりな高校生でした。
若い時にちゃんとやらなかったツケ、年取る毎に大きくのしかかってきて、翻弄されてます。
ええ年になってからのほぼゼロからのスタート、開き直ってまっさらの新参者としてやるしかないかな,という感じで。

12 comments:

  1. これこれー!私もここにいたよ!
    やっぱりあかねちゃんだな〜♪
    物事をいろいろな角度から見れるってうらやましい。
    で、新しい準備だったんだね。
    早とちりしちゃった。
    そのうち家にも撮影に来てー!
    若いうちに「お勉強」しなかった私たちだから、今「身につく勉強」に必死になるのよ〜。

    ReplyDelete
  2. mikiちんがここで撮ってるのも撮ったしね^^
    最初の年だっけ。mikiちんが撮ってるのを見て、いいなー!って思ってまねしたんよ。あ、これ以前にもすでに真似っこしてたわ、えへへ。
    やっぱり違う場所へ行くとリセットされるね〜。いろいろ撮りたくなる!(で、その反動かここしばらくなんも撮ってませんぜ。笑)

    そうそう、もちろん、勝手に撮影させてもらうつもりでいたから〜〜〜>w<
    今回はちっとも撮れんかったし、レンズもこれ!ってのを持ってなかったし。
    そっか。ツケを払うことでよりよく勉強できてる?けどさー、なかなか身に付かんのよね。すぐ忘れるし!爆

    話は変わるけど、ヤフーのニュース見てたら、イタリアで飼い主をなくした猫が毎日お墓参りしてるっての見たんよ。コップやら小枝やら葉っぱやらお供えも持って行くんやって。けど、それがたたったか体調崩してしもたらしくて。
    猫より先に逝ったらアカン、ってのは前から思ってたけど、自分の身体のことちゃんと気をつけなあかんって決意を強くしたよ。
    身体がへたれると気持ち弱なるもんな。

    で、今日からスクワット始めました!えへん。

    ReplyDelete
  3. ( ´∀`)ひさびさコメ入れられた~♪さんきゅ。

    いい色やね。群青好き。
    静かな空気が良いワ。
    そんで akaneちゃんの視点も毎度好き(告❤


    こたつよりホカペの方が電気代かかるんじゃないんけ?
    ホカペ処分しちゃったヨ~。゚(゚´Д`゚)゚。
    ペットモノコーナーに 電気いらずホカペ的なもんがあって去年買ってみたけど
    肝心の本猫が使わなければ どーしよーもナイのだった(;´д`)トホホ…



    ReplyDelete
  4. hiroちゅんさっそくありがとう〜!
    (お手間とらせて申し訳ない!)

    鮮烈な赤い夜明けには会えんかったけど
    この青いいでしょ^^
    ほんとは真四角のフィルムで撮ったのがいい感じだったんやけど
    露出不足・・・orz
    や、それでも一応お見せしますわ。

    えええっ1そうだったっけ。
    アチャ〜〜、わたし、勘違いしてたわ。
    猫用電気いらずホカペ、使ってくれんかったんかぁ。
    んんん〜〜。
    人用の大きいサイズの、どうしようかなぁって迷ってる。
    思ったほど暖かくなかったらホカペカバーにしてもええかな、と思ったりして。
    でもなー、静電気はどうなんだろな・・・わたしものすごく乾燥しやすいみたいで、静電気体質なのだ。バチコーン☆

    ReplyDelete
  5. ワタシも めっさバチコーン☆。゚(゚´Д`゚)゚。 イタイさ~アレ。
    ストーブ付ける時には 必ず加湿器も付けとる。

    電気代、一回ググってみ?
    にしても 冬、快適に低ランニングコストで過ごせる方法がナイもんかねぇぇ
    うちのストーブは ぬくいけど灯油代の請求が 恐ろしすぎる
    エアコンも最近のは良いのが出てるみたいやけど
    初期投資がバカにならんから今のが壊れないとムリやしねぇぇ。

    猫ぬくカーペットは どーも臭いがヤだったみたい
    ムズイお姫様なのだった┐(´∀`)┌ヤレヤレ

    ReplyDelete
  6. ふふふ。
    ちょうど今調べてたのさ。
    うち、基本的に”弱”ばかりなので、コタツより安上がり〜〜デシタ♪
    (TBSガッチリアカデミーとやら参照。
    http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/onair/20101112_4_1.html
    ふむふむなるほどなー、なこともいろいろ書いてあったよ。)
    しかも、たいていは2畳カーペットの半分しか使わんからさらに安いかな?

    灯油ストーブは一番暖まるなぁ。
    けど、灯油入れるのがいやでうちではやめたんよー。(どんだけ無精・・・)
    エアコンはホンマ進んだみたいねぇいろんな技術が。

    におい!
    そか。そういうハードルもあったか。

    乾燥でカイカイになるのも冬の悩み・・・しかも手の届きにくい背中のど真ん中。きーーっ。

    ReplyDelete
  7. おぉぉ、ホカペ安いんや。なるほど~♪

    ストーブ、ワタシも灯油入れがヤだから
    自動で入れるヤツだし(≧ω≦
    でも灯油入れてもらってるから灯油代が割高なんだよね。
    ムズかしいもんだよね。

    カラダの事考えたら あんま温度差ナイ方が いんだよね。
    む~。早く あったかくなって☆~

    ReplyDelete
  8. (^▽^)
    ホカペにいい肌触りのカバーが欲しい今日この頃。
    ↑わたしの部屋にも1畳用ホカペをやっと最近押し入れから出して敷いてるけど、むき出しなんだな。洗える、って書いてた気はするけれど・・・

    ガソリンスタンドでもたまに手にガソリンがついて(握るとこが光ってる?って思ったらガソリンがついてたりする><)
    灯油もガソリンもなかなか取れないあの匂いが嫌なんだよぅ。
    ま、灯油の場合はそれよりなにより寒いとこでじっと待たなくちゃ・・・が耐えれんかったの。(そうだ、今は自動でストップするのとかあるんよね、きっと?)
    あー、そうか。灯油、ホームセンターなんかで自分で入れれば安いんよね。でも、めんどくさいよねぇ・・・

    やっぱり常夏の島へ移住しようかなぁ( ̄▽ ̄)

    ReplyDelete
  9. やっぱ常夏の島 移住!それやな!決定(笑

    ReplyDelete
  10. 幻想的で、とても素敵な写真ですね~
    携帯から拝見した時は、足の長い鳥さんかな?とも思ったのですが、違いましたね(笑)
    寄り添うような感じも又良いですね~~~

    新しい事にチャレンジされるんですね!!素敵!
    私の好きなパリ在住の叔母が、常に勉強をしていたりしている姿を見て尊敬&素敵な女性だと思っていました。
    いくつになっても、勉強やチャレンジ出来る事って本当に素敵な事ですね^^応援してます~

    ↑「イタリアで飼い主をなくした猫が毎日お墓参りしてる」というのを見て心が痛みました。
    猫も人も亡くした、痛みは同じですものね。
    愛情が深ければ深いほど。。。
    はんぞう もそうなんだろうな~
    私は、ありえない事だけれど一緒に旅立てるのが夢です。
    神様がご褒美くれないでしょうかね?^^







    ReplyDelete
  11. たびねこさん、こんばんは。
    そうなんです。青い朝の時間、潮溜まりに映ってる若い若いヤシの木、寄り添ってるのが可愛らしくて!
    大事なとこをちゃんと気づいて見てくれて嬉しいな。ありがとうございます。
    鳥さんといえば、ツバメも飛んでて他の鳥の声?も聞こえて、気持ちが解き放たれるような朝でした。

    新しいこと、写真のお仕事なんですが、まったく縁遠い分野なので、まだ不安も大きくて。だからちゃんと書けずにいましたが、ワクワクしてます。
    身につけないといけないこと山盛りな予感だけど、頑張ります!
    たびねこさんの叔母様パリ在住、ってだけでも鼻血でそうなくらいうらやましい〜(≧∇≦)
    たびねこさんが憧れるんだから、ホンマに素敵な女性だと思います。

    はんぞうさん、今日は元気な様子で安心しました!
    腎臓病も乗り越えたはんぞうさん、きっと長生きすると思いますよ!
    うん、一緒に旅立てたら、一番いいな、わたしも。
    コマはわたしが先に死んでもたくましく生きてくれそうだけど!笑

    ReplyDelete