Wednesday, November 16, 2011

I feel like...


I were still wandering on the narrow streets in Onomiti expecting to encounter cats under the intense sunlight.

This morning, at last, I realize it's really fall; the air feels a bit chilly, one of my cats Yoda consistently tries to snuggle on my wrap. I posted the last bunch of 35mm photos taken in Onomiti on my WordPress, craving for the walk in the hot air. The photo above I took in the cool coffee shop where a friend took me. I fell in love with the shop and their coffee! I wish I could have coffee there now, but instead I am making some myself of their coffee beans:))

今朝は昨日よりまた一段と涼しくなって、ようやく秋やな、と実感する。空気は冴えてぴりっとして、ヨーダがすぐに膝に乗りたがる。35mmで撮った尾道の写真、ラストをアップしました。まだこの時はかっちりきっちり使い方を覚えてなくて、フィルム交換も苦労したというのに、帰って来てから残りのコマを撮りきった後、フィルム巻き取りでしくじって、フィルムの前半を感光させる。猫やらコスモスやらは光の中に消えてしまった。尾道の光が徳島の光に霧散。悔しいけれど、まあいいか。何でもかんでも自分のものにはできないし、残せるものじゃないし。死んだらこのごちゃごちゃと増えたものの処理をどうするんだ、私、いや、死んだら私には何もできないから、生きてるうちに処分して行かないと、など考えはぴかぴかするのだけど、実行が伴わない。細々したものは買わないと思ってはいるけれど、日々使ううつわやら、本については、気がついたら買ってしまう。昨日もまた、マリリン・モンローの本が増えた。そしてあらためて、ローライフレックスがほしいなぁ・・・だなんて。妄想。でも、妄想は生きるパワーやな。
写真は尾道で恋したコーヒー屋さん。今もここの豆でコーヒーを挽いている。今、あの小さなお店の中でコーヒー飲みたいな、と思いながら。

6 comments:

  1. 寒くなりましたねー。風邪が流行ってるみたいだから、ひかないように注意しなくちゃね^^

    写真素敵 素敵~♪ おいしいコーヒーが飲みたくてたまんなくなっちゃいます。小さなお店なんですねー。近くにあったら 大好きになっちゃいそうだー。

    ローライフレックスが欲しいという妄想は 私も日々…(*≧v≦)

    ReplyDelete
  2. ヨーダがヒザにくる・・寒さが伝わるヨ(^ω^
    小出し尾道から 一気に放出だね。
    これまで 一角だけ見てたのに 一気に開けたってカンジ
    あぁ こんなとこなんだぁ♪って伝わる
    ちっちゃなコーヒー屋さんって
    もう それだけで素敵デショ!
    一度は訪れるべき場所だね!
    足腰の丈夫なうちに(・m・

    ReplyDelete
  3. ふぃるむクレコNovember 17, 2011 at 8:46 AM

    ふぃるむクレコでもう名前ええかと思う(笑)
    まいにち、どくどくしたすとれすでつぶされそうよー。たすけてぇぇぇぇっぇ!

    あ、ふくちゃんの由来は、○○夫人副会長の副からとってふくちゃんなのだよ♪いまごろ、なに言ってんのさ(笑)会長はくみちょーね!でももう解散したけど(笑)

    尾道ってむかしむかしにラーメンしか食べにいってないんだよ(笑)写真撮りにいきたいなぁ。。

    あかねちゃん、べべたろーでなかったのに展示してくれたのね!ありがとーーー☆
    さっすが親分ーー♪

    ReplyDelete
  4. @yachiさん
    ホンマ、急に冷え込んじゃって。て言うても、数字で見たら、こっちは全然たいしたことないのだけど、でも身体は過敏に反応。<足先が冷える冷える!!生姜をまたたくさん採らないと!!
    けれど、不思議と、風邪はまだひいてません^^v あ、この先ぐんと寒くなったらヤバいかなぁ。気をつけますー!yachiさんも気をつけて!

    写真が、というより、このお店が素敵なのです♪あの頃はまだiPhoneにハマってたので、フィルムであんまり撮ってなかった〜><それに、コーヒー立ち飲みだったので、手が塞がってた、ってのもありで^^;
    ホンマ、お隣に欲しい!毎日コーヒー引っかけに立ち寄って・・・ってイタリアのバールみたいな感じで使いたいかも♪

    前はハッセルブラードだ!カッコええし!って思ってたのだけど
    使ってみたらローライがエエなぁ・・・とやられました。
    買ってすぐにダメになったハッセルブラード、きいいいっ、ってすごく悔しかったのだけど、今思えば相性の問題だったのかも。笑
    今ともだちにお借りしてるハッセルブラード、レンズもすんごいのを借りてるのだけど、もうそれこそうっとりホレボレしちゃうのだけど、首背中腰に問題ありのワタシにはヘビーすぎるのです・・・涙

    ReplyDelete
  5. @hiroちゅん
    ヨーダはホンマ寒がり。
    タビ亡き後、私の腕の中に入ってきて寝るようになったんやけど
    前はすぐに出てったんよね。
    それが今はずっといる感じ。朝になったら脚の間にいるけど>m<
    尾道のは35ミリはフィルム約2本。そのうち2本目は、前半の15コマが感光しちゃってホロロン。
    ああ、そうやね、ばーっと開けた景色は1本目では撮ってなかったな。
    あのコーヒー屋さんはホンマおススメよ♪
    あ、大丈夫!商店街の中にあるから^^
    ベーグルランチ食べた「空猫カフェ」(名前がいいでしょこれまた。笑)は坂道階段ずっと登ったとこやったけどねー。

    ReplyDelete
  6. @ふぃるむクレコ
    おーっしゃ、わかった!今度どこか外で会うたら「おっす、ふぃるむクレコ!」って声かけるけんなー>w<
    それでどくどくもふっとぶ?笑
    って、大丈夫なん〜〜?そんなすごいストレスて!
    一緒にお山へ行くかー?^^

    あ、ふくちゃんて、それやったんか!
    聞いた覚えがさっぱりないわ〜〜〜!w
    クレコの方がかわいいっしょ?笑

    尾道でラーメン!
    私、まだ未体験やわー。
    ラーメン食う目的だけで行くのもカッチョエエなぁ♪
    写真撮りに行くんだったら、フィルムたっくさん持っときよー!!!( ̄▽ ̄)

    えっ、展示て実はべべたろーの罰ゲームやったん?

    ReplyDelete