Sunday, October 21, 2012

Do you see...?

彼女には見えてるみたい。
わぉわぉうるさいのはいつものことだけど
やたら同じ方向を見て、すたたとそっちへ歩いていって、また戻ってくる,を繰り返す。

私には見えなくて悲しいわ。

夢に出てきたのはテンテコテン。
よかったー!てっきり死んだかと思ってたけど生きてたんや!7年もどこで何してたん〜〜!と狂喜する夢。

--Do you see him?
--Yes, I see him sitting over there. He somehow can't come here. I'll fetch him.

I still haven't see him even in my dreams. Instead, I saw Tengteng, who died 7 years ago. She came back safe and well in the dream.

毎度のことだけど、これもちょっとピントが・・・。加齢による視力悪化。自然現象には逆らえません。でもオートフォーカスのカメラを買うつもりはないぞっと。
taken w/ Contax Aria + Carl Zeiss Planar 50mm:f1.4 (scanned from film)


お隣のタマ、テンテン、ヨーダ in 1996; w/LOMO LC-A

kazuちん、花をありがと。
次郎さん(柿)も(^-^)
母やはり大喜び。

この2週間、ずっと花が途切れずにあるのが、あの空間に潤いを与えてくれる。ありがたい。

4 comments:

  1. Hi Akane. I'm sorry to hear about Yoda. I enjoyed following his life on your blog :(

    ReplyDelete
  2. @jonathanfleming
    Hi, jonathan. Thanks for your comment. I believe he would be a bit embalassed but happy to have a fan like you:)

    I enjoy your photographic adventure with the film camera. Have a nice week!

    ReplyDelete
  3. 猫は、霊感強いですものね・・・
    私もほとんど見えないのですが、気配を感じる事は多いです。
    でもそれも何故か?49日前後くらいまで。
    うち子さんの時は、数日後は東京への大移動・引越で
    亡くなって数日は気配もしていたのに、東京の家では全く気配もしなくて・・・
    福岡に置き去りにしてきてしまったのではないかととても悲しかったです(涙)

    昔1度だけ亡くなった子を見た事があります。とても絆が深い子でした。
    数ヶ月間も亡くなった事をしらなくて(内緒にされていた)
    亡くなったのを知り、実家へ帰った時に
    すりガラスに茶トラ(シッポまでくっきり)が写っているのが見えて、急いでドアを開けたのですが本人は居ませんでした。
    見えたのは、私だけじゃなかったので幻覚ではないみたいです(笑)
    すりガラス越しでしたが、逢えて嬉しかった。

    うち子さんが亡くなる夢もよく見ます~
    「なんだ死んでしまったのは夢なんだ~良かった」と起きがけに勘違いします(^^;)

    海辺で佇むヨーダちゃんの写真素敵ですね~
    素敵という言葉は適格ではないかもしれないのですが心が揺さぶられるような一枚です。



    ReplyDelete
  4. @たびねこさん
    やっぱりそうですよね。
    パリのお墓にはいっぱい猫がいたけど
    きっといろいろ感じつつ死者たちと話たり?してるんだろうなぁ。
    私は霊感が零で、それでも一度ものすごく感じた体験はあるけど、あれは猫じゃなかった。。。こわかった!><
    いてるんやろなぁ、コマの様子からすると。
    はっきり感じたいなぁ。気配を感じるような気もする、けどそれはあくまでも私の願望がそう感じさせてるようにも思えて。
    あああ、はっきり見えたらなぁ。
    たびねこさんはやっぱりアンテナが敏感なんですね〜〜いいなぁ。
    ん?たびねこさんはご家族も猫好き?素敵ですね^^

    夢といえば、前はよく火事になって、ネコズを助ける夢を見ました。そういえば火事の夢も長らく見てないなぁ。
    あと、飛行機が墜落する夢・・・って前に書いたり話したりしたかも?私が乗ってる飛行機、じゃなくて、近所に飛行機が落ちる夢です。なんなんだろう〜〜。

    写真へのコメント、ありがとうございます!ホント嬉しい。
    素敵、も嬉しいです。私も人の写真をいいなあって思った時に、とっさに浮かぶのは素敵、なんだけど
    他に言葉ないのかなあってのは我ながらよく思います。日本語って微妙なニュアンスを伝える言葉があるようなないような。むずかしい〜〜。

    ReplyDelete